※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

お腹の張りについて教えてください。歩くと痛くなることは張っているのでしょうか?心配です。

お腹の張りってどんなんでしょう?

娘の時はこの時期までつわりで寝たきりだったため張ることがなかったのでイマイチよくわからなくて(´・_・`)

買い物やら行ってたくさん歩くとお腹が痛くなるんですがこれは張ってるんですかね?

わかる方教えてください!
頻繁にあるため心配です(ㆆ_ㆆ)

コメント

くぅ

張りはソフトバレーが普通のバレーボールみたいに固くなるイメージです!
カチカチになるのでさわるとわかります
張りがあるなら薬飲まないといけないので早めに相談した方がいいです😭

• もんちゃん

もんちゃん

そうなんですか?(ㆆ_ㆆ)
    知らなかった。。。

そとにいるときによくなり、時々止まらないとだめなくらい痛い時があって(´・_・`)

• 4月21日
  • くぅ

くぅ

歩いたり動いたりすると尚更張りやすくなるので
    もしカチカチになってる感じで張りなら早めに病院行ってください
    そのままほっとくと切迫早産とかになってしまいますよ😭💦

• 4月21日
  • もんちゃん

もんちゃん

聞いてよかったありがとうございます(´・_・`)

買い物に外出るとかなり頻繁になるので病院に行ってみることにします。

検診で問題なかったから大丈夫かと思ってました(´・_・`)

• 4月21日
  • くぅ

くぅ

小さい子どもいるとどうしても抱っことかが必要なのでそれで負担もかかってしまうので💦
    薬飲んで無理のないようにしたら大丈夫なので🎵
    検診の時に張ってたら病院でわかりますがそのタイミングに張るとは限らないので自己申告になると思います💦

• 4月21日
  • もんちゃん

もんちゃん

あーなるほど!

娘がまだまだ抱っこして欲しいようでなかなか抱っこ断れなくて(´・_・`)

とりあえず今は胎動あるので大丈夫ですかね?

• 4月21日
  • くぅ

くぅ

抱っこも家ならソファ座って抱っことかベッドでゴロゴロしながらギューとか出来るだけ楽なようにした方がいいと思います😭

とりあえず胎動があって出血とかがないなら今すぐどうこうなることはないですが
    ほっといたら切迫早産とか早産とかになるかもなので
    それを防ぐ為に薬飲むって感じですね💦

• 4月21日
  • もんちゃん

もんちゃん

あーなるほど!

あんまりひどくなるようなら病院行きますありがとうございます(´・_・`)

• 4月21日
ゆうう

お腹の張りはずっと痛いとかではなく、キューっと硬くなって戻ります。それがその週数で1時間に2,3回あると多い方です(定期検診ムシして病院行った方が良いです)💦

• もんちゃん

もんちゃん

痛いのはほんとに短時間でして、ないときもあるんですが歩いたあととかよくなるんです(´・_・`)

• 4月21日
  • ゆうう

ゆうう

わたしもよく歩いた後とか張ってました💦でもそんなもんかなとか思ってたら20w前半で即入院!ってなってしまいました。娘さんいらっしゃるとなかなか難しいかもですが、できるだけ無理せず横になって、気になるようならすぐ病院行った方がいいです😣

• 4月21日
  • もんちゃん

もんちゃん

わかりました!!
    今週末娘の予防接種があるのでついでに受診してみます!

• 4月21日