※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたろ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夕方から泣き始めて寝るまで続く状況について相談です。これは黄昏泣きでしょうか?どれくらい続くでしょうか?

生後3ヶ月まであと10日ほどになりました😊
そんなに手がかからない娘ですが1週間ほど前から午後7時くらいになるとぐずるようになり、3日前からあやさないとギャン泣きするようになりました。
それが寝るまで続きます😓
おっぱいでもないしおむつが汚れてるわけでもないです。
これは黄昏泣きというやつですか?
また、どれくらい続くものですか?💦

コメント

deleted user

結構続きましたよ!
ぷーさんのメリーを購入したら大分マシになりました!

  • あーたろ

    あーたろ

    やっぱり続くものなんですね💦
    プーさんのメリーネットで見てみました😄
    かなりレビュー件数が多くて、レビューが高いですね!
    長く使えるみたいだし、買ってみようと思います✨

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二、三ヶ月頃と生後半年くらいが謎の泣きに悩まされていました(´・ω・)
    メリーとバウンサーでしのいでいました笑笑

    • 4月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

2人目はまだ大丈夫ですが1人目は3ヶ月から9ヶ月まで続きました。最初は予防接種をした日から始まったので副作用かと思いましたが、車でドライブすると泣き止むので毎日車走らせてました。2人目も18時頃になるとグズグズ泣き出しますが、お風呂好きなのでお風呂いれたら機嫌がましになります。

  • あーたろ

    あーたろ

    どれくらい続くかはその子によって違いますよね💦
    私も予防接種をした日からギャン泣きが始まりました😓
    私が夜中にバイトがあるため、朝にお風呂入れてたんですけど生活のリズムをつけるためにも夜お風呂に入れてみようと思います😊

    • 4月20日
りん

おそらく黄昏泣きではないかと☺️

うちの子も2ヶ月頃は、
20時くらいになるとギャン泣き。
寝ぐずりじゃないでしょうか??

  • あーたろ

    あーたろ

    やっぱり黄昏泣きなんですね💦

    確かに寝ぐずりの可能性もあるかもしれません😓
    ちょうどぐずくずが始まった頃に
    夜長く寝るようになって朝9時半に起きて朝から昼は結構寝ます。
    朝と昼に寝すぎて夜寝れなくなってるのかもしれません😱
    夜寝させるために朝と昼は起こしたほうがいいですか?😣

    • 4月20日
  • りん

    りん

    ごめんなさい、言葉のニュアンスがうまく伝わらず💦
    黄昏泣きではないと思います!!

    おそらく寝ぐずりでしょうね…
    でも朝、昼は無理に起こさなくても大丈夫と思います☺️
    徐々に日中細切れ睡眠になっていくと思いますよ♩

    • 4月21日
きぃひか

うちの娘もまさにそんな感じです😃7時~8時頃はこれでもかっ!!て位泣きます😩‼3ヶ月なったばかりですが、いまだに泣きます😂声が枯れるほど泣いて、コテッと寝てくれるから寝ぐずりなのかなーと思ってます😩💦4ヶ月頃にはおさまるといいなー☀

にまめ

うちもですー!
1ヶ月半頃から16時頃からギャン泣きで、それ以降は少しずつ時間が遅くなり?今では大体18時頃からギャン泣きです🤮
本当いつ終わるのー?って感じですよね😭