※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

英語教室に通っていた方へ。現在英語は話せますか?苦手ですか?私は小学生の頃習っていたけど、今は全く話せないので他の方はどうかなー?また、英語が堪能な方はいつからどう学んできたか教えてください。

小さい頃、英語教室に通われていた方に質問です!
現在、英語は喋れますか?苦手ですか?

私が小学生の頃習っていたのですが、現在全く喋れないので、他の方はどうなのかなー?と思いまして…

また、現在英語堪能な方で、いつ頃からどのように学ばれていたかも教えて欲しいです!

コメント

ポッキー

英語はいくら小さい時からはじめて、やっていても、途中で辞めたら意味ないです!
ずっと続ける!に限ります(o^^o)

なーにゃ

3才から英会話教室通ってましたが、まったく喋れません😂学生時代も苦手だし大嫌いな教科でした😱💦

miki

言われてることは分かるし、カタコトになら話せますが、流暢には話せないです😰
ちなみに、3歳か4歳から18歳まで習ってたので20歳くらいまではそれなりに話せました。日常使わないと忘れてしまいますね…

おゆき

小1くらいの時に英会話行ってました🙋多分1年くらいで辞めたのかな?ちょっと覚えてないですけど💦
で、英語ですが、海外旅行のときにカタコトでうっすらコミュニケーションできるかどうか程度です😅つまり殆ど喋れません。
でも聞き取るのは多少なんとかなるので、リスニングの力は少しついてたのかなと思ってます🙆

あひる

義弟ですが、小学校から高校まで習ってました。堪能ではありませんが成績は良かったです。大学でも英語学んでて留学などしましたが、日常生活困らない程度のレベルです。
堪能になるには毎日英語に囲まれている環境でずっと続けないと無理だと思いますよ。そのかわり日本語に支障でると思いますが、、、

なーちむ

わたしでなく甥っ子なので参考にになるかわかりませんが、、、
いわゆるイングリッシュスクール(一般的に幼稚園や保育園)に通っていて年長さんといわれる頃には割とペラペラで、現在小学3年生で英検準二級合格してました😂👏🏼
大人じゃないので参考にならずすみません💦

ぽん(^^)こつ

2歳から小学生の間ずっと通ってました!
大学の時はNOVAにも行ってましたが、
恥ずかしながら全くしゃべれません笑笑。
それよりも新婚旅行で2週間アメリカに行った時の方が聞き取れたししゃべれたと思います。

れん

外国語を小さい頃にいくら習わせても実際に使う機会がなければそのうちに忘れてしまいます。
自分が小学校の頃から高校まで英語を勉強して上級レベルまで行きました。ですが卒業したら全く使うことなく数年後の今には殆ど喋れません。😅

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

小1から近所のアメリカの方やくもん、学校で英語習って、中高大で短期留学行きまくり、大学は外国語大学でしたが、文法は苦手だしここ数年英会話まともにしてないので最近は微妙です笑

が、販売での多少の会話や聞き取りなどはほぼ問題ないです!

maaaa。

小1〜6まで英会話教室通ってましたがもう喋れません(^_^;)何となく言ってることは理解できる事もありますが…日常的に話してないと忘れるんだろうなと思います。