※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm♡
妊娠・出産

2018年11月に出産予定の方へ✨ つわりに悩む方や健診が長く感じる方、マタニティブルーの方へのメッセージです。つわりの経過や家庭の状況、仕事のことなど共感したいとのことです。安定期を待ちながら上の子と遊びたいと思っています。皆さんはどのように過ごしていますか?❤️

2018年11月出産予定の方✨

ただ今つわりと戦ってる方、つわりも治ってきた方
健診まで長く感じてる方やマタニティブルーの方😢

同じ思いの方とお話したいです😊

私は5週から胃のムカムカつわりが始まり
7、8週で匂いつわり吐きつわりピークを迎え、
9週の今食べつわりです。

ピークは越えたつもりなので
後は安定期を待つばかりです!!!
(ぶり返す可能性もありますが..)

上の子の時は食べつわりで9週入る頃には
つわりは治ってました。

そのお陰で16キロ太りましたが。笑

産後戻ればそれでよしです🐣

うちの家庭は旦那の仕事先が遠い時もあるので
帰ってこれない日もしばしばです。

慣れているので苦痛などまったくありませんが。笑

早く安定期になって上の息子と
遊びに出たいです!!

仕事は、妊娠が分かってからすぐに辞めました。

最近はお腹も少しふっくら出ていて
違和感が凄く分かります。

みなさんは、どう過ごされていますか?❤️

コメント

ゆゆ

私も今食べづわりで苦しんでます😭
一度吐くと止まらなくなって水分も取れないので悪化しないように安静にしてます😅
食べてる時以外ムカムカするのが辛いですが、息子の時は産むまで吐きづわりで6ヶ月まで入退院繰り返して10キロ痩せたので今回はマシと思ってます😊
早く落ち着いて欲しいですよね😭😭

  • mm♡

    mm♡

    今はまだ苦しいですよね..
    一人目の時と違い入院なども程遠いですし😭
    私もピーク時は上の子をこども園に行かせてその間に点滴などで過ごしました。
    早く落ち着いてほしいですね本当に♡
    後で思えば一瞬なんでしょうけどねー🐣

    • 4月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    今回も点滴通ってたんですか😭
    上の子いると入院は簡単にできないですよね、、
    つわり一瞬だったなあって思える日が来ることを願うばかりですね😂
    早く胎動が外から分かるようにならないかなってワクワクしてます!
    子供に触らせてあげたくて😊笑

    • 4月21日
  • mm♡

    mm♡

    一人目と違ってなかなかゆっくり出来ずで、結構限界でした💧
    点滴でもしていないと地獄絵図のようだったので..😴
    胎動本当に楽しみですね!
    確かに上の子の反応見たいです🤲
    上の子の時は4ヶ月で胎動感じたのでもうすぐかな〜とワクワクです🙌
    前回の健診、息子連れて入りましたが中々動いてくれず先生も寝てるね〜と言っていた矢先、息子が「全然動かんなー」と言うとクネクネダンスを披露してくれました🎶笑
    息子も大喜びでした!!
    次の健診がGWと重なるので3週間後ですがもうすでにワクワクが止まりません🤗✨✨

    • 4月21日
ゆか

初めての妊娠です。
正直つわりがこれ程のものと
思ってなく毎日が絶望です。
1日の大半はトイレ、ベッドです🤦‍♀️
私も悪阻で仕事をやめました。

旦那も毎日仕事で遅くとても孤独です😭
早くつわりが終わることを願うばかりです😭

  • mm♡

    mm♡

    私も今回が酷くて予想外でしたよ💧
    冷やしトマトをひたすら食べました。
    ピーク時は水も気持ち悪く、食べれる物も毎日変わり、食べられそうなものを買ってきてもらって色々試しました。私がいけたのは、冷やしトマト、プリッツ(サラダ)、えび満月、そうめん、ツナサンド、シーチキン巻き、巻き寿司などは、体調いい日は食べれてました。つわりは誰かとお話しているとマシになると聞きました。確かに実家に遊びに行った日はつわりがマシでした!不思議ですね🐣✨

    • 4月21日
ごまらむ

只今、悪阻真っ最中です(T_T)
吐き悪阻、ニオイ悪阻、時々貧血でフラッとなります💦

お腹もなんだかキツくて妊婦用のパンツに切り替えようかなと考え中です

ただし、今回は以前と比べてとっても楽なので(前回は入院、前々回は通院でどっちも10㌔ほど体重減りました)、まだ4㌔しか落ちていません❗

仕事もまだ行けるので、今回はマタニティライフを楽しめると思って頑張っています♪

  • mm♡

    mm♡

    私はもう5週くらいから妊婦用お腹すっぽりパンツで過ごしています。笑
    つわりで締め付けると余計に気分が悪くなるような気がして😢
    やっぱり楽チンですよね!!
    2人共の妊娠時のつわり凄いですね😭
    本当に尊敬します⭐️
    仕事もされてて素晴らしいです🎶
    マタニティライフ楽しみましょう🐣🌟

    • 4月21日
さっこ

1人目のときは吐きづわりがあり5キロ痩せて、2人目の今は胃の辺りが気持ち悪いのが日によって辛さが違って、頭痛も便乗してて、1人目よりは軽いですが、これはこれで辛いです😭
だけど、赤ちゃん元気な証拠だと思って耐えてます✨

安定期になって、胎動感じる頃になってほしいなーって思ってます😊
まだまだ長いですが、お互い頑張って乗り越えましょう😌

  • mm♡

    mm♡

    そうですよね〜つわりの種類は沢山ありますが、どれも辛いと思います😢
    自分に似ているとつわりはマシで似ていない(旦那似)だと酷いと聞いた事もあります。
    色々とそういう話もあって面白いですよね🤗
    私は絶対女の子だと感じています♡
    なんとなくですが..笑
    お互い頑張りましょう🙌
    楽しいマタニティライフを過ごせますように🌟

    • 4月21日
  • さっこ

    さっこ

    それ聞いたことあります😌
    1人目つわり酷かったから女の子でしたが、今回はどっちか気になります😆
    どっちでもいいなーとは思ってます✨

    安定期入ったら、近場に旅行行きたいなーと思ってるので、それが楽しみです😍

    • 4月21日
  • mm♡

    mm♡

    いいですね〜♡♡
    上の子の為にも思い出作ってあげたいですもんね😊
    うちも上の子には今とても我慢してもらってるので安定期に入ったらいっぱい出掛けたいです🌟

    • 4月21日
けだま

私は今7週に入ったところなんですが、吐きづわり匂いつわりが酷くて、、😭

職場も常勤で働いていたんですけど仕事中に立てなくなる事や休む事が多くなってしまいパートに変更してもらったところです😞💦

お母さん達世代のパートさん達は優しく接してくれます☺ですが妊娠したことの無い同じ年代の常勤の人の一部の冷たい視線や言葉に辛くなってきました、、😢

つわりが酷く早退すれば予定が台無しと言われ、休めば甘えてると思われてしまいます。。

ただ母親や職場の上司、彼はとても温かく赤ちゃんの事第一に考えてくれ私の体の事も心配してくれているのでなんとか毎日頑張って過ごしてます😊❣

次の検診がGW明けなのでそれまでお腹の赤ちゃんに話しかけつつ、つわりも赤ちゃんの元気な証拠って思って頑張ります👶💓

  • mm♡

    mm♡

    今がつわりピークの頃でしょうか?
    冷たい視線や言葉、不愉快ですね😢
    経験のないものに理解というのも難しいでしょうが。
    私なら変なストレスを抱えたくないので退社するかな?
    状況にもよりますが..
    ゆったりとしたマタニティライフがおくれますように⭐️
    私もGW開けなので楽しみです🎶

    • 4月21日
まりにゃん

11月予定の初マタです👶
最近になって食べづわりと吐きづわりを併発、食べて吐き食べなくても吐きが軽かったり重かったり日替わりしてます笑
最近ママリで他の質問を読んで、そっかどうせ吐くなら吐きやすくすればいいんだ!って気づき、水がぶ飲みしながら吐いてます🚽✨

次の検診が5月の第2土曜日なので、ソワソワしすぎてエンジェルサウンド買ってみたり(臍帯音?が聞こえるか聞こえないか🤔)
早く心音聞いて安心したーい( ´›ω‹`)
と思いながら過ごしてます😂笑

  • mm♡

    mm♡

    吐き悪阻、空腹悪阻どちらもキツイですよね😭
    水分摂って吐くと喉など傷つけにくいのでいいそうですね🙌
    前向きに考えるのが一番いいみたいです♡(私は地獄絵図でしたが..)
    エンジェルサウンド、聞いた事あります✨✨
    上の子の時は本物の聴診器買って聞いてました!笑
    エコーで赤ちゃんに会えると本当に辛さ吹っ飛びますよね!
    しんどい事も多いけど、本当に幸せだなと感謝です🐣🌟

    • 4月21日
ぴっぴ

初めまして!
今日で9週1日の初マタ?笑です。
8週から食べつわりで、まだ気持ち悪いです汗
わりと食べられている方だと思いますが、それでももっと悪化したらどうしようかと日々怯えてます汗
ピークっていつなんですかね?汗
そろそろ落ち着いてくれたらいいなあなんて思ってます。

  • mm♡

    mm♡

    はじめまして🤗
    予定日めちゃくちゃ近いですね!!
    もうピークは過ぎたと思います✨
    私もそう思うようにしています😊笑
    食べたいものを無理矢理食べてます。
    元々食い意地がはってるので。悪阻に負けたくないのです!
    安定期まで待ち遠しいですよね♡♡

    • 4月21日
りぃまま

私は2人目妊娠でもうすぐ10週です。

つわりは覚悟してたのですが1人目より無く、なんとなく気持ち悪いのが1日中続く感じです(T ^ T)

2人とも食べづわりで夕方とかは少し吐き気がしますけど…
今がピークなことを願うばかりです。

  • mm♡

    mm♡

    予定日近いですね🐣✨
    私もピークは過ぎたと思いたいです..
    今は胃の膨満感がキツイです。
    吐き悪阻がマシになって食欲も出てきたのですが、そのせいで消化不良や便秘で胃がパンパンで破裂しそうで苦しいです..
    明後日病院で薬貰いに行く予定です🙆‍♀️
    お互い楽しみましょう♡

    • 4月24日
  • りぃまま

    りぃまま

    予定日は同じかと思います😊
    たまに余裕ぶっこいて食べたら胃もたれが凄いことになってます(T ^ T)

    お互い悪阻が早く終わるといいですね😊

    • 4月24日