※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi.a
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食事に興味を示さず、栄養面が心配。フォローアップミルクの導入を検討中。同じ経験の方の意見を求めています。

もうすぐ10ヶ月の娘
まだまだ食い意地がはらず、三回食ですが
自分から口を開けてたべたがらず
毎回トータル100いかずグズって終了…
そのぶんオッパイ大好きなのでよく飲むし
無理に食べさせたりはしてません。
栄養面はどうなんだろうと思い
フォローアップミルクを今後導入すべきか迷ってます!

同じだったよーとか
同じだよーって方いらっしゃったら
ご意見おねがいします(´v_v`)❤︎

コメント

みかん

うちの子も離乳食全然食べてくれません、
ご飯よりおっぱい!になってしまい
トータル3口とかの日もありました( ̄▽ ̄;)
最近やっと色々食べてくれるようになりましたが量は全然少ないです、
フォローアップミルクも1度試しましたが全部口から出すし
果物、お菓子、ジュースも飲んでくれないので困ってました、、
結果、今は食べる時に食べさせる
煎餅やじゃがりこなら食べるのでよく持たせてます、
フォローアップミルクはあげませんでした(^^)
そのうち必ず食べるようになると思うので今は食べるものをあげてます(^^)

  • ayumi.a

    ayumi.a

    コメントありがとうございます!
    同じですね(´v_v`)!
    時間もしっかり決めてあげれば食べるかなと思っても、なかなか家の事、外出ってなるとそうもいかないし
    むしろお腹空いた時にあげた方がよく食べるし、、
    ほんと、オッパイ飲んでくれるなら
    もう今はいいかな( ;∀;)みたいな感じですよね💦💦
    フォローアップミルク口から出しちゃうんですね🤭💭
    うちもミルク慣れしてないし、そうなりそうだなあ。。。
    健診でなにか言われたらあげてみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月25日