※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

重ね着風のロンパースがお気に入り。実際は薄手のTシャツ1枚着てるだけ。暑いと心配されるけど、気に入っていて季節的にもちょうどいい。家の中だけにするか悩んでいます。

重ね着風のデザインのロンパースがお気に入りでお出かけの時によく着せてるのですが、会う人みんなに「暑くない?大丈夫?」って言われます😂

重ね着っぽく見えるだけで実際は薄手の生地のTシャツ1枚着てるのと変わらないくらいなのですが…
パッと見厚着してるように見えるのと、息子の頭に塗った乳児湿疹用の塗り薬で髪の毛が湿ってるせいで、
「息子くん汗かいてるよ!暑いんじゃない?」ってすれ違う人にまで言われます💦

この時季はだんだん暑くなってくるので息子の体温調節には気をつけてるつもりなのですが、この服着せてると周りの人からはちゃんとしてない母親みたいに見えるのかなーって思いました😅

でもデザイン可愛くて好きだし、サイズが70でちょうどジャストで…季節的にも今がちょうどいい感じなのでもうちょっと着せたいなーという気持ちもあります👕
家の中だけにしたほうが無難なのかな…💦

コメント

ひーこ1011

うちも重ね着デザインのものばかり着せてました!
そう思われても、実際はぺらぺらのやし、言われたら、重ね着風のペラペラのやつなんですー!てサラッと言って着せたいもの着せちゃいます👍

• ママリ

ママリ

重ね着風のロンパース可愛いですよね💕
    すぐサイズアウトしちゃうこと考えたら今のうちに着せたいもの着せちゃうほうがいいですよね😌💓

• 4月21日
ぽてと

みんな話のネタに何気なく言ってるだけだと思うので、そういうデザインなだけですよーって軽く流して好きなもの着せたらいいと思います😊

• ママリ

ママリ

話のネタ的な感じなんですね!
    うちの母もなんですけど、ばあば世代の人は単に知らないみたいでこういう服なんですーって説明すると今はこんなのがあるのねーって感心されます笑
    気にせず着せたい服着せちゃいます☺️💕

• 4月21日