※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家族・旦那

なんで男の人って話し聞いてないか、すぐ忘れるんですかね?私が2~3回…

なんで男の人って話し聞いてないか、すぐ忘れるんですかね?私が2~3回言っても初めて聞くかのような反応します。
最近も旅行に行く為飛行機とったんですが出発時間や何時間かかるとか何回も話してるし、それについてちゃんと会話してるのに飛行機乗ってる時にこれどの位で着くの?と聞いてきます。
そしてそれに対して面倒になった私が分かんないと言うと、はぁ?分かんないわけないでしょ?チケット書いてあるじゃん!(チケットは私が持ってました )と逆ギレです…

うん!とかの返事の時はほぼ聞いてません。
聞いたとしても興味のない事だとすぐ忘れます。
なんか俺、聞いてねーしみたいな感じで、話してない私が悪いみたいな空気になります。
皆さんの旦那さんもこんな感じですか?
うちだけなのかな(><)

コメント

ままま

私のところもそうですよ!
必要な事くらいちゃんと聞いて覚えてて欲しいですよねぇ(-_-)
男の人はそういう人多いのかもしれないですねぇ(><)

• ママーリ

ママーリ

そうなんです!大事な事とか聞いてないかわすれてるかのどっちかで、最終的に言ってない私が悪いとなります😡
    私は確実に話しているのに…
    やっぱり多いのですかね(><)

• 4月20日
ドキンまま

うちもですよ!!
お前の耳は飾りか!
脳みそはキャベツか!?
って言いたくなります😤

• ママーリ

ママーリ

脳みそはキャベツwww
    すみません💦笑っちゃいました😂
    でも本当にその通りです!

• 4月20日

うちも一緒ですよ😅
それ前も言ったやん て、私何回言っただろうか(笑)

• ママーリ

ママーリ

わー同じですね😭もう何回も言ってるよと思います。

• 4月20日
ハルヒママ

そんな感じです(笑)大事な話しててもテレビ見てて聞いてないし聞かないならテレビ消すといえばキレるし聞いてると言い返される(笑)じゃぁなんの話してたか言ってみろって言うと言えないバカヤロー(笑)
そんなんで結婚して6年経ちましたがまともな夫婦の話し合いは一度もできてません(;>艸<;)全部私1人で決断して来ました(;>艸<;)子供の成長も日々話してても全く聞いてませんよ(笑)だから初めて聞いた、見たみたいな反応で報告して来ます(笑)だから何?だいぶ前に教えたけど?って感じです(o^^o)

今義父から家を建てるか買えと催促されてます(;>艸<;)まともな話し合いもできないやつとどうやってそんな物を買えと?と思うのになぜか今度その話し合いがあるそうなので全部言うつもりです(笑)

• ママーリ

ママーリ

そうそう!テレビ見てるか、ボーとしてるか、スマホいじってるかで聞いてません。そして仕事している以外ほぼそんな感じで過ごしてるので私の話を聞く時がありません(笑)
    子供の事もそうですよね!うちもです!
    家の話し合いは大事ですよ!うち家建てましたが言った言わない、聞いた聞いてないで未だにモヤモヤしてることあるので(><)

• 4月20日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

なりますよね(;>艸<;)家なんて一生物だから1人で決断も難しいしちゃんと話し合いができる夫婦でもケンカが増えると聞くのにうちはもっとじゃないか、むしろそんなもの買おうもんなら離婚問題になるのでは?とさえ思います(笑)話し合いも成立しないし…そういう時はメモ取って記録に残しとかないと絶対後から初耳のごとく言われるだろうし(;>艸<;)建てるか買えというならおたくの息子なのだから責任とれとまで言いたい気分です(笑)

• 4月20日
🐤

以前女脳男脳の本を読んだら
男脳の人は話しかけ方からして気をつけないとダメみたいです💦その後も記憶に残るように話してあげて、、
女は高速多機能な無線LANのインターネットだけど男は回線1つの使えないやつみたいです💦もぉこっちがレベルを下げて相手してあげないと理解しないらしいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ふふ

• ママーリ

ママーリ

なんか面倒ですね💦男脳なら仕方ないと思わなきゃいけないけど、納得出来ない自分がいます😅でもそれが男なんですね…うまく付き合うしかなさそうね(><)

• 4月20日
  • 🐤

🐤

うちも、なぜ?!なぜ1つのことしかできないの?!とか色々イライラです(´•ω•`)もぉビッグベビー👶がいると思ってます笑

• 4月20日
かおぷる

私もなので諦めまして、最近は伝えたことは全てラインのノートにもぶちこんでます😀
証拠を残すと論破できて気持ちいいですよ笑

• ママーリ

ママーリ

LINEのノート!そんな使い方もあるんですね!参考になります😁

• 4月21日
ママリ

めちゃくちゃわかりますー!
私も、前にも言ったじゃんって何回言ったことやら。
伝えたのに何日か後にはなんだっけと聞いてくるから、カレンダーに書いてあるから見てって言ってもそれはそれでキレるし。冷たいだとか、またすぐ怒るとか、そんなのその都度言ってくれないと忘れるとか。知らねーよ!と言いたくなります😅

• ママーリ

ママーリ

言ってるのにキレられると、イラッとしますよね!私絶対言ってるし、カレンダーに書いてるなら尚更です。
    話聞いてない旦那さん結構多いみたいですね!

• 4月21日