※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぼーママ
子育て・グッズ

7カ月の女の子が夕方によく寝てしまうのは、お昼寝の時間が関係している可能性があります。夜寝かせるための方法が知りたいですか?

7カ月の女の子ですが、夕方必ずといっていいほど寝ちゃいます(´・_・`)
お昼寝はお昼食べてから1時から2時半くらい寝ますがまた夕方6時とかに寝ちゃいます。
夜寝てくれないのはそのせいですかね?
何か良い方法あったら教えてください。

コメント

うちは1歳過ぎてますがまだ午前と午後に1回ずつ昼寝してます!
ただ昼寝の起きる時間は16時ぐらいには起こさないと夜寝ないと聞きますね!でもうちも15時ぐらいに寝て18時過ぎまでねることもあります…幸い夜寝てくれるので様子みてます!
夜寝てくれない場合は少し昼寝の時間を調節するのがいいかもですね!

• めいぼーママ

めいぼーママ

ありがとうございます✨そうなんですよね(。-_-。)
    でも眠いのを起こしても機嫌悪いしどうしたものか↓

• 10月21日

退会ユーザー

眠くて機嫌悪いと泣きますしね…難しい…
    うちはなるようになってこうなってますが夜寝てくれないと大変ですよね(´∵`)

• 10月21日
にゃんず

11ヶ月の男の子がいます。
うちは夜寝る前に三回寝てますよ(笑)

午前睡で10時半~11時ぐらい、昼に13時~14時半か15時ぐらいまで、17時半過ぎから18時半過ぎまでです。

夜寝るのは21時半~22時です。
もうこれが3ヶ月くらい続いてますかね?
そこに午前睡を足してみては??

• めいぼーママ

めいぼーママ

ありがとうございます✨
    午前も1時間弱寝てるんです(´・_・`)

しっかり寝る子ですね♡夜も寝てくれるなんて羨ましいです(*/∀\*)

• 10月21日
さくちゃん

息子は午前中から午後にかけて多くても2時間、そのあと20時〜21時の就寝まで寝ないですが毎日夜中2、3回は泣きます(`-´)