※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ&ユズ
妊活

甲状腺ホルモン不足で妊娠しにくいですが、個人差があります。妊娠までの期間は異なりますか?

甲状腺ホルモンの分泌が足りないということで現在毎日チラーヂン25のホルモン剤を内服してます。

妊娠しづらいと先生に言われましたがそういう方でどれぐらいで妊娠いたりましたか?

個人差はあるかと思いますが参考にしたいです。

コメント

ぺこにゃん

私は甲状腺の欠損で、全く甲状腺ホルモンは出ていません。産まれてからずっとチラーヂンを飲んでいますが、妊活はせずにすぐに妊娠しました…
担当の先生にも、何も心配いらない、普通の人と一緒って言われましたが、何か違うんですかね…?ちなみに病名はクレチン症です。

妊娠前は75、妊娠して125飲んでます。

ココナッツ&ユズ

回答ありがとうございます。

産まれてからずっと飲まれているんですか。それでもすぐに妊娠したんですね。おめでとうございます♪

違いが良くわかりませんよね。
お体大事にしてくださいね。

あーママ

私は過去に甲状腺機能低下症(橋本病)と診断されました。その際、あくまで可能性として不妊の話をほんの少し聞きました。けどその後なんの問題もなく妊娠→出産し、現在2人目妊娠中です。
たしかに病気の個人差はあるかと思いますが、あまり気にされなくても大丈夫かと思います(^^)

キラキラママさん

こんばんは♪
私は橋本病が分かり、治療を始めてすぐ妊娠しました。
しかし、治療直後は数値が安定しておらず、まだチラーヂンを増やしている段階でしたので、6週に入る前に流産してしまいました。
その後一度生理を見送り、すぐ妊娠して(流産から3ヶ月後)今は8ヶ月の女の子がおりますO(≧∇≦)O

ココナッツ&ユズさんは数値安定してますか?
安定していないと、流産のリスクが上がります。
安定していれば、何の問題もないですよ(≧▽≦)
妊娠初期は甲状腺ホルモンが沢山必要になるので、妊娠が分かったときは早めにかかりつけの病院へ行かれると良いですよ!
因みに妊娠前、出産後は125
妊娠中は200~175服用してました。

ココナッツ&ユズ

回答ありがとうございます!

やはり不妊の話私も先生からチラッと聞きました。「もしかしたら不妊症かな」と不安になります。人間、妊娠しずらいとネットで書いてありますがやはり不安です。

二人目妊娠おめでとうございます!お体に気を付けてくださいね。

ココナッツ&ユズ

回答ありがとうございます。

一度婦人科ではTSH は2.76でしたが、そのあと、甲状腺専門の病院で診察したら1.78でした。

それで、チラーヂン25を飲んでます。