※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minami
子育て・グッズ

抱っこひもで寝かせるのがクセになってしまい、夜は浅い眠りでグズグズするように。突然、夜中に起きる時間が短くなり、辛い状況。抱っこひもをやめた方がいいでしょうか?

抱っこひもで寝るのはクセになりますか?
手だけでの抱っこでは泣き続けますし
抱っこひもで寝るようになってから
お布団での眠りが浅く寝る時もグズグズ言います。

一週間前までは夜中、長ければ6時間
短くても4時間は寝てくれてましたが
突然2時間もしくは1時間で起きるように
なってしまいました。

日中は産まれて間もなくから抱っこでしか
寝ない子で何故か夜だけは布団に置いても
勝手に寝てくれる子だったので
日中の抱っこも頑張れていたのですが
夜も寝れないとなると辛いです。

抱っこひもで寝かすの、やめた方がいいですか?



コメント

さき

6カ月ぐらいまで昼寝限定で抱っこ紐で寝かせてましたが特にクセにはなってないです❗️

  • Minami

    Minami

    そうですか💦
    抱っこひもが気持ちよすぎて
    お布団で寝れなくなったのかと
    心配してたのですが😣
    抱っこひも着けると
    秒で寝るので😅👋

    • 4月21日
あり※

特に癖にはなりませんよ😝
大きくなるに連れトントンとかで寝たり自分でお布団行って寝ます。息子は1歳半ぐらいまでおんぶでしたね。
でも今は普通に寝ます

  • Minami

    Minami

    夜に寝ても、すぐ起きてしまうので
    抱っこひもでの熟睡が
    クセになったのか、と思ったのですが😱

    • 4月21日
  • あり※

    あり※

    まだ2か月ですよね?癖というか、寝るのが浅いだけだと思いますよ🤗うちはぜーんぜん寝ない子でした!!昼寝5分、夜は30分起きでしたのでとってもつらくておんぶにして寝かせたのですが、結局は起きて泣いての繰り返しでしたね😢少し寝るようになったのは1歳過ぎてからで、
    朝まで寝るようになったのは2歳前です

    • 4月21日
  • Minami

    Minami

    これまで寝てくれてたので
    なにか原因というか
    そうなってしまった、きっかけが
    あったのかなって悩んでたのですが
    そうですよね。
    まだ2ヶ月ですもんね😣
    あり※さんの子どもさんの話を
    聞いて求めすぎだと気づきました💦
    日にちが経って成長するのを待ってみます!

    • 4月21日