※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんたくろーす
妊娠・出産

妊娠中に動悸やめまいがあり、仕事に支障が出ています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんにちは!
現在5週目の初産婦です。

妊娠がわかってからというもの、動機の様な症状が止まらず、頭が前後にユラユラと揺れてしまういう症状が起こっています。

仕事が事務なので、パソコンを前に座っていると視界がグルグルして気持ち悪くなってしまいます。

この様な症状になられた方、いらっしゃいますでしょうか?また、対処法などありましたら、教えて下さい。

あまり気にしない方がいいんだと言うことは分かってはいますが、仕事に支障をきたしてしまうので、経験された方のお話など聞けたらなと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃす

ホットアイマスクやビタミン系の目薬がいいですよ!
妊娠中は目が疲れやすいので、頭が揺れる様なグラグラ感は疲れ目だと思います。
動悸はあまりに酷ければ漢方もらえますよ!
ちなみに貧血だと妊娠中の諸症状が悪化するみたいなので、悪阻などなければ鉄分補給もいいみたいです!
私もグラグラから始まって頭痛が酷くてスマホもテレビも見るだけで目が回ってしまってました(><)

• さんたくろーす

さんたくろーす

ありがとうございます!
    目が疲れているとは全く気付きませんでした。
    ホットアイマスクや目薬、試してみたいと思います!

• 10月21日
美風林檎

多分貧血ではないでしょうか?
私もなりました。
ずっと鉄剤を処方されていました。

こればっかりは病院で妊婦用の薬を貰うのがベストかと思いますよ

• さんたくろーす

さんたくろーす

同じような経験をされた方からのコメントとても嬉しいです。
    病院で相談してみようと思います?ありがとうございました!

• 10月21日

おそらく貧血です

私も妊娠中、そういった症状があり、貧血の薬飲んでました!

• さんたくろーす

さんたくろーす

ありがとうございます!
    次回病院に行った際に先生に聞いてみようと思います!

• 10月21日