※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。来週の検診で子宮頚管が短くなっていたら縛るか悩んでいる。シロッカー手術やマクドナルド手術の経験談や縛った後の生活について教えて欲しい。

今切迫流産で自宅安静中で薬を処方してもらってるのですが、
来週の火曜の検診で、子宮頚管がまた短くなっていたらもしかしたら縛った方がいいかもねって医者にゆあれたのですが、
シロッカー手術、マクドナルド手術がとゆうのがあるみたいで、経験された方のお話聞きたいです。
縛った後はとくに問題なく生活出来るのですか?
メリットデメリット教えて欲しいです。

コメント

まあ

私は二人目の時に
妊娠7ヶ月頃切迫早産で
マクドナルドやりました。

メリットはがっつり安静よりは
若干普通の生活ができること
デメリットはその手術が逆に
刺激になることもある
って説明受けました。

やっぱ一応手術なので
精神的にすっごい不安になりました。


それが伝わってたのか
手術当日めっちゃ赤ちゃんも
暴れてました笑

  • mm

    mm

    そうなんですね!
    少しでも普通の生活ができるようになるのはすごい嬉しいことですね(^_^;)
    刺激になるとはもしかすると赤ちゃんが無事に産まれないこともあるとゆうことですか?

    赤ちゃんもすごく怖くなったんですかね(><)
    貴重なコメントありがとうございます( .. )

    • 4月21日
  • まあ

    まあ

    切迫早産の場合だと手術が原因で
    そのまま出産になってしまう場合も
    あるらしいです(><)

    お力になれてよかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 4月21日
  • mm

    mm

    そうなんですね...。
    私の場合切迫流産なので、どうなるんでしょうかね>_<
    先生と旦那とよく話し合って決めないとですね...!!

    • 4月21日
  • まあ

    まあ

    シロッカーとマクドナルドだと
    結ぶ位置が微妙に違うらしいので
    何とも言えないですが
    費用もかかるしリスクも伴うので
    納得した上でやられた方が良いと思います😭😭

    • 4月21日
  • mm

    mm

    そうですよね😓
    よく考えて話し合って決めたいと思いますありがとうございました😭

    • 4月21日
👻

前回、子宮頸管無力症で
流産だったので、今回は
マクドナルドしてます!

仕事は立ち仕事だったし、
安静支持は出てなかったんですが
何があるかわからないので
辞めました💦
でも普通に生活出来てます!!!

縛ってるから子宮口が
開くとかの心配はないです!が
中にはお腹が張りやすくなって
安静の人もいるみたいです。

でも基本的には縛っておけば
安心だと思います☺️

  • mm

    mm

    手術後は何日ぐらいで退院しましたか??
    そうなんですね...!
    自宅安静がすごく苦痛で普通に生活できるようになりたいです...😓😓

    • 4月21日
  • 👻

    👻

    私は17週で早めに手術して
    あまり体に負担がなかったみたいで
    3日くらいで退院しました(笑)

    赤ちゃんが大きくなるとどんどん
    リスクも高まるので手術する方向なら
    早めにした方がいいと思います💦

    安静きついし、ストレス溜まりそうです💭
    縛って少しでも安心できた方が
    私はいいと思います!
    赤ちゃんのためにも☺️💓

    • 4月21日
mamamama

私も19週の時にマクドナルド手術うけました!
私の場合は巨大な血腫ができたため、一ヶ月入院でしたが、術後は一週間入院でしたよ!

シロッカーはなんか筋を切って縛るから深く縛れるみたいで、マクドナルドは切らないから少し縛る位置は手前みたいですが、先生いわく特に差はあまりないみたいです😅💦


ですが手術はシロッカーは前日夜から絶飲食で手術も切るから少し負担があるのと抜糸の時にかなり食い込んでめちゃくちゃ痛い人もいるみたいです!

マクドナルドは朝ごはんは食べてその後絶飲食でお昼に手術して、術後も流動食っぽいのじゃなく夕飯も普通にでました!笑



いくら手術してもかなり張る人は入院する人もいるみたいですが、私も今のところ28ミリで無理しない生活してねくらいに言われています。
もちろん内服の張りどめは飲んでいますが😣


手術も私の心拍が赤ちゃんの心拍超えちゃうくらい緊張しましたが、5分もかからずにすぐ終わりましたよ😊
受けておいて損はないとおもいます✨

ちーのすけ

私は14週でシロッカー手術を受けました。
前回の妊娠ではシロッカーやマクドナルドが間に合わないほど頸管が開いてしまい流産したため、今回は開く前に手術しました。

手術するしないは最終的に患者側で判断することでしたが、しないという結論はありえませんでした。前回の子もシロッカーが間に合っていれば生きられたかもしれません。

術後は普通の妊婦さんほど活動的に生活出来るとは思わない方がいいです。
家事や近所に買い物くらいならできますが、レジャーや旅行は諦めた方がいいです。
それでも手術しなければ24時間点滴で何ヶ月も入院になると思えばマシかと思います。

デメリットは手術が原因で破水や感染症を起こし流産に繋がることですが、可能性は低いですね。