※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

3カ月の娘が熟睡してる時以外ずっと指しゃぶりしているのですが起きて指…

3カ月の娘が熟睡してる時以外ずっと指しゃぶりしているのですが起きて指しゃぶりしているときみなさんはどうしてますか?そのまま指しゃぶりさせて自分は違うことしますか?たまに指しゃぶりを止めさせて抱っこしたりしているのでしょうか?

コメント

🐒

私は指しゃぶりもおしゃぶりも好きなだけさせてます☺️👌

したくない時はしてないし
したい時はしてるので(´ー`)!
まだ気にしなくていいかなと思ってます😙

• まま

まま

うちもそうしているのですが
    ずーっとしてます😂
    指が赤くなっちゃってます!笑

お子さんが指しゃぶりしている時にみなさんはなにしてるのかなー?と思いまして💦横でずっと見守ってますか?

• 4月21日
  • 🐒

🐒

指しゃぶりなどしてる間は大人しいので
    その間に家事やおやつタイムなど自分の時間楽しんでます☺️❤️(笑)

最近は指よりもタオルを吸うことにハマり出しました(笑)

• 4月21日
  • まま

まま

そうなんですね😊💕
    息抜きも大切ですもんね!!

可愛いですね!早く自分でおもちゃ持つようになってもらいたいです(笑)

• 4月21日
  • 🐒

🐒

すぐですよ👶❤️

• 4月21日
へべれけ

指しゃぶりはやらせた方がいいですよ。
指しゃぶりは今赤ちゃんに対しての1番身近なおもちゃになってます舌でどぅ動くかとか手はどんなものかを口に入れ遊んでいるんですよ。
だから赤ちゃんはずくに試したいから口に入れてしまうんですよ。赤ちゃんの手を持ったり掴ませたりするとすぐに口入れようとするので周りにあるものは気をつけてくださいね

• まま

まま

そうですよね!ずーっと指しゃぶりしてます!成長している証拠ですね✨ただ、子どもが指しゃぶりして起きている間、他のままさんはずっと子どもの横に付き添ったり見守ってるのかな?と気になりまして

• 4月21日
  • へべれけ

へべれけ

ずっとは見守ってないですよ。家の事やりながらたまに見てあげて気にかけて上げるだけでも赤ちゃんは違いますからねたまに自分の指を赤ちゃんに握らせて私の指を一生懸命吸ってる時ありますよ。そうやって遊んであげるのもいいですよね。

極たまにですが吸いすぎてタコができることもあるそうなので気をつけさせてくださいねその時は病院に行ってくださいね

• 4月21日
  • まま

まま

そうなんですね!私、自身初めての子育てで指しゃぶりして起きている時にかまってあげてないと赤ちゃんながらにサイレントベビー?みたいなのになっちゃわないかな、なんて心配になってしまって。指しゃぶりが激しくなってから哺乳低下も感じていて、、

分かりました。ありがとうございます😊

• 4月21日
  • へべれけ

へべれけ

基本的にサイレントベビーは泣いてるのにもかかわらず全く相手にしない事ですよねそれでも少しは泣かせたりして疲れさせなきと寝なかったりするのでおおらかな気持ちで赤ちゃんと接してください。いきずまりすると病んでしまったり鬱になったりします。
    赤ちゃんもお母さんも初めてなので焦らず悔いのない育て方をしてあげてください。辛い思いして育ててしまうと赤ちゃんにも影響があるそうなので!!
    頑張ってください。

• 4月21日
  • まま

まま

わかりました(/ _ ; )以前泣いているのにもかかわらずトイレが我慢できなくなって一人にしたことがあり戻ると大人しく指しゃぶりしてましてそこから指しゃぶりが激しくなってしまいました。

ありがとうございます😔
    ゆっくりでも我が子と共に成長していきたいと思います。ポジティブにがんばります!

• 4月21日