※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

GWに実家に帰省し、30分の電車移動と1・2時間の歩行を考えています。赤ちゃんに負担はないでしょうか?電車未経験で不安です。

GWに実家に帰省するのですが、その際に電車に乗って仙台まで行こうかと考えています。
地元から仙台までは電車で30分ほどなのですが、ベビーカーを買っていないため抱っこ紐での移動になります。
抱っこ紐で30分電車、その後仙台を1・2時間ほど歩くのは赤ちゃんにとって負担でしょうか?😢
娘を連れて電車に乗ったことがないので未知の世界すぎて、、

コメント

すせ

赤ちゃんよりもご自身が疲れませんか?

  • むぅ

    むぅ

    私はいつも抱っこ紐で平気で1時間以上お散歩しちゃうので、私が疲れるかは特に気にしてませんでした💦
    でも言われてみたら疲れそうです、、笑

    • 4月21日
deleted user

抱っこ紐の連続使用は1~2時間くらいがいいみたいですよ💦
途中でデパートなどに行かれるのであればベビーカー貸し出しがあると思うので借りるか、1度どこかで休憩を挟んで抱っこ紐からおろしてあげれば大丈夫だと思います🙂

  • むぅ

    むぅ

    途中でミルクとか飲むかな〜と思っていたので、どこかでおろすタイミングはありそうです!
    確かに貸し出しのベビーカーやカートありますね!行く前に調べてみようと思います!

    • 4月21日
たんたん

電車は座れなかったら30分立ちっぱなしは結構きついと思います💦
エスパル内とかパルコ内なら貸出ベビーカーがあればいけると思います!でもアーケードとか歩くなら結構きつい気がします💦
私も赤ちゃんではなくママの負担が大変だと思います😣

私も実家から仙台まで電車で1時間半ほどなので行こうか迷いましたが、同じくベビーカーがないので迷ってます💦

  • むぅ

    むぅ

    うちの地元を走ってる電車は途中までほとんど人が乗らないので座れるとは思うのですが、GWで混んでるかもしれないし、座れない覚悟で行かなきゃですね💦
    仙台と言いつつ長町で降りるのでアーケードは行かないです✨
    普段はベビーカー必要だと感じませんが、こういう時に必要かも…と思いますね💦

    • 4月21日
リトルミー

観光ですか?買い物ですか?
買い物なら、場所によってはベビーカーを貸し出ししているので、利用したらいかがですか?
持ち物が多いので、大変だとは思いますが、何とかなると思いますよ。

  • むぅ

    むぅ

    前に働いてたお店に娘を連れて遊びに行きます!
    貸し出してるかどうか先に調べてみようと思います!

    • 4月21日