※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えすえる
子育て・グッズ

幼稚園児がトイレトレーニングで問題があり、ストレスを感じています。旦那の不倫や出産の影響もあるようです。

3歳3ヶ月今月から幼稚園行ってます。
オムツが全然取れません。
迎えに行くとうちの子だけ着替えてて
みんなトイレ行けているみたい。
一年前からトイトレしてて寒くなってきて辞めて
幼稚園前から再開したけど
最近全くトイレ誘っても行かないし
おしっこ出るって言わんしおしっこの間隔あくって聞くけど
頻繁にするし、失敗したらつい責めてしまいます。
今朝、尿検査でオムツ隠してたけど
オムツでおしっこしたくて探してた。
結局おしっこ出なくて登園しました。
自分でパンツ洗わさしたらいけるかな、とも思ったけど
パンツ洗うけどトイレは行かない、しれっと漏らす。

出産、旦那の不倫と余裕がなくてイライラしてしまいます。

コメント

りり

気休めにもならないと思いますが、うちの子はおむつ取れたのが4歳になった頃です。
おむつの取れる目安としておしっこを貯めることができるなどがありますが、発達は個々に違うので取れるほどの状況になければ難しいと思います。
どうしても周りと比べてしまいますが、出来ないものを急かすより本人の成長、発達に合わせてあげるほうがママにも本人にも良いように思います。
月齢の小さなお子さんを2人も抱えて、ご懐妊中のようなので大変ですよね。