※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙ᵕ˙ )
家族・旦那

夜ごはん毎日準備してるんですが、旦那がちょこちょこ自分が食べたいお…

夜ごはん毎日準備してるんですが、旦那がちょこちょこ自分が食べたいおかず買ってきます。。
給料日後はほぼ毎日。給料日前につれて買ってくる頻度は減っていきます。笑

お酒のんでごはんも食べるのでおつまみになるのとごはんのおかずになるのと2品はいつも作ってます。

育児の合間で作ってるので簡単なものばかりではありますが毎日の様に買ってこられるとなんだかなーと思ってしまいます。

帰りが遅いので私は先に寝てるのですがよく昨日の○○美味しかったよーとか言ってくるのにじゃあなんで買ってくるんだろって思ってしまいます。

買ってくるんだったら作らなくてよくない?とも思います。
作る側からしたら買ってこられたらいい気はしないですよね。
私の心が狭いんですかね…。

コメント

ちゃんまま

お酒飲むから品数が旦那さん的には少なく感じているのかもしれないですね😅
うちは3品作りますが酒のつまみにとお総菜を買ってきたり、ご飯のあとにカップ麺たべたりしてますよ(笑)
自分のおこずかいで好きなもの買ってきているので私はなんとも思いませんが…(笑)

ていと☆

その分のお金ってどこからでてくるのでしょうか?
家計費から?ご主人のお小遣いから?
私ならご主人のお小遣いからなら特にいわないですがそのあと請求されるようなら買ってくる回数を少なくするようにします。きりないですし、主さんがおつまみ作ってるならいい気しないですもんね!

シシマル母

量が足りてないのかもしれません。

育児が大変だとわかっているからこそ、自分で足りない分を買っているのではないでしょうか。

私は食べてくれてるならいいかなー
と思います(´・ω・`)
それ以上作ってと言われても
作りたくないので自分のお金で
買ってきて食べる分にはいいです(´・ω・`)

うちの場合作ったのは食べず
冷凍食品食べてたりするので腹が立ちます🙄
言い訳も意味不明なので尚更🙄

はせっち

お酒を飲むために買ってきてるんですかね🤔
育児が大変だと思い、それをわざわざ作ってもらうのも申し訳ないと思って買ってきてるのかもしれませんよ☺︎

あゆ

お酒飲むからつまみがもう少し欲しいのかもしれません。

育児が大変なのもわかるから増やして欲しいと言わずに自腹で購入してくるのかもしれませんから 旦那さんにまずは聴いてみてはどうですか❓

こ

うちの父も、全く同じことしてます!
母が作らないようなもの買ってきたり、純粋に自分が食べたいもの買ってます。
私も自分が母だったら良い気しないなーと思いましたが
主婦は好きな食べ物作って食べれますが(毎日のことで大いに悩みますが…)旦那さんはなかなか自分の好きなもの食べられないから少し父の行いを理解しつつです

ゆき

それは良い気しないですねー😭

うちの旦那ならその状況で2品作ってたら、わざわざありがとうね〜って絶対言ってくれますし、パクパク食べてくれます

でもお給料日後はほぼ毎日との事なので、やっぱりお仕事のストレス発散に美味しいお酒飲む為に、4種類くらいおかずが欲しいんですかねー?

でもわざわざ後で、美味しかったよって伝えてくれる辺りはすごく嬉しいですし、奥様に対する愛情いっぱいですよね〜😆

ても、本当に有難いと思ってたら、わざわざ買い足したりしないような...

せめて出来合いのものじゃなく、材料買い足して簡単な料理を旦那さん自身で作って余った材料はまた明日料理に使ってね〜とかならいいような。。。

どちらにしても私なら可愛く〇〇も食べたいな〜って言ってくれたら喜んで作りますし、それを嬉しく思う女性も多くいそうですけどねー。

なぜ素直にリクエストしてくれないんでしょうかね。。。