※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊娠24週3日の初産婦です。切迫早産で入院中。治療には手厚い看護を受けつつ、不安もあります。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

24w3dの初マタです。23w1dで切迫早産になり、子宮頸管長1.4cmで即入院となりました。その1週間後、子宮頸管長0となり、別病院へ救急車で搬送されました。そして今、MFICUで入院治療中です。手厚い看護のため、大変リラックスさせていただいてます。ですが、この先どうなるか不安もあります。点滴治療、ステロイド治療、今できることで最善を尽くしてもらってます。私自身、点滴の副作用にも慣れて、注射などには自信があるので赤ちゃんのために治療以外で何かできないか考えてます。あまり、ネガティヴな気持ちになりたくないので同じような経験されたか方や、出産された方、アドバイスいただけなけないでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

涼

私も切迫早産で入院しそのまま出産しました。
副作用とても辛いですよね(つω-`)
私は座っていたり、仰向けになっていると
お腹がカチカチになったので常に
横向きでベッドで寝てました。
あとは不安な気持ちも分かりますが
ストレスを溜めない事、不安な事があったら看護師さんに打ち明けてみてください
あとしっかりご飯も食べてください!

もし早産になってしまっても今の日本の医療は凄いので、きっと大丈夫ですよ(˘ω˘)

  • Mama

    Mama

    アドバイスありがとうございます😊
    切迫早産から出産までどれくらいの期間入院されていましたか⁉️

    私も仰向けになったらお腹張ってきます😢💦昨日、張りが多かったので点滴の濃度レベルを5に上げてもらいました‼️今日は、また張りどうなっているか様子見です😌

    前の病院で大部屋で、周りの音や話し声が気になったり、副作用もあったり、帰りたいという気持ちもあり、ストレスが溜まってました。今は、個室で24hourの完全看護で大変心が救われてます😭ありがたいです😭

    ご飯ですが、最近あまり、量が食べれなくて困ってます。そんな時無かったでしょうか⁉️胃が圧迫されているのか朝食のパン、サラダ、バナナ、牛乳も食べきるのが精一杯な感じです💦

    心強いお言葉ありがとうございます😊
    今の医療を、信じてみます😌❗️

    • 4月21日
  • 涼

    28wの検診で切迫早産と診断され自宅待機
    次の週にもう一度診察してもらって入院になり
    35w1dで出産しました(´ω`)

    点滴はリトドリンのみですか?
    それに加えてマグセントという点滴はやってますかね??
    NSTは仰向けでとってますか?横向きでもできるので看護師さんに相談してみてもいいかもです(`・ω・´)

    大部屋だと気も使うので余計ストレスですよね(´ω`;)
    個室に入れて良かったです!

    分かります!後期つわりですかね?
    胎動が激しめだったので胃をめちゃめちゃ蹴られました💦
    私はパンや牛乳など、取っておけるものは取っておいて
    後で小腹が空いた時に食べてましたよ
    あとはお見舞いで貰うお菓子などを
    沢山冷蔵庫に入れてました 笑

    • 4月21日
  • Mama

    Mama

    お返事ありがとうございます😊❣️
    28wから35wまで頑張られたこと
    ほんとうに凄いと思います❗️
    わたしも頑張りたいです‼️

    点滴は、ウテメリン5段階の濃度の点滴をのみを現状では、しています!これで張りがおさまらない場合、段階をあげて、それでもダメなら次のより強い濃度の点滴を行うと先生から聞いています❗️
    リトドリンやマグセントとはまた違うのでしょうか⁉️そちらの方がより強い濃度なのでしょうか⁉️
    いろいろ伺ってすみません😢

    NSTは仰向けでとっています❗️
    まさに今、測定中です😊
    仰向けだと張りやすいので
    次から横向けにしてもらいます😌‼️
    アドバイスありがとうございます‼️

    個室は、ほんとありがたいです💦
    このまま退院まで個室がいいです…

    なるほど❗️後期つわりなのかもしれませんね😌❗️わたしも、後から食べれそうなものはとり置くようにします💦
    朝、無理して食べたらちょっと気持ち悪くなりました😭

    • 4月21日
  • 涼

    あとちょっとだったんですけどね💦
    希望になればと思います!!

    ウテメリンとリトドリンは確か一緒だったと思います!
    より強い濃度の点滴ってやつがマグセントです。
    私は痛くない張りが7分前後の間隔で来てしまって32w2dでマグセントを繋ぎました。
    こいつが厄介でウテメリンの副作用なんて比じゃないくらいの副作用なんです(´・ω・`)
    私の病院では34wでマグセントを抜くのですが
    やはりマグセントがあったからここまで耐えれたと思います。

    わー(;ω;)💦
    朝ごはん無理に食べさせてしまってすみません💦
    ゆっくり横になってて下さい💦

    • 4月21日
  • Mama

    Mama

    ありがとうございます😊
    希望になり、目標になります😌❤️

    痛くない張りとかあるんですね😭
    マグセントがこわいです😢💦
    ウテメリンだけでも、最初の
    1週間は、頭痛、動機、震えに
    悩まされました😖💦
    今は慣れて動機も無かったら
    効いてないのかと思うほどです!笑
    ウテメリンで持てばいいですが
    この先どうなるかはわかりませんね😢

    いえいえ😌❤️
    多分、便秘も影響してるんだと
    思います💦今日からマグミット
    デビューしました☺️💦💦

    • 4月22日
  • 涼

    マグセントを抜いてから張り返しがあり、その後痛くない張りが5〜10分が普通になり、そのままその張りが陣痛になりました(つω-`)

    脅すようですみません、マグセント使わないのが一番ですが
    張るな張るなと思ってても自分の意思ではどうにもならないんですよねー(´・ω・`)

    副作用強く出たのですね(;ω;)
    ウテメリン流量MAXで36週までもって
    退院していった人も居たので持つといいですね><!

    私もマグミット飲んでました💦
    いきめないので大変ですよね(´・ω・`)

    • 4月22日
  • Mama

    Mama

    お返事遅くなりすみません💦

    ウテメリンMAXで張りが
    落ち着きました☺️🍀
    少しずつですが週数も重ねることが
    できています😆💕

    糖尿病の検査がまだ
    おわってないので
    少し不安です…😵

    なんとか目標の28週の山を
    超えたいとおもいます💕

    • 5月1日
  • 涼

    いえいえ(˘ω˘)
    良かったです!!
    1週1週がとても長く感じますよね><

    糖尿確かに不安ですね、
    一緒の部屋の方がやってて大変そうでした(´°ω°`)

    そうですね!
    ひとつずつ山を越えてきましょ!!

    • 5月1日
  • Mama

    Mama

    ありがとうございます😊💕
    はい😵とても長く感じます💦
    過ぎてしまえばあっという間
    ですがまだまだ週数が浅いので
    長い道のりです🤣🤣

    わたしも、同じ部屋の方が
    やってて大変そうでした💦
    大丈夫だと良いのですが…😆

    はい😃🍀
    さっき診察あったんですが
    子宮頸管炎になってしまいました😵
    明日から治療スタートです💦
    なにもかもスムーズには
    行かないですね…😩💦💦

    • 5月1日
  • 涼

    そうなんですよねー><
    とっても分かります!!
    周りの人にたくさん頼って、頑張って赤ちゃん育ててください!

    自分で注射とか怖いですよね💦

    そうなんですね(;ω;)
    私も入院していた時は貧血やらなんやら色々ありました(;ω;)
    でも近くに看護師さんや先生が居る安心感は心強いですよね><

    • 5月2日
  • Mama

    Mama

    ありがとうございます😊!
    がんばって赤ちゃん育てます👶

    ほんとに…注射怖いです😭

    そうですね☺️‼️入院している
    限りすぐに治療してもらえるので
    助かってます😆🍀

    • 5月2日
街

私も23週から34週まで入院してました。
頸管長7mmから1週間後0
子宮口は常2cm開きのまま
出来る事はとにかく動かず寝たきりです)^o^(
常にベットでゴロゴロ、食っちゃ寝ですね(^o^)でも体重は全然増えませんでした。
赤ちゃんが大きくなればなるほど下に下がってきて常に子宮入り口あたりにいるから横になってる方が良いんです。
あと、上向き寝は張りやすいから出来れば横向きに寝てくださいとよく言われてました。

病院によりけりですが、シャワーだけはほぼ毎日入ってました( ´_ゝ`)それが唯一の癒しとルーティンにしていたので。
ただ、34週で帝王切開になりましたが、私の場合膵臓が悪くなってしまったので検査の為に切らざるを得ませんでした。
それさえなければ余裕で臨月まで持ってたと思います(^o^)
注射自信あるのは良いですね!
私は血管が中々見つからなくて針が中々入らずやたらグリグリされて悶絶してたので(>人<;)
先は長いですが26週、28週、32週、34週と日々ゴロゴロする目標を立てて私もやり過ごしました。頑張ってください(^o^)

  • 匿名さん

    匿名さん

    あおさん 横から失礼します!
    私も、今あおさんと同じ様な状況です
    1週私の方が若い週数です


    街さんに質問なのですが
    入院スタート時からの点滴の種類と
    どんな感じで点滴を上げていったか、
    お腹の張りの感じも教えて頂けると
    嬉しいです(^・^)
    街さんのコメントで私も
    もっと希望を持てました!
    あおさんのこの投稿もありがとうございます(≧▽≦)

    • 4月21日
  • Mama

    Mama

    コメントありがとうございます☺️
    子宮口2cmのまま34週まで
    入院されたのですね‼️
    凄いです。昨日、ちょうど、
    主治医の先生から子宮口開いても
    妊娠継続できるという話を聞いて
    驚いていました。
    私の今の目標は、28週と言われています。

    ゴロゴロ、食っちゃ寝ですよね😊
    わたしも、体重が、増えずに
    なぜか減っています。
    赤ちゃんも最近、下の方に下がって
    来ている感じがします。
    そして今は逆子のため、膀胱や
    内臓を蹴られて、トイレが近いし、
    破水したらどうしようと不安です。

    目標を立てて私も1日1日を
    赤ちゃんと一緒に頑張ります😊
    ありがとうございます❣️

    • 4月21日
  • Mama

    Mama

    コメントありがとうございます😊
    るるさんも同じ様な状況なのですね❗️
    私もみなさんからのコメントいただいて、前向きに考えようと、また元気な赤ちゃん産みたいと改めて心から思いました。入院生活、周りの方に感謝して、乗り越えたいと思います☺️❤️

    • 4月21日
  • 匿名さん

    匿名さん

    横入りでささって行ってしまって申し訳ないです(^o^;
    私もあおさんより1週若いので
    毎日今日も何とか乗り切った!!と
    過ごしています
    目標は私も28週です!
    今はそこすらも目指せるか不安なのですが、、
    同じ様な方がいて一人じゃないって勇気付けられます!

    元気な赤ちゃん抱っこできる日を想像してお互い頑張りましょうね!

    1年前も切迫だったのですが
    今回は18週から危険な状態で入院したので
    極力横になって
    ご飯も横になってだらしないですが食べています、、笑
    ホント
    寝て起きたら2ヶ月位たってないかぁ
    とか思ってます(笑)

    • 4月21日
  • Mama

    Mama

    返信ありがとうございます😊❗️
    全然です☺️みなさんでお話しできる場なのでわたしも、聞きたいことが、たくさんありすぎてまとめきれないので有難いです。

    どうしても、ネットとかで
    調べると怖いこと書いてたり
    同じような人がなかなか
    見つからなかったり、
    不安になってしまいますよね😭

    安静にって言われても
    どこまでが安静いまいち
    わかってないのですが…
    ご飯は起きて食べていいのか?
    とかひとつ疑問に思うと
    次から次へと不思議に思います。笑
    神経質なだけかもですが…
    なんせ、先生からは
    もしもの時の話を万が一の時のために
    聞かされてるのでそういうとこから
    シビアになってしまいますよね。。

    わたしも気持ちが焦ります。
    早く早くと思います!
    この、試練もお母さんになる為に
    必要なんだと思い聞かせてます!!

    • 4月21日
  • 匿名さん

    匿名さん

    お返事ありがとうございます♪


    ネットでは怖い事しか書いてないから
    ママリでのリアルな体験が凄く参考になるし励まされますよね!

    私は破水の山は超えて絶対安静解除されトイレ、洗面、シャワー、はOKになり
    最初は助産師さんも半ば諦め気味になる位赤ちゃんの袋が出かかっていたので
    よくここまで来たと思っています!
    今も点滴はマックス近くでさげられず。

    なので
    怖いから自主規制かけて
    ご飯は横になってたべる様にしてます(笑) 病院では座って食べて良いと言われているのですが

    シャワーのない日の洗面は朝一はしっかりして 夜は拭き取り化粧水で拭くだけにして時短にしています!

    • 4月21日
  • 街

    入院スタートはウテメリンでした(^o^)
    お腹の張りは始め言われても全然分からなくて、立った時に明らかパツーンとなったので( ´_ゝ`)これか!と認識しました。
    あと注意されてるにもかかわらず、上向き寝が楽だったので、その時に赤ちゃんの蹴りからのパツーンとお腹が硬くなってました。
    30週超えた位からは横になってる時に一瞬体の体温が上がる感覚がきて、お腹がすきすぎた時に喉がきゅーっと鳴るような感じがあり、張る目安になってました。
    分かりにくければNSTの時にお腹に手を置きながら、張りに反応するので、これか?これか!みたいな感じで覚えました(笑)
    夜に張りやすく33週でウテメリンMAX33週5dでマグセント入れましたが、34週で退院する気でいたので34週の朝にウテメリンに戻してました。
    張り止めはあまりにも動機がしんどければ、相談して薬量上げ下げしてくれるので、我慢せずになんでも言いたいこと言ってました。

    ま、結局胃痛だと思ってたのが膵臓の炎症だったので、それの発作がひどかったので緊急帝王切開になりましたが( ´_ゝ`)私の頑張りは一体…て感じですが(笑)

    • 4月21日
  • 匿名さん

    匿名さん

    お返事ありがとうございます!
    33週でウテメリンマックスですか!

    私今でマックス1歩手前なので不安すぎます(TT)
    なんとか後期までマグセントは使いなくないと思っているのですが
    こればっかりは私のお腹の張り次第ですよね、、、
    あおさんもウテメリンマックス近いから 何とか週数稼いでからなるべくマグセント使いたくないですよね

    血管もそうですけど
    内蔵がやられてしまって
    薬が使えなくなるのがこわいです

    何とかウテメリンで行けるところまで行きたい(/_;)

    街さん とても参考になりました!

    ありがとうございました(^^♪

    • 4月21日
  • 街

    子宮口開いてるのに頸管長が7mmあるの意味が全然理解不能でした私(^o^)←
    体重は増えなくても、何かしらを吸って子供は大きくなってました(笑)
    特に出産前後は胃痛だと勘違いしてて絶食してたりしましたが、何故か育つ不思議^_^
    動かない分、そんなに食べなくても大丈夫になるんですよねー( ´_ゝ`)
    あとは病院食が不味すぎて食欲が失せてました。
    トイレもめっちゃ近くて、夜に行くのがめんどくさくて嫌でした。
    膀胱がぁー( ´_ゝ`)と何度夜中起きたか…
    でも意外に破水しないもんでした、散々リスクばかり話されましたが、今なら分かる。
    全てを話しておかないと何があれば訴える人もいるからなのかな?と。
    お腹の状態や、子宮口うんぬんは人それぞれ違うから全て説明されます。
    けど、こっちはめっちゃ不安しかなりませんよね( ´_ゝ`)

    • 4月21日
  • Mama

    Mama


    はい😊ママリでのアドバイスに
    助けられています😌❤️

    そうだったんですか❗️
    今は子宮頚管長はどのくらいですか⁉️

    私も、シャワーダメで、洗顔、トイレのみ移動可能な状態です。

    そうなんですね❗️ご自身でしっかり
    管理されてるのすごいです。
    わたしも、見習います💦💦

    • 4月22日
  • Mama

    Mama

    子宮口開いてるのに頚管長7mmってどういう状態ですか??🤔🤔🤔

    わたしも、今病院食であまり
    食べれず困ってます…
    残すのも悪いけど食べるのも
    しんどいですよね…😢😩

    たしかに。先生はこわいこと
    言うけど万が一のことに備えて
    言ってるんですもんね。
    何が起こるかほんとわからない。
    今体に何が起こってのかも
    わからないですしね😫
    先生方を信じて指示に従います!!

    • 4月22日
  • 匿名さん

    匿名さん

    おはようございます!
    頸管長は
    マクドナルドを受けたので そこでぎりぎり 保ってるって感じです!
    1センチ位です
    私も内側から子宮口が開いてきて頸管長が、1.1で入院、数日後頸管長2ミリもない状態で
    緊急手術をうけました
    リスクとか言ってる場合ではなく手術しないともう 産まれる所まで来ていて
    しないと言う選択肢が無かった状態でした!その状態から1ヶ月と1週間
    今の所 頑張って居ます
    まだ週数が若いのでこれでも危ない状態には変わりがないのですが、、、

    はやくシャワー 許可おりてほしいですね!
    髪の毛もベタベタするし
    獣のような匂いもするし、、笑

    私がシャワーも駄目オシッコも管入れられていた時は ベッドで助産師さんにオマタだけ洗われました(笑)

    この年になってオマタを人に洗ってもらうなんて、、、
    もー羞恥心もないですよね(笑)
    もー好きなよーにしておくれ〜
    みたいな(笑)
    病院食は
    ここは総合病院ではない為美味しいのですが 今回は週数も若い為
    糖分、炭水化物多くとって赤ちゃん少しでも大きくしようと頑張って居ます!
    意味あるかわからないですが、、笑

    沢山食べられないのなら
    果物やチョコレート、サンドイッチとか 買って来て貰って食べてみてもいーかもですね!
    私は買って来てもらってたべてます
    (^^)v

    • 4月22日
  • Mama

    Mama

    おはようございます☀
    マクドナルド受けはったの羨ましいです…❗️お腹の張りなどはどうですか⁉️術後は張りますか⁉️手術前とは違いますか⁉️

    わたしもマクドナルド受けたいと
    先生に言ったのですがわたしの場合
    張りがかなり多くて自覚もあったので
    今するにはリスクが高くできないと
    言われています…😢


    この時期の、シャワー禁止はほんとに辛いです…暑くて暑くて汗かくので余計にね…😫💦


    お菓子を買ってもらってたのですが
    このあいだの尿検査で尿糖が
    3プラスになってて、焦りました😭
    間食のせいなのか、点滴のせいなのか、、、糖尿病になってしまったのかって気になってます…😭💦
    糖尿病の検査は終わられてますか⁉️

    • 4月22日
  • 匿名さん

    匿名さん

    入院数日はウテメリン1A20で
    数日後の内診で頸管長が殆どない
    内側から開いて赤ちゃんの袋が出てきている!
    張りはある程度あるけど
    炎症は無かったので
    破水流産のリスクなんて言ってられなくてどの道助からないなら一か八か
    手術をやりましょう!
    みたいな感じす
    あおさんは私よりもしかしたら
    深刻な状況じゃないのかもしれませんね!
    赤ちゃんの袋はでていますか??
    私はホントにそれしか選択肢がなかったみたいです!
    術後はウテメリンマックス、
    張りは尋常じゃない位あって当日もう駄目かと思っていました
    次の日に少し落ち着いてきて
    出血は1週間は止まりませんでした!
    その後5A 4Aになり、また頸管長が短くなってきたので5Aに戻り
    そこから下げられず今に至って居ます

    今も日によって違うのですが
    張る回数は多いです
    術後 いずれ内服、退院の目処が立てはいーねと
    先生から何回かお話が合ったのですが
    今は一切でません(笑)
    素人の私ですら36週まででられないのが分かります(笑)
    そこまで持ってくれればホントに奇跡だとおもうのですが、、、

    あおさんは張りはあるのですかね
    頸管長なくても 陣痛や破水が無ければ大丈夫!と私も励まされています

    週に2回頸管長の内診があるのですが
    毎回ドキドキで診察台にのるとお腹が張ります(笑)

    • 4月22日
  • 匿名さん

    匿名さん

    あ!
    糖尿の家系なので
    一人目から厳しく病院でチェックされていましたが
    今の所 検査でプラスは出た事ないです!
    チョコレート、果物ですが
    アホ程は食べてはいませんが(笑)
    今も朝食の時に桜餅一つたべました

    そのおかげか一人目の時より少し大き目に育っているよーな気がします

    因みに一人目は37週と2日で
    2556グラムで産まれました!

    • 4月22日
  • Mama

    Mama

    赤ちゃんの袋が出てきている状態から手術に至ったんですね😯‼︎
    わたしの場合、子宮口内側が開きかかっている状態で赤ちゃんの袋は出ていないと思います…。
    点滴で今は、張りが収まっている状態です。

    わたしも、長期戦だと
    言われています。
    日に日に週数を重ねていく事が
    今は何より大事なことって
    聞いています。


    内診ドキドキですよね…
    わたしも、次の内診がいつ
    あるのかまだ知らされて
    ないのでドキドキです💦💦


    糖尿病の検査のこと
    気になるので聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月22日
  • 匿名さん

    匿名さん

    おはようございます♪

    その後
    どんな感じですか??
    落ち着いていますか?
    私は今日でやっと25週です

    何とか持ちこたえています(笑)

    • 5月1日
  • Mama

    Mama

    こんにちは😃❗️

    その後、わたしも変わりなく
    ウテメリン投与中で
    なんとか持ちこたえています😊

    わたしも、明日でやっと
    26週です!

    今日は新生児の赤ちゃんを
    見せてもらって元気もらえました☺️💕

    るるさんはいかが
    お過ごしですか⁉️

    • 5月1日
  • 匿名さん

    匿名さん

    あと少しで28週ですね!!

    今日はエコーで赤ちゃん推定900まで大きくなってくれていたので
    一安心です!
    一人目より大きめに育ってくれています!!
    果物とお菓子POWERかな!と思っています!
    とりあえず1000グラムを早くこえたい所です!!
    頑張ってたべるぞーー!笑

    あおさんも 持ちこたえてるみたいでよかったです!!
    ちょっと気になってて ここから連絡してみちゃいました(笑)

    • 5月1日
  • Mama

    Mama


    はい☺️🍀あと少しで
    28週です👶👶👶

    赤ちゃんすくすく成長
    しているみたいで
    良かったデス☺️💕💕

    元気な赤ちゃん産むために
    頑張りましょうね💕

    連絡ありがとうございます😊🍀

    • 5月1日
もち

こんばんはq(^-^q)

もうすぐ4ヶ月の
元気な息子がいます

私は20週の時に切迫流産で
MF緊急入院しました。

あおさん心配ですよね…
分かります(。-ω-)

私の場合は血管が弱かった事もあり
多い時には1日に五回の点滴射し変え…
血管から漏れだし痒み、激しい痛み
などなど
ありましたが(-_-;)
34週で無事男の子出産できました

入院時は妊娠20週だった為、堕胎するか?と医者に言われ…
ネガティブにもなりました…

とにかく
看護婦さんと仲良くなる!!
これ絶対ですよq(^-^q)

  • Mama

    Mama


    コメントいただきありがとうございます😊

    20週でMFですか❗️早めの週数だったんですね。。。でも、34週まで頑張られたんですね😊❣️凄いです。
    元気な男の子ですか☺️❤️
    わたしも男の子なんです❣️
    元気な産声あげて、生まれて来て欲しいです。

    わたしも頑張りたいです☺️1日でも長く長くお腹にいてほしいです😢❣️❣️

    注射の漏れ出し痒み、痛み、わかります💦わたしもあります😭両腕に跡や青タンばかりです💦でも、これで張りがなくなって赤ちゃんにちゃんと栄養が行くならと思ったら頑張れますね😌❤️

    看護師さんと仲良くなります😊❤️
    話し相手がいないので看護師さんと仲良くなるの大事ですね😌❣️
    アドバイスありがとうございます😊

    • 4月21日
まや

27w4dから子宮頚管16mmで切迫早産でMFICUに入院してます🙁現在29w1dです!
入院してウテメリンだけだったのですが、次の日から張りが強くお腹もカチカチで息ができないぐらい力が入るし汗が半端なくでて常に張ってる状態だったのでマグセント初めました👌最初の30分はすごい濃度で点滴入れると言われてしんどいけど我慢してねと言われて、嘔吐、熱っぽさ、体のだるさ、動悸、やばかったです😭それから今も外れてません!ウテメリンだけでも手の震えに動悸にしんどいですよね😔24時間点滴に、寝たきりで体も痛いですし😭私は入院から10日ほどでおしっこの管抜いてもらえてすごい楽になりました😌お風呂など歩行はまだ出来ませんけど😔
私は産まれるまで退院出来ないと言われました笑、早い週数で短い子宮頚管なら36週までいけるのも低い確率と言われました😭帰りた過ぎて30週超えたら産みたいと思ったりしますけど子供がしんどい思いすると考えたらもう少しの辛抱ですよね😕とりあえず今は新鮮な空気がとても吸いたいと日々思ってます…笑あまり考えすぎずお互い頑張りましょうヾ(´︶`♡)ノ

  • Mama

    Mama

    返事遅くなってすみません😵💦
    コメントありがとうございます😊

    まやさんもMFICU入院
    されてるんですね❗️
    同じですね☺️

    わたしも、帰りたい気持ち
    未だにあります…😭💦
    外の空気吸いたいですよね!
    窓開けられたら少しだけでも
    気持ちがいいですよ☺️🍀

    今は流れに身を任せて
    週数を重ねていくことしか
    できませんね😊💦
    日々辛いと思いますが
    お互いに元気な産声を
    聞ける日を楽しみにしましょう👶💕

    わたしは退院したら
    何したいか
    イメージしてます🍀笑

    • 5月1日