※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

お義父さんが塩焼きの鯛を食べさせたが、吐き出した後に再度食べさせようとしている。口に入った鯛は大丈夫でしょうか?

今日100日のおくいぞめを行ったのですがお義父さんが本当に食べさせました💦塩でやいてある鯛を…💦吐き出しましたが、他のも食べさせようとして…
鯛が口に入ったのですが大丈夫でしょーか??。・゚(´□`)゚・。

コメント

a--co

お義父さんワォ💦
鯛はアレルギー出るものではないと思いますし、飲み込んでないならとりあえず大丈夫だと思いますよ(^^;;
塩分とかも気になるかもしれませんが、とりあえず今回だけですから大丈夫だと思います。
お義父様には本当に気をつけてもらいたいですよね!

• おりく

おりく

ほんと、びっくりします。他のも食べさせようとして何してるねんって思ったけど言えず…💦2回も入れるから慌ててかきだしました💦ほんと預けたりするのが嫌になりました

• 10月21日
あい♡

なんてことを(;_;)
信じられない(;_;)
とりあえず、様子見しかないですよ(。•́︿•̀。)
口周りとか、うんちとか異変ないか観察ですね。
実の父だったら殴ってますね。

• おりく

おりく

ほんと自分の親なら怒鳴ります💦ほんと心配です。

• 10月21日
ふゅ

魚介アレルギーは出ていませんか?
出ていなければ、大丈夫だと思います☆

それにしても食べれると思ったんですかね…?(^_^;)

• おりく

おりく

アレルギーでたらどんな感じになるんですか??発疹??赤なる感じですか?

• 10月21日
  • ふゅ

ふゅ

ポツポツと発疹や口の周りが赤くなったりです☆鯛は魚の中でもアレルギーが弱い方ですが、出ないとは限らないので💦

• 10月21日
  • おりく

おりく

ありがとうございます。観察しときます💦
    ほんま、あり得ません。イライラというか泣きそうです

• 10月21日
みゆたろす

昔の人と言ったら言い方が悪いかもしれませんが…
ホントに食べさせちゃう風習があったと聞いたことがあります(´;ω;`)

• おりく

おりく

ありがとうございます。親っても70歳とかなので古いんでしよーか💦ほんと焦りました

• 10月21日
なかちん

信じられない事をしますね(-∀-`;)
私も自分の親ならMAXでぶち切れてしまいます!!

数時間経って体に異常もないようなら大丈夫だと思いますが明日までは気をつけて観察ですね(。-∀-。)

もし発疹が出たり口周りが赤くなったりするようなら病院に行かれた方が良いですよ!!
もし酷いアレルギーなどの場合だと呼吸困難になる場合もあるので(´・ω・`;)

今後はお義父さんに要注意でしはね(・`д´・)

• おりく

おりく

ありがとうございます。ほんと最悪です。私も自分の親ならぶちギレです💦もぅ預けるのも嫌になる。
    ベビーベットで寝かせてましたが心配なので布団で一緒に寝ます

• 10月21日
まきらん

うちも同じでした(;_;)
全部一通り口に食べさせてとか言われて、断れず少し口につけてしまいました。。
娘は全然食べませんでしたが、帰ってから変な色のウンチで下痢して焦りました(>_<)
本当困りますよね…。自分の親なら言えるんですが、義実家となると言えないですもんね(~_~;)

• おりく

おりく

ありがとうございます。そーですよね。びっくりして怒りたくても言えず…💦
    二口目も入れたので無言でかきだしました💦準備で疲れたのに心配で寝れません

• 10月21日
タイリー

うちも米粒1粒とか食べさせちゃいましたよ(^-^;
梅干もぺろっと舐めさせたり。

「おっ?飲み込んだ?離乳食きちんと食べてくれるかもね~」なんて言ってました!

案の定、好き嫌いも、飲み込める物なら少し固めでも、吐き出さない子になってます!

私自身、10年ぶりの出産でして…
10年前は生後1ヶ月でベビー用麦茶、3ヶ月で果物の果汁をあげるように推奨されていましたし、その通りあげていました
!!
今はアレルギーの子が多くなっているせいか、慎重になってきていて、育児書なんかも様変わりしていて驚きの連続でしたd(ŐдŐ๑)

アレルギーがあれば、すぐに口の周りが赤くなったり、その日のうちに嘔吐下痢発疹が出るはず…。
なければ大目にみてあげましょう!

離乳食が始まったら、ジジババはお菓子をあげたがるので…そこはアレルギーの説明をして、お断りしましょ!!
与えるのはエゴで、何かあったら親が大変なんですから!

• おりく

おりく

ありがとうございます。育児の仕方そんなに変わってるんですね??ビックリです(笑)
    もぅ預けるのも嫌になってきました💦上に甥っ子さんがおられるので同じようにあげてそうで怖い💦

• 10月21日
*K♡MAMA*

アレルギーは大丈夫ですか??
本当は一口といいますか一粒?くらい食べさせて行うそうです!!
お赤飯や汁物、鯛は少しあげちゃいました!!
アレルギーも出ずもっとちょうだい!と逆に騒がれ大変でした…

• おりく

おりく

ありがとうございます。今のところ発疹とかでてません。
    鯛たべられたんですか??同じ方がおられ、無事なことがわかったら少し安心しましたが、泣きそうです

• 10月21日
びび3103

お食い初めではないのですが、生後1ヶ月の時に少し義母に息子を見ててもらったら、ハチミツを与えられた事があります(;_;)
もうほんと、イライラ通り越して泣きそうでした(;_;)
幸いウチの子はなんともなかったのですが、それ以来抱っこもさせませんでした(^_^;)
義母はその後亡くなってしまったのでもう何も言えませんが、その時は本当に預けたことをかなり後悔しました(T_T)
そして夫から注意してもらいました(>_<)

おりくさんの旦那様は言ってくれそうですか?

• おりく

おりく

ありがとうございます。ハチミツ怖いですよねぇ💦ほんとイラつきすぎて泣きそうになります💦
    なんともなくてよかった。帰ってから旦那に言いましたが大丈夫やろって。白身は大丈夫やって根拠のないことを。いまもわたしは焦ってるのに旦那はけろっとしてます。あんたの親やろって、腹立ちます

• 10月21日
  • びび3103

びび3103

うちもかなり色々な本見せてハチミツは怖いっていうのを力説して旦那に理解させたので、きっと世の中の男性ってそういう方多いんでしょうね(;_;)
    本当になんともなくてよかったですね(;_;)
    きっとまた同じ様な事をしそうな気がします(T_T)
    信用したらダメですね(T_T)

• 10月21日
  • おりく

おりく

ほんと。これからもありそう…💦旦那の実家の方は子供さんもおってやし、そんなん言わんくてもわかっといてほしい…💦
    それにおってやからこそ、これからも上の子と同じように食べさせてそう😢

• 10月21日
M♡

正しい儀式としては
一粒程度あげるようですが、
それは昔の話で今はアレルギー等々の関係で食べさせない方が多いみたいですよ!

ホテルでしきたりを教わりながらお食い初めをしたときに
ホテルの方がおっしゃってました。

勝手にそんなことするなんて、
嫌ですね(;_;)

昔は昔、今は今!

お子様の様子、変わりないといいですね(>_<)

• おりく

おりく

ありがとうございます。ほんと!嫌になりました💦ご馳走まで準備して、そんなこともされて…💦自分たちだけでやればよかったと後悔しました

• 10月21日
  • M♡

M♡

私は先日夫婦のみでしたのですが、その後義母に
    一粒食べさせるんやで!!
    なんで食べさせへんかったん!
    と言われて、改めて夫婦のみでしてよかった〜と思いました😢😢

• 10月21日
  • おりく

おりく

ほんと夫婦だけでしてよかったですね♪一緒やと絶対食べさせて、最悪私みたいに魚介類も食べさせられてたかもですよ💦
    夫婦だけが安心

• 10月21日