※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男二児まま☆
子育て・グッズ

息子さんの肌着について質問です。ロンパースがサイズアウトしてきたので、他の子はどんな肌着を着せているのか気になります。情報を教えてください。

1歳2カ月の息子がいます!

動いてお腹が出てしまうのを防ぐために、肌着は上下繋がっているロンパース状のものをずっと着せています。

息子は比較的動きが激しく、いつも動き回り遊び方も活発なタイプです。

しかし、そろそろロンパース肌着のサイズがなくなってきて、他の子は肌着どうしているのかなと気になり質問させていただきました。

どんな肌着を着ているのかや、お腹が出てしまわないかなど、情報いただきたいです!

コメント

タロママ

トイレトレーニングギリまで、同じ理由でロンパース肌着使ってました😊2歳半まで愛用してましたよ( ˙࿁˙ )

• 男二児まま☆

男二児まま☆

ありがとうございます😊
    やっぱりトイレが始まると厳しそうですね!でもそれまではやっぱり使い続けたいと思います👍

• 4月21日

95位までならバースデーにロンパース肌着ありますよ!
息子はあと2ヶ月で2歳、12キロ身長87cmいかないくらいですが90~95の肌着余裕で着れてます!
H&Mだともっと105までサイズがあったと思います。ただH&Mは細身なので首周りも結構つまってる感じなので太めな子供だと合わないかもです。

• 男二児まま☆

男二児まま☆

ありがとうございます!
    バースデー今度見に行ってみたいと思います!たくさん情報ありがたいです😍

• 4月21日
たんたん

1歳4ヶ月の娘がいますが、同じくロンパース肌着です!
抱っこするときに服がめくれてお腹出ちゃいそうなので、しばらくはロンパース肌着でいいかなと思ってます!

• 男二児まま☆

男二児まま☆

ありがとうございます!
    分かります!抱っこした時にお腹見えてる子とか見ると、冷えちゃいそうだなと心配になります💦

• 4月21日

うちは80から90のサイズで上下別で着せてます🤗
汗をかいたりすると
肌着が吸い取ってくれるので
肌着を着せてます♥️

• 男二児まま☆

男二児まま☆

ありがとうございます!
    上下別の肌着は着せごこちとかお腹の出具合とかどうですか?
    汗書いた時に簡単に着替えられるのはいいですよね!

• 4月21日

退会ユーザー

お腹冷えないように
    肌着をズボンの中にインしてます♥️
    それでも動き回るとお腹出てしまいますが💦

• 4月21日
mei

ロンパースです。
今80ですが、サイズいくつですか?
探せば100までありますよ。

• 男二児まま☆

男二児まま☆

ありがとうございます!
    まだ80です!今日行ったしまむらには80までしかなくて、もしかしてこれ以上のサイズはないのかなと思って質問してみた感じです💦
    ちゃんと探してみます!

• 4月21日

娘が同じくらいの時はユニクロのタンクトップや半袖の下着を着せてました。
お腹が出るのが心配な時は、Tシャツをズボンにインしてました(笑)

お恥ずかしながら…私の娘は夜だけロンパースの下着着せてます。寝相が悪いので…

• 男二児まま☆

男二児まま☆

ありがとうございます!
    ユニクロ肌着いっぱい揃ってますよね〜!
    息子が海老反りで抱っこ嫌がったりする時があるので、お腹出まくりそうです💦

たしかに寝るときはロンパースの方が安心ですね😭

• 4月21日
ゆーママ

肌着は大きめサイズを買ってます👀
今服が80だと小さくて90だと大きい微妙なサイズですが肌着だけは95とかにしてお尻まで隠れる長さにすればジャンプして走ってもお腹は出てきてないです👀✨

• 男二児まま☆

男二児まま☆

ありがとうございます!
    なるほど!その手がありましたか!
    参考になります😆ありがとうございます!

• 4月21日