※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけにかかる時間は、1時間以上かかることがあります。友人に話したところ、時間が長いと感じる人もいます。

新生児の寝かしつけにかかる時間はどのくらいですか?

生後17日になる女の子ママです。
授乳の時間になると
おっぱい→ミルク→足りないようだとまたおっぱい→哺乳瓶消毒→寝かしつけ
などで1時間以上かかります、、。

友人に話したところ
ながすぎと言われたのですが
皆さんはどのくらいかかりますか?

新生児のお世話、、大変ですね、、笑

コメント

deleted user

ミルク飲み終わってすぐ寝てましたね…🤔
起きてても機嫌良いならそのままにしてました☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    何分とかはあまりはっきり覚えてないですが、夜寝る時は長くても30分くらいだったと思います🤔💦

    • 4月21日
deleted user

私オールナイトの日もあったから1時間で寝てくれるなんて最強wまだ昼も夜もわからないんだから焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

まるまる

私も1時間くらいかかってましたよー😭なかなか寝なかったり背中スイッチONになってたり…
格闘していると次の授乳時間なんてこともありました!
哺乳瓶消毒は赤ちゃんが寝てからしていましたよ💡

今でも寝かしつけは1時間弱かかりますが、体が慣れました💨

大変ですが、お身体壊さないように気をつけてください✨

deleted user

今でも、たまにかかるときありますよ。
10分なんかでコロッと寝てくれたら理想ですけど、かかる子はかかります。十人十色だと思います。

大人でもなかなか寝付けない人と、秒速で寝る人が居ますもんね 笑

ハルママ

長いなんてことないですよー!!
私もそれくらいかかる日、多々ありましたし、今だにたまにありますよ?

まだ赤ちゃん自身も分からないんだと思いますよ、タイミングが掴めないという感じで。