※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんはたくさん寝ても問題ありません。日中は寝ている時間が多いです。祖母や母の意見は参考にしつつ、赤ちゃんのリズムを大切にしてください。

生後16日の息子を育てています👶🏻
このくらいの赤ちゃんは日中どれくらい寝ていましたか?
私の祖母が「(寝てばっかいて)こんなものなのかなー」と声かけて起こしたり、私の母もそろそろ起きてる時間が増えてもいいんだけどねと言ったりしてきますが…。
新生児なのでまだたくさん寝てても良い気がしますが…😭
良かったら日中・夜間の生活リズム教えてください。

コメント

ミニオン

授乳以外寝てましたね😂

  • けんてぃ

    けんてぃ

    そうですよね😂
    安心しました❤︎❤︎

    • 4月21日
  • ミニオン

    ミニオン

    寝る子は育つ!ですよ❤(笑)

    • 4月21日
  • けんてぃ

    けんてぃ

    いっぱい寝かせて育てます😍✨

    • 4月21日
HEママ

その頃は授乳以外に起きてる
時間なかったです。笑笑
ずーっと寝てました(*゚∀゚*)

  • けんてぃ

    けんてぃ

    ずーっと寝てて良い時期ですよね!
    安心しました❤︎

    • 4月21日
たんたん

生後12日ですが授乳とオムツ替えと沐浴のとき以外は寝てることが多いです😀
夜間も授乳のとき以外寝てます👶🏻
たまになんで泣いているのかわからないくらいグズグズしてる時もあります💦

  • けんてぃ

    けんてぃ

    うちの子も訳わからないグズグズ時間あります😂
    双子ちゃんはより大変ですよね😂

    • 4月21日
あくるの

それくらいの時期はずーっと寝てました。懐かしい(´∀`)
今となってはもうちょっとお昼寝してくれた方が家事できるのに〜💦なんて思っちゃってます😅
3時間ごとの授乳、おむつ交換で起こされる以外はずっと寝てたし私もそれに合わせてずっと横になってましたよ。
昼夜関係なく。

  • けんてぃ

    けんてぃ

    私も添い寝してほとんど寝てるに等しいです!
    それで良い時期ですよね、安心します😂

    • 4月21日
deleted user

3人とも、よく寝る子でした。
授乳、オムツ替え、不快、沐浴等以外は寝てました。

  • けんてぃ

    けんてぃ

    3人の子育て尊敬します😭
    そうですよね、安心します!❤︎

    • 4月21日
新米ママ

授乳と沐浴以外は寝てました(´⊙ω⊙`)
まだ18日です
寝かせてあげてください😁

  • けんてぃ

    けんてぃ

    ありがとうございます😊
    いっぱい寝かせてあげたいと思います❤︎❤︎

    • 4月21日