※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャゲ
子育て・グッズ

最近食べ物の好みが出てきて、初めての食べ物は拒否することがあります。10ヶ月の赤ちゃんで、母乳も6時間ごとに欲しがるのでお腹いっぱいかもしれません。卒乳後の食事の変化について経験を教えてください。

最近食べ物の好き嫌いが出てきて、特に初めて食べるものはべぇーっと出します。

歯もまだ4本なので10ヶ月くらいのメニューにしてます。おやきとか全然食べません🙍⤵

母乳もいま6時間くらいで欲しがるのでお腹いっぱいなのかな?

卒乳したらいろいろ食べ出したよーとか経験談教えてください🙌

コメント

ぴぴぴぴ

ミルクやめたら食べましたね!でも今まで食べてたものをその日によって嫌がったりっていうのは前より出てきた気がします。意思表示をしっかりできるようになってきたなぁくらいに考えてました。。

• チャゲ

チャゲ

やはり食べる量は増えるのですね😍

たしかに昨日食べなかったものを今日はすんなり食べた!なんてことあったので成長や意思表示と捉えれば気持ち楽になりますね🙌

ありがとうございます😭💕

• 4月21日
りきこ

同じ月齢です!うちも始めてのものは出します!そして投げます!豆腐やキノコ系も投げますね!
歯8本ありますがおやきたまに作ってるんですが未だに食べてくれなくて結局毎回ご飯に混ぜて食べさてます☹️混ぜて焼いたこの手間を返せーって感じです!毎日イライラしてます(笑)

• りきこ

りきこ

うちもまだ授乳中ですがごはんの量はモリモリ食べます!たまに好き嫌いをするって感じですね!

• 4月21日
  • チャゲ

チャゲ

そう!そうなんですよぉ😭💕
    混ぜて焼いた手間をまた混ぜ直すはがゆさ(笑)

一緒で安心しました😢

ご飯はぱくぱく食べて、おかずが全く進みません。でもそのうち食べると長い目でみてみます😅

ありがとうございます☺

• 4月21日
みは

この前10日入院したら、病院食しかないのに観念したのか割りと何でも食べるようになりました🙌
友達の子は全然食べなかったのに、1歳1ヶ月の時に1ヶ月実家に帰省したら、お子さまランチをぺろりと食べるまで成長して戻ってきました!
中々難しいかもしれませんが、子供って環境変わると一皮剥けると言うか一気に成長すると思います!
突然泊まりで長期間出掛けるのは難しくても、外食増やしてみたりちょっと頑張ってみたらどうでしょう?
外食しんどいですけどね😂

• チャゲ

チャゲ

外食、ほんとにしんどいです(笑)
    でも大人が食べてるものを欲しがったりするのでそれも良い経験かもしれないですね🙌💕

あとは実家にお泊まりも出来るので環境の変化もやってみます⤴⤴⤴

• 4月22日