※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

明日で15週の初産婦です。仰向けになると左下に10センチぽこっと。子宮は真ん中とは限らず、左寄りに赤ちゃんがいる可能性がありますか?

明日で15週になる初産婦です。いつもは左側を下にして横に寝ているのですが、さっき仰向けになり足を延ばすと、臍下から直径10センチぐらい丸〜くぽこっとしています。エコーでの赤ちゃんの位置も、キリキリ痛むのもずっと右だったので赤ちゃんは右寄りにいると思ってたんですが、左寄りがぽこっとしてます。むしろ子宮は必ず真ん中というわけでもないんですか?このぽこっとしているところに赤ちゃんがいるということなんでしょうか??こんな左寄り…大丈夫なのかな、と😅

コメント

安納芋

私も今左側ぽこっとしてます~
丸っこくて少し固いので背中あるのかな?と思ってさすさすしてます😆
右側はふにゃふにゃなので…
まだぐるぐる動く時期なのでほっといたら位置変わると思いますよ😄

赤ちゃんが足や頭を押し付けてるとぽこっと出るらしいですね!私も何度か経験あります(o^^o)かわいいなぁと思ってさすったり声かけたりするとおさまったりしました(^o^)

ママリ

私も左側にいますよ!
ぽこってしてます🙂赤ちゃんによって居心地がいいところがあるかもしれないですね(✿´꒳`)