※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこえっぐ
家族・旦那

どうでもいいグチ。朝、旦那さんが『シェーバーの替刃って売ってるのか…

どうでもいいグチ。
朝、旦那さんが
『シェーバーの替刃って売ってるのかな』

……知らんがな!笑
こう聞く時は、売ってるのか調べて品番チェックして
注文するまでやらないとダメです。

今日って晴れるのかな。暖かいのかな。
〇〇ってどこの駅だろう

などなど、ちょっと調べれば分かるようなこと
天気なんてスマホでもテレビでもすぐ見れるじゃん。
ってこと、何でも私に聞いてきます。
小さい事でも日々の積み重ねでイライラ。
一人の時は何でも一人で出来るのにさ。
私はお前のおかんじゃない。
私が世話やき過ぎちゃったのかな?
息子はこうならない様に育てたい。。。

コメント

もち

あーなんか似てます!なんでも聞いて来ます💧
出掛ける服は必ず聞かれるので、前はよく答えてましたが、私は薄着、夫は厚着なので『やっぱりこれじゃ寒かったなー』とか言われるので、最近は私には聞かないで!と答えてます😅
自分で決めてよって思います💦

調べれば分かることもよく聞かれるので、『知らないっ!!』って思わず強い口調で言っちゃいます😅

  • ちょこえっぐ

    ちょこえっぐ

    分かります!一つ一つは小さいことでも毎日だとほんとイライラ。私もいっぱいいっぱいの時は『分からない!』と言っちゃう時あります😂息子のお世話であたふたしてる時に、今それ聞く⁉️みたいな😩✋🏻笑笑

    • 4月21日
  • もち

    もち


    うんち替えてる時とかも言って来たり、揚げ物してるときに話しかけて来たりとかこっちの状況少しは考えてってなりますよね💨笑

    息子が産まれて夫に冷たくなってるので、優しく言えないです笑

    • 4月21日
p

わかります!!
うちは「〜しないとなー」って言われます。
イラッとします。笑

  • ちょこえっぐ

    ちょこえっぐ

    それ凄く分かります!
    やっておいてくれる?とか、
    ちゃんと頼んでくれるならまだ分かるけど、
    やらないとなーとか、どこだろー、〜かなーとか、無視したくなりますよね🙄笑笑

    • 4月21日
  • p

    p

    めちゃくちゃわかります!!笑
    はっきり頼めばいいのに、
    遠回しに言われるとほんと無視したくなります!!笑
    知らねーよってかんじです😂

    • 4月21日
まーみちゃん

近いですヽ(;▽;)ノ
「〇〇どこあるー?」と聞かれて「あそこあるよ〜」と言うと、言うだけで動いてくれんっていつも言われます( ´△`)
いい大人なんだし、自分で動いて出せよ、って思うんですけど、動かないといつも言われるので、仕方なしに動いてます( ´△`)

  • ちょこえっぐ

    ちょこえっぐ

    分かります!自分で動いた方が早いから仕方なくやりますが、せめて、〇〇持って来てくれる?とかちゃんとお願いしろ!って思います🙄
    言い方もイラっとしますよね笑

    • 4月21日
  • まーみちゃん

    まーみちゃん

    ほんと、言い方一つで違いますよね!
    どこある?って聞くから、いつも、あそこあるよ!って答えるのに、間違えてないですよね笑

    • 4月21日
  • ちょこえっぐ

    ちょこえっぐ

    答え合ってますね🤣👍🏻笑笑
    今度同じように質問してみようかな😂✋🏻

    • 4月21日
  • まーみちゃん

    まーみちゃん

    逆パターンは絶対同じようにしてくれないですよね笑

    • 4月21日
m

わかります。
冷蔵庫のキャベツ大丈夫?って言ってきたときは、ダメだったら捨ててくれ!!!!って怒鳴りたかった。。
なんでも聞いてくんなよって思う😭

私は冷たく、『さあ。わかんない』ってすぐ言います。

  • ちょこえっぐ

    ちょこえっぐ

    キャベツはキレますねー!
    ほんと余計な一言!
    気づいたことや出来ることはやってくれ!って思いますよね😩✋🏻

    • 4月21日
新米ママ

わかります!
なんで自分のことできないんでしょうね
調べといて!頼んだいて!
じゃねーよ(´⊙ω⊙`)

祖母、義母がなんでもやったのがいけないんだ!
と思い息子には自分のことは自分でやらせようと、同じように思ってます(o^^o)

お互い頑張りましょう😍

  • ちょこえっぐ

    ちょこえっぐ

    ありがとうございます😭
    ほんと子育てしてても、息子が出来ることなのに、私が色々やり過ぎちゃってる時は、いかんいかん。ダメだ。と思う時あります😂

    • 4月21日