※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
お出かけ

赤ちゃんと一緒に外出できるのはいつからですか?生後2カ月になったばか…

赤ちゃんと一緒に外出できるのはいつからですか?生後2カ月になったばかりの娘がいるのですが、買い物も旦那任せでずっと家に篭っているので、気分転換にそろそろ一緒にスーパーに買い物くらい行きたいと思っているのですが…。ベビーカーだとカゴが持てないし、抱っこ紐で横抱きしたままだとしんどいし、何より田舎なのでオムツ替えスペースがある店が少ないのが心配で、短時間の外出でもなかなか踏ん切りがつきません。やっぱり生後2カ月で外出は早いですか?首が座ってから抱っこ紐を使用して外出したほうがいいのでしょうか?もうほとんど家にいると孤独感がすごくて外に出たくてしょうがないです(笑)皆さんはどうされましたか??

コメント

HaRu Mama

近所のスーパーぐらいなら
抱っこ紐で一緒に行ってましたよ!
私も気分転換になりますし ( 笑 )

  • ppp

    ppp

    暖かくなってきたので、
    ちょっとずつ散歩して
    慣らしていきたいと思います。
    お返事遅くなってすみません。
    ありがとうございました😊

    • 5月4日
deleted user

全然出てますよ!
カゴ片手で持ちながらベビーカー押したり、片手でベビーカー操作難しかったらカゴ腕にかけたり!
それこそ旦那さんと一緒にお買い物行ったり✨
エルゴアダプトだと首すわり前から抱っこ紐余裕ですよ!
1時間くらいのお出かけならオムツ変えなくても大丈夫です👍(家でうんちした後に出かけると確実に平気です)
ママパパマップってアプリで授乳室とかおむつ替えスペースある場所わかりますよ!
支援センターとか言ったらいろんな人とお話しできるしかなり息抜きになります😊イベントある時なら、初めて参加する人も多かったので気まずくなかったです!

いろいろ書いちゃいましたが、、結論としては外に出て大丈夫です!なんとかなりますよ❤️笑

  • ppp

    ppp

    実はこの前、友人と一緒に
    ベビーカー使用で2時間程
    出掛けてみたのですが、
    割と大丈夫でした(笑)
    人見知りなのでドキドキですが
    支援センターのイベントも
    来週参加予定です(^_^)
    アプリもインストールしてみました!
    近いうちにスーパーも
    チャレンジしたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 5月4日
まかろね

生後1ヶ月から散歩とかで日光浴してねと検診の時に言われたので、買い物兼散歩に行ってました!
首すわり前から使える抱っこ紐で、カートを押して買い物してましたー。抱っこ紐だと、大人しく寝てくれてたりするので、近くのスーパーだとオムツ替え持って行かなかったりするときもあります(^^)

  • ppp

    ppp

    抱っこ紐は義両親に買ってもらったもので、縦抱きができないものなので、まだ使えないんです…😓
    よく外気浴はしているので、
    首が座ったら抱っこ紐で
    出掛けてみようと思います!
    ありがとうございました(´◡͐`)

    • 5月4日
Nanana

2ヶ月ごろから抱っこひもで近場のスーパーや買い物していました😄🌸
気分転換にもなりますよね🎶
スーパーによっては寒かったりするので、体温調節には気をつけています✨

  • ppp

    ppp

    少し時間が空きましたが、
    そろそろスーパーにも
    行ってみたいと思います。
    確かに💦スーパーの中と外では
    かなり温度差が出ると思うので
    気をつけようと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 5月4日
まいちゃん☆

1ヶ月すぎてから車&ベビーカーで行っていて、
2ヶ月からはベビーマッサージやお出掛けに週4日くらい行っていましたよ🎵

  • ppp

    ppp

    うちも出掛ける時は
    車は必須なので、これからどんどん
    お出掛けしたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月4日
アントーナ

うちは1ヶ月から毎日外出してます😄

  • ppp

    ppp

    毎日ですか!💦
    まだ正直子供を見ながらの
    家事で精一杯なので尊敬します(笑)
    でももう少し余裕ができたら
    お出掛けもしていきたいと
    思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 5月4日
K...❤❤

1ヶ月健診終わってから
バンバンお外
出てますよ~❤!
赤ちゃんも刺激になるので!
エルゴアダプト使ってるので
買い物は抱っこ紐して
カート押してしてます!
抱っこ紐の中ですやすや
寝てます😂

オムツは最悪
車で替えたりしてます😭笑

  • ppp

    ppp

    この前娘を旦那に任せて
    スーパーの下見?に
    行ってみたのですが、
    普段利用しているところでも
    子供が産まれるまでは
    意外と見てないもので…💦
    ちゃんとオムツ替えコーナーも
    ありました!
    なので授乳の間を見て
    スーパーにも行ってみたいと
    思います(*^_^*)☆
    ありがとうございました😊

    • 5月4日