※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
妊娠・出産

27週から便秘で苦しい。硬い便に悩み、踏ん張るとベビーに影響。検診で医師相談、薬は避けたい。便秘対策は食事で頑張りたい。

便秘で苦しんでます。

27週あたりから便秘です。
確実に便が硬くなってます。
あまり踏ん張るとベビーがでちゃいそうだし
でも苦しい。
いきみたいけどあまりいきめず。

ふぅーっと何回も途中で諦め運動。
立ってるとあっ!ってなりトイレ座る。でない。
くぅーーっと頑張り痔になり。。
肛門痛いーっと旦那さんに八つ当たり。
1週間ないからかな?っと積極的に乳製品摂取。
どぉーにか3日に1回は出るようになる。

本日検診で医師へ相談。
薬は出せるけど、先ずは食事でやってみる?
ᕦ(ò_óˇ)ᕤはぃ!頑張ります。
だが、やはり便秘ですね(笑)次ダメだったら医師へ処方依頼予定ですがなるべくなら薬は避けたいですよね(笑)


皆さんは便秘対策どーされてましたかぁ?

コメント

りん

私も便秘になりましたが、薬を処方してもらいました
便秘でおなか張るとよくないので、飲んでみたらラクになりましたよ

NORI

ベリーさん初めまして🙇
薬ですね..薬は避けたいですよね
私もベリーさん同様に便はカチカチで3〰4日に1回だけ!
苦しいし痛いしダルくて仕方がないです😭便秘だと胎動も感じられず不安になってました

食事からですね✨食事は便秘に効果ある事は全てヤりましたが便秘だけは
我慢できないので薬を処方して服用してます。時たま服用してても出ません…妊娠前から酷い便秘で腸内洗浄をしてたり色々しました
薬を服用しなければ便をも様子の時にカチカチ過ぎて避けそう?その内避けちゃいます
悲鳴をあげて泣きながらしてました。
カチカチ過ぎて量も多いのでトイレに流れず溢れちゃうんです…毎回😭
そっちの方がつらいです。今は外的ですが2日溜まるとカチカチでトイレが溢れちゃう

SHIORI★

色んなヨーグルトを試してみてと助産師さんに言われたことあります❣️
あるヨーグルトを1週間毎日食べて様子をみて効果がなかったらまた別のヨーグルトをみたいな感じでです😀
ヨーグルトでも色んな種類があるので自分の腸にあうのを探してみてって言ってました✨
後は牛乳で濃いめに作ったココアとかバナナですかね🤔

くぅ

1人目は便秘ひどかったので
ダノンビオの無糖プレーンにオリゴ糖入れて夜お風呂上がりとかに食べてました🎵

naayu

便秘になってから牛乳二日で一本飲んでるし頻繁にヨーグルト食べてるけど便秘です(;゜∇゜)笑
つらいですよね( ;∀;)

* thk *

私は元々便秘で、高校くらいから刺激性の便秘薬飲んでました❗️

妊娠してからはその薬使えないので、ラキソへ変更してもらいました❗️

それと、オリゴ糖も服用するようにしてます!
オリゴ糖はヨーグルトに混ぜてます✋

毎日は出てませんが、苦しむことのないペースで排便できてますよー🎵

えみ

私は薬処方してもらっていました!
便をもよおすのですが、ふんばっでもでず、鳥肌が立って辛くて辛くて…
最初は妊娠中の薬に抵抗がありましたが。

麗

私も妊娠中、便秘になりました。通常が快便すぎるのでとても苦痛にで処方してもらいました。
下剤ではなく、マグネシウムを処方してもらいましたよ!
後は食事も基本野菜中心だったのでなかなか良かったです

なな

妊娠まだ2〜3ヶ月の時便秘で悩んでました!
最近始めたブルガリアヨーグルトにバナナとハチミツかけたものを朝食べるようにしたらすごく快便になりました✨
効果は人それぞれと思いますが
つまりもひどくなく食べれるようでしたら参考にどうぞ☺️

麗

あっちなみに産後すぐも踏ん張らないので処方してもらっておくと助かります‼︎

deleted user

私も妊娠初期に便秘になり
お薬に抵抗があって
処方されても飲まないでいたら
辛くなり薬を渋々飲んだのですが
効かなくなるくらい酷くて
摘便になってしまい
本当に出産より辛かったです💧
それからはグリコのビフィックスヨーグルトを食べてたら全く便秘しなくなりました😊
個人差はあるかもですが
酷い便秘の私が効いたので良いかもしれません❣️
ちまにみ今でも食べてます😊

そま✞SOMA✞

便秘辛いですよね(;´д`)
私も中期の時に短期間ですが便秘に悩まされてました💦

でも、そこから毎朝ヨーグルトを欠かさず一個(4個パックの)食べるようになってから便秘が解消し正期産になった今も快便です!

やったことと言えば
・毎朝ヨーグルトを食べる
・レンチンした玉ねぎを1日一個食べる
・ヨーグルトや豆乳・牛乳などに、きな粉(甘くないもの)1日大さじ4程度を入れて摂取する

これくらいでしょうか。

腸内環境が悪いとお腹の子もママと同じ腸内環境になると聞いたことあります💦

できれば薬に頼らず出したいですよねテレ。(〃´∀`゚〃)。テレ(>_<)

deleted user

マグミット330とゆものを
病院でもらいそれでも出ないので
ヨーグルトたべてます!
ダノンビオ!
マグミットは硬くなった💩を
やわらかく水分ふくませる
便秘薬です!
なので本当は、乳製品
食べると、下痢はひどく
なるみたいですが
マグミット1個飲んだところで
でないのでヨーグルトたべて
ちょうどいいです笑

ベリー

皆様有難うございます。
沢山の情報助かります。
早速昨日ヨーグルト買いまくりました。
牛乳や芋などもやってみます。
それでダメなら次回検診時に薬貰います。