※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

初産でスピード安産の体験をした方からの出産レポートです。本陣痛に気づいてから2時間後に入院し、子宮口が2センチだった時点から1時間半後に全開になり、30分後に出産。赤ちゃんは少し低酸素状態で、半日預かりとなりましたが、無事に退院し元気に過ごしています。

初産でスピード安産だったよ、
という方、出産レポ教えて下さい♪

私は、
寝てる途中に本陣痛に気づき
2時間後に入院。
このとき子宮口2センチ。

その1時間半後に子宮口全開、
その30分後に出産でした。
(本陣痛から4時間)

子宮口2センチ~全開までの1時間半
すっっっっごく痛かったですが
他人と比較のしようがありませんよね😂

早かったせいか、赤ちゃんは少し
低酸素状態で、半日預かってもらい
私は入院中貧血でした。

無事に退院して元気に過ごしています。

コメント

さちえ☆

なんて親孝行な娘さんなんでしょ(^^)

私は1日陣痛に苦しんだのでうらやましいです!

私も2人目こそスピード安産になるよう毎日お祈りしてます笑

  • はなこ

    はなこ

    お二人目もうすぐですね!
    頑張ってくださいね。

    私も周りの初産はみんな丸1日
    かかっていたので
    覚悟してたので助産師さんが
    『全開なってます!産みましょう!』驚きました。助産師さんや医師も
    慌ててました(^_^;)

    • 4月21日
みけ

私ではないですが…
母も妹も一時間未満で産んでます💦
私が普通のお産だったら理解してもらえるのかな〜と少々不安です☺️💦

  • はなこ

    はなこ

    ご懐妊おめでとうございます。
    お母さまや妹さんと同じく
    スピード安産だったら良いですね☆

    • 4月21日
ママリ

私は本陣痛から5時間後に出産しましたー😍!
5時間でも辛かったのに何十時間も陣痛耐えてる方もいるのが凄いと思いました…😭

  • はなこ

    はなこ

    同じくです!!
    短時間でも死にそーだったのに、
    ほとんどの皆さんは凄いなーと
    思いました(>_<)

    • 4月21日
ひま

わたしは陣痛が始まってから2時間半でした!

前日に高位破水して入院したのですがなかなか陣痛が来ず…次の日に錠剤の促進剤を飲んだら一気に5分間隔の陣痛が始まり、1時間程で全開になり、出産しました💡
促進剤すごいですね💦

わたしは母子ともに元気でした!
るーにゃんさんも赤ちゃんも今は元気そうで良かったです、出産お疲れ様でした(^^)

  • ひま

    ひま

    初めての出産だったので、子宮口全開になっているのに気付かず、必死に耐えてました(笑)

    • 4月21日
  • はなこ

    はなこ

    促進剤使うと痛みがキツイといいますよね。比較のしようがないですが・・

    たしかに、全開かどうかは
    自分では分かりませんでしたよね😂

    • 4月21日
deleted user

るーにゃんさんとほぼ一緒です🙂🙂
朝起きてから本陣痛っぽいな〜って感じの痛みがありアプリで間隔はかり、5分間隔くらいになってたのでタクシー呼んで病院→8時
子宮口は4センチ
10時くらいにぷちっと破水させられ
そこから激痛のたうちまわり
12:30に出産してました❤
計4時間半😀😀
うちも赤ちゃん少し呼吸に乱れがあるとのことで保育器に入って次の日いっぱい預かってもらいました〜
私も貧血だったのでゆっくり横になってました✨
もぅ絶対出産しない!!!とか思ったなぁ 笑

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます、似てますね!
    短時間できっと楽なほうだったんでしょうけど、出産はもういいわ、って思いますね(笑)

    • 4月21日
もちこ

私は1人目22時前駆で
帰されて1時に本陣痛
また来たか…と嫌な顔されましたが😂
子宮口4cmから一気に開き
6時間で出産!
2人目は陣痛が来た日にたまたま
検診で長男を義実家に預けてて
まだかと急かされ…
促進剤を投与後
30分で出産!
2人とも破水せず被膜児で
出産したため先生達が
わぁー(´◉ω◉` )ってなってました😳

  • はなこ

    はなこ

    私も前日丸1日前駆で、一度
    帰されました😂 前駆のほうが
    長かったけど、痛みの種類は
    全然違いますよね!

    • 4月21日
ユーザー3

1人目、20分間隔の陣痛で病院に行き(病院迄10分以内)、5分間隔の陣痛→破水→出産でした‼️
分娩時間2:15って書いてありました😆
母子ともに異常なしでした🎵

なみ☆

私は夜中におしるしがあって、その日の昼間に出血が止まらず入院になり、夕方からまともに陣痛がきはじめて、日付け変わって1時すぎに産みました!
母はまともに陣痛きてから6時間くらいやねー、って言ってましたが
看護師さんに、何時頃から陣痛きてましたー?って聞かれて18時くらいと答えたのに、なぜか母子手帳には陣痛8時間ほどと改ざんされてました(笑)
まぁ、確かに17時頃から痛い、、?のかコレ?って感じのはあったんですけどね(笑)