※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
妊娠・出産

妊娠39週4日で、前駆陣痛か微弱陣痛か不安。陣痛が来ても意識次第で消えることがあるか心配。早く産みたい!

妊娠39週4日です!寝ているとまだまだ耐えられるけど、痛いギューっとする痛みがありますがなかなか陣痛にはなりません😭前駆陣痛でしょうか?
お腹は胎動のたびにパンパンに張っていて、かなり下がってきているのに…
微弱陣痛なのでしょうか?
1人目は直感で陣痛が分かったのですが、1人目のお世話をしながら過ごしているのもあって、陣痛にピンとくるか心配で💦
体は陣痛に向かっているのに、本人の意識次第で微弱になっておさまってしまうことってあるのでしょうか??

早く産みたい!今日明日なら旦那も立ち会えるのにー!

コメント

アースラ

前駆陣痛かなーと思います🤔
間隔などはどうですか?
本人の意思で微弱になってしまうことはないと思います(´;ω;`)

  • まめすけ

    まめすけ

    感覚はまちまちで、しかもおさまってしまうのでやっぱり前駆ですよね💦
    もうお腹がパツパツで苦しくって苦しくって😭

    • 4月21日
  • アースラ

    アースラ

    わかります😭😭お腹が重くて重くて、、早く生みたいですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    早く生みたい気持ちもありますが💦まだ心の準備が、、😱😱

    • 4月21日
  • まめすけ

    まめすけ

    私も産みたいけど心の準備できていません🤣この矛盾した気持ち…産んだら産んでまた違う痛みやトラブルやってくるの分かってるからですかね💦アヤカさんは4人目のお子さんなんですね!すごい!2人目でヒーヒー言ってられないですね!

    • 4月21日
  • アースラ

    アースラ

    きっとそうだと思います😂👏早く会いたいけど、産後の体がボロボロなのと睡眠不足になったりと、、その後を知ってるからこそ心の準備が出来ないですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    4人の育児😨未知の世界です😨💓(笑)

    • 4月21日
  • まめすけ

    まめすけ

    3人を育ててらっしゃるだけで神さまに見えます🙌イヤイヤ期の上の子が今手がかかって手がかかって😭
    1人目は38週3日で産まれてきたので、まさかこんなに長引くとは思っていなかったんです😭何か問題があるのではないかとその辺も心配です💦

    • 4月21日
  • アースラ

    アースラ

    イヤイヤ期🌩大変ですよね😭3番目ももうすぐイヤイヤ期が来るのかと考えると、ゾッ😨とします(´;ω;`)
    そうなんですね☺️✨私は1人目→40w2d、2人目→38w5d、3人目→40w5dでした😂😂3人目は早く生まれると思っていたので、まさかの予定日超えでビックリしました:(;゙゚'ω゚'):
    助産師さんからは、日数が早まるよりもお産の進みが早くなるんだよーと教えてもらいました👏💓確かに2人目からは陣痛から出産までが早いです❤️
    なので何か問題があるわけではないと思いますよ☺️👍

    • 4月21日
  • まめすけ

    まめすけ

    詳しい情報ありがとうございます!ホッとしました!早くなるのはお産の進みなんですね💦てっきり出て来る時期も早くなるのかと思っていました💦
    陣痛が始まればそこからは短いということですね!今日はたくさん動こうと思います😭

    • 4月21日
  • まめすけ

    まめすけ

    イヤイヤ期…辛いですよね💦余裕がなくてイライラしてしまいます…いつ終わるのかなぁ…
    上の大きいお子さんに味方になってもらってアヤカさんは楽に過ごせますように!

    • 4月21日
milk

痛みは続きますか?
わたしは19日から微弱陣痛で誘発して入院中です(´·_·`)

  • まめすけ

    まめすけ

    寝る前に何度かあったのですが、昨日は眠れてしまいました💦そういう日がここ最近多いです💦私も病院に電話したら微弱陣痛で入院となるのでしょうか??差し支えなければ、入院までの流れを教えていただけませんか?

    • 4月21日
  • milk

    milk


    大丈夫ですよ〜!
    私の場合痛みが規則的になりそのまま病院に電話したら入院になり、そのあとモニターつけたら不規則で痛みがあり弱くなりました。
    違う時間には規則的になり内診で子宮口が1.5開いてて、ちがう時間の内診で3センチ開いてました!

    朝の回診で微弱陣痛と判断され、産まれなかったら帰る予定でしたが5センチ開いてるため、寝る時も誘発打ちながら寝ています!

    • 4月21日
  • まめすけ

    まめすけ

    なるほどなるほど!詳細ありがとうございます!!規則的になって電話したんですね!私の場合は不規則なので、入院まではならないんだなと思いました😂ちなみに先週の内診で子宮口は2センチ空いてると言われたのですが、今どのくらい開いているのか分かりません💦おしるしもないですし…
    5センチ空いてるんですね!もうすぐ赤ちゃんに会えますね😆👶💕milkさんが無事赤ちゃんに会えますように!スクワットしながら念じます👍

    • 4月21日