※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
子育て・グッズ

旦那の両親との関係が悩みです。ガルガル期で不快な思いをしており、理由も述べられています。どうしたらいいか迷っています。

こんにちは!

産後すぐ私は里帰りして2週間ちょっと実家にいました!
でもガルガル期が酷く誰にも触らせたくないとなってしまい家に帰ることにしました!
帰ってきて自分の両親にはガルガルしなくなりました✨

ただ、旦那の両親にとてつもなくガルガルします、、、。
会ったのは入院中2回と家に帰ってきてから1回とお宮参りの時なのですが…
理由は
入院中のお見舞いで3時間も居座られてとても疲れた。
見たいのはわかるが産後ボロボロの私の体調も気遣って欲しかった。

お義母さんが家に来た時は手も洗わず真っ先に子供を触ったこと。しかも汚いかな〜と言いながら。
なら洗ってから触ってって思った。

そして、旦那が赤ちゃんの時にお義父さんが、1ヶ月検診の時車から降ろそうとして車の下に落としてしまった。
ベビーカーで爆走して前輪が何かに突っかかって、ベビーカーから飛び出して地面に落ちた。という話しを笑いながらされたのでもう正直会わせたくないし、触らせたくもなければ抱っこなんて有り得ない。って思ってます…
そんな私は冷たく酷い嫁ですよね…でも本当に嫌で、、、でも家が車で30分程度で来ようと思えばいつでも来れる距離、、、しかも産まれる前に産まれたらガンガン行くからと言われたのでとても嫌です。
どうしたらいいですかね、、、

コメント

あいこ

私もガルガル期ありました!自分の親にはなかったのですが相手の親にはすごかったです!
私の母は、ちゃんと手を洗ってくれるのに
相手の親と妹さんは、手を洗わず顔触ったりしてて嫌な顔してしまいました。

それから旦那にそのことを伝えて
旦那が何かしらの理由言ってくるのを断ってもらってます!そうゆうのはどうですか?

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

手を洗わないってなんで?って思いますよね!
    人の家きたらまず手を洗いますよね!?
    そうですね、旦那に言ってみます😣
    ありがとうございます!

• 4月21日
ma

わー、手洗わないで触るとか汚いし落とすとかあり得ないですー😂わたしも義実家にガルガルです。特に義父。落としそうーと言いながら抱っこ。もう最悪です😂まだ家は遠いからいいんですけど。。。
嫌なことあったらとりあえず旦那に言います。代わりに伝えてもらいます。最近では義父が嫌すぎて自分でも言うようになりました(笑)子どもに話しかけるように嫌だねー失礼だねー!みたいな!!抱っこも人見知り出てきたのであまりさせてないです!

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

ですよね!
    お宮参りの時に抱っこはそろそろだなぁとか言われて、、、え、無理ですけどって思って私は無言になっちゃいました(笑)
    確かに子供に話しかける感じでやったらいいかもですね!やってみます!
    ありがとうございます!

• 4月21日
  • ma

ma

だっこして見えないところに行かれるのすっっごい嫌ですよ!!!義父も3ヶ月で初だっこでした。タバコくさいし嫌です😂
    負けないでください!わたしの気分損ねたらもう孫に会えませんよ的な雰囲気出しつつ、頑張りましょう✨

• 4月21日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

見えないところは絶対嫌です!
    落とした話を聞いたのでもう1分もだっこさせたくない!(笑)

負けないようがんばります!!

• 4月22日
MAL

え?え?
全然冷たくない!!
常識ない義両親が悪い!!

旦那様にきっぱり来るのを断ってもらいましょう!!
しばらくまともに眠れなくて辛いですもんね😖
奥様の気持ちが落ち着いてからにしてもらって良いと思いますよ!

義両親よりもママと子供の安全、安心が1番大切です。
血の繋がった家族ですから😊

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

ですよね!常識ないですよね!?
    入院中普通3時間居座ったりしないですよね!?

しかもお宮参りのとき抱っこはそろそろだなぁとか言っちゃって、、、私から抱っこしますか?っていわない限り抱っこさせたくない、、、なんなら歩くまではさせたくない、、、

旦那に話してみます😣
    ありがとうございます!

• 4月21日
ゆず

私は旦那自身が手洗いしない人なので、多分この人の家庭環境は手洗いしない家なんだろうなぁと思い、産まれる前から嫌です。旦那も汚くて嫌です。言っても手洗いだけじゃなくいろんなこと聞いてもらえないので離婚考えてます。

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

私の旦那も手洗わないです!!
    洗って!って言いますが( ˙⌓˙ )
    あと頂きますとかも言わないのでなんで?って聞いたら子供の頃からいってないと、、、なんか常識ない家族ってかまず人としてどうなの?って思ってしまいました💦💦

• 4月21日

私もガルガル期ありました!
車で5分ぐらいの近所で
なぜだか食事会という名目で
産後よく会ってました

とにかく赤ちゃんを奪われ抱っこ
完母でしたので
母乳足りてないんじゃないの?とか
言われてミルクにしたら
こっちも預かれるのにとか😂
死んでも預けるか!と思ってました。笑
子が1歳なるぐらいまで、ずっとイライラしてましたね💦
嫌なことは旦那さんから
伝えてもらうようにしてました

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

預かれるのに、、、絶対死んでも嫌です私も!!
    私が妊娠中旦那のおじいちゃんの家に行くのに高速道路使ったのですが135キロを常に出して走ってて有り得ない子供産まれたら絶対死んでも預けないしこの車には乗らない!って思いました!
    もうさすがにそれは旦那にも言いました!!一般常識とズレすぎてて嫌です。
    同じような方が多くいてなんだか安心?しました!

• 4月21日
まにまに

ガルガル期じゃなくても
1ヶ月の子を落としたとか
ベビーカーで爆走してたとか
ベビーカーから飛び出して地面に落ちたとかきいたら
会わせたくなくなります💦

手も汚いと認識しながら
そのまま触れてくるのもかなり嫌ですね💦

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

ですよね!!
    しかも笑いながら話しててこの人達頭おかしくない??って思っちゃいました💦
    抱っこはそろそろだなぁとか言ってたけど抱っこさせるつもりないけど!って思っちゃいました😣💦

ちょっと?いや結構おかしいですよね!?
    まぁ今のところ次いつ来るとか予定あるわけじゃないのでこっちからは死んでも連絡しないことにします!

• 4月21日