※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いゆき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのお風呂の入れ方や離乳食のタイミングについて教えてください。

生後8ヶ月の子がいます。
同じ月齢の方やその時期のことが分かる方で、
みなさんはお風呂何時頃入っていますか??
また離乳食より先に入りますか?後に入りますか?
教えてほしいです!
よろしくお願いします。

コメント

みみ

手づかみで食べるようになってからはご飯の後にお風呂です。

今はご飯の後にお風呂で、6時半~7時半くらいにご飯食べて、8時頃にお風呂、9時前に就寝です。

• いゆき

いゆき

私も今同じぐらいの時間帯です😊ただその時間になるとすごく機嫌が悪くて…みみさんのところは機嫌よいですかね?ご回答ありがとうございました!

• 4月20日
ると

8ヶ月の頃は離乳食を17時、お風呂を18時にしていました👶🏻

もうすぐ10ヶ月ですが、今は離乳食を18時で私も一緒に夕飯を食べて、お風呂を19時にしてます☺️

消化に悪いかと思い、離乳食の前にお風呂に入れていたこともあるのですが、あごの下が荒れてしまって💦離乳食のあとにちゃんと洗ってあげようと思って離乳食の後にお風呂に戻しました👶🏻

• いゆき

いゆき

お、早い時間帯ですね〜!私もそのぐらいにずらそうかと検討中です。
    なにせ、19時台機嫌がすごく悪くて…😭😭
    あごの下荒れちゃったのですね…私も離乳食後にお風呂は変えずにいこうかと思います✨ご回答ありがとうございました!

• 4月20日
  • ると

ると

うちは離乳食17時、お風呂18時でやると、19時頃は眠たそうなのに、寝る前の20時頃にめちゃくちゃテンションが上がってしまう謎のフィーバータイムが発生してしまって🤣🤣笑
    なので1時間ずつずらし、テンション上がり出す前に寝かすように変えました😅
    いろいろ手探りですよね〜😂
    お互い頑張りましょうね🙌✨

• 4月20日
  • いゆき

いゆき

あらあら!笑
    寝る前にテンションあがっちゃうんですね〜🤣可愛い〜💕

本当に手探り状態です!でもこうやって頑張ってるママたちがいるのが心強いです😍ありがとうございました!

• 4月20日
mami26

離乳食で凄いことになるので食べてから入ります👍

大体19時にお風呂に入って20時には寝かせてます🤗

• いゆき

いゆき

離乳食あげたあとだと顔まわりもベタベタになりますもんね😭
    今、私もだいたい同じぐらいの時間帯です!ご回答ありがとうございました!

• 4月20日
たろま

8ヶ月の息子がいます!
大体は18時前に食べさせて、18時半ごろにお風呂に入れてます!
他の方も書いてありますが、どうしてもアゴのところにいろいろ詰まって肌が荒れちゃうので😭

• いゆき

いゆき

やはり早い時間帯に入れてあげてますね🎵私も今日早めに入れてみたらぐずらずに過ごせておねんねしました!
    回答ありがとうございました!

• 4月20日
あやまま

離乳食のあとで入ります。
お風呂は18時です。

• いゆき

いゆき

やはり離乳食のあとが多いみたいですね😊お風呂も早めにいれてあげるといいなーと今日実感しました😋
    回答ありがとうございました!

• 4月20日