※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

ベビーシャンプーはいつから使うべきか迷っています。全身用で洗っていますが、髪がふさふさなので専用のシャンプーが必要か悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

ベビーシャンプーというものがありますが、いつ頃から使いましたか?
今はまだ全身のやつで洗っていますが、わりと、髪の毛もふさふさなのでシャンプーはべつにしたほうがいいのかな?と思いまして…

また、何かオススメあれば教えて下さい!

コメント

ママ

うちは生まれたころからかなり髪の毛あったので、最初からベビーシャンプーです☆

全身のやつと違い、トリートメント成分入ってるので、洗い終わると触り心地サラサラです❤️❤️ そしてうちの子は後頭部が布団やベビーカーで毛が絡まってボサボサになってしまうのですが、それも無くなります⭐️
うっかりボディー用のでやると、絡まって大変な事に🤣💦

私はキューピーちゃんの絵のやつが泡立ち感がふわふわで好きです😋

• あやみん

あやみん

そうなんですね!
    トリートメント成分入っているといいですよね❤
    キューピーちゃんのやつみてみます😊👍

• 4月20日
nini

私の娘も生まれた時からフサフサで、ベビーシャンプー使ってます( ˆoˆ )使い始めた時期は覚えてませんが、最初に使ってた全身用がなくなった時に切り替えました!
Mama&Kidsのものを使ってます☆髪を乾かした仕上がりもパサついたりせずフワフワなので、リピして使ってます!

• あやみん

あやみん

あ、そのボディクリーム?使っていました!
    ふわふわな仕上がり…いいですね💗

• 4月20日
あー

うちはまだ使ったことなくて、キューピーのベビーソープで頭から足まで洗ってます😭
髪も生まれた時からフサフサでしたが、ベビーソープでもそこまで問題ないし経済的なので😊

• あやみん

あやみん

たしかにシャンプーと分けるとお金もかかりますよね😣
    どうしたらいいのか…笑

• 4月20日
  • あー

あー

うちの子はベビーソープでもサラッサラで、絡まるとかは一切ないです💓

• 4月21日
  • あやみん

あやみん

そうなんですね!
    うちの子も今、ベビーソープで頭も洗ってますが少し前よりサラサラ感なくなってきました😭

• 4月21日
さぁママ⌄̈⃝

9〜10ヶ月頃からキューピーのベビーシャンプー使ってます!
上の方と同じく後頭部が絡まって大変だったのが、サラサラになりました⌄̈⃝

時々娘が間違って手についた泡を目や口に入れちゃうのですが、なぜか反応なし!試しに私も舐めてみたら😅苦い感じがなかったです😆きっと目に入れてしまっても、しみにくいと思います!

• あやみん

あやみん

キューピーの人気ですね!
    そうなんですか😲😲
    舐めたら苦いイメージでした😣
    大丈夫なように作られているのですかね?
    安心ですね!!

• 4月20日
はな

うちも生まれた時からふさふさでした!
大人と同じようにお風呂に入れるようになってからは体は赤ちゃん用の固形石鹸で洗っているので、沐浴用に買った全身シャンプーを頭用にしてました。
その全身シャンプーを使いきったタイミングで頭用のベビーシャンプーに変えました☺️

• あやみん

あやみん

そうなんですね!!
    ずっと全身同じの使っていたのですがせっかくシャンプーがあるのにな~と思い、皆さんどうしているのか気になりました。
    私もシャンプーにかえてみます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私はキューピーの全身ので洗ってたのですが、頭皮だけ乾燥するようになり、3ヶ月頃からアトピタのシャンプーつかってます😊✨

• あやみん

あやみん

ありがとうございます!
    アトピタはクリームぬっていました!
    シャンプーもあるんですね😲😲

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!アトピタ日焼け止めもあって使ってます✨

• 4月20日
  • あやみん

あやみん

色々あるんですね!
    ありがとうございます❤
    参考にします!!

• 4月21日