※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
子育て・グッズ

出産準備や育児グッズについてのアドバイスを求めています。9月出産予定で、必要なアイテムやセールでのサイズ目安が知りたいそうです。

こんにちは!
今日性別が分かって、7割、8割女の子だと言われました(*´∀`*)
そろそろベビー用品を少しずつ用意しようと思ってます

そこで質問です!
これは絶対買っておいた方がいい物
育児にオススメのグッズ
これは必要なかった、あまり使わないから沢山要らなかった物など
先輩ママさんの意見を聞きたいです(*´∀`*)
出産予定日は9月なのでその時期に必要な物や
春夏物をセールなどで先取りして買う場合のサイズの目安など教えもらえると嬉しいです!

雑誌やネットでも情報はゴロゴロありますが
ママリで実際のお母さんの意見が聞けたらなって思います!

コメント

モッサ

授乳クッション!布団や普通の枕でも代用出来ますが授乳クッションだとズレないで体にフィットしてくれて今もだいぶ重宝してます🤱
出産祝いで頂いたのですがすごくありがたかったです!

• かんちゃ

かんちゃ

今日バースデーで可愛い授乳クッションがあったのでそれを買ってみようと思います!✨
    参考になります!ありがとうございます(*´∀`*)

• 4月20日
むぅ

新生児サイズのオムツ!
まとめ買いしすぎてサイズアウトに、、💦
結局損。

• かんちゃ

かんちゃ

オムツは出産祝いなどでも貰いそうなのでまとめ買いは程々にしとこうかなと思います😱
    出産したらなかなか買いに行けないからある程度はストックしとかないとなぁと思ってましたが買いすぎに注意します💦
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 4月20日
  • むぅ

むぅ

追加です。
    粉ミルクも大缶4つも買って失敗しました。
    缶を開封して賞味期限1カ月だったので、半分以上余ってしまいました💦クッキー焼いたり、マフィン焼いたり、シチューに入れたり、消費するの大変でした(^^;
    今は小缶を買ってます。

• 4月20日
  • かんちゃ

かんちゃ

粉ミルクの賞味期限って結構短いんですね( °_° )
    ありがとうございます!
    すごく参考になります✨

• 4月20日
たたいたーい

私はガーゼ多めオススメです!
私もネットで調べたりしてガーゼ10枚ほどとか書いてあったりしたのですが、今授乳の時や沐浴、枕にちょっとひいたりとか全部普通サイズのガーゼでやってるので10枚なんて足りないと思いました(笑)
うちは完ミなので授乳の度に1枚使ったりで多めなのかもですが💦
最初20枚買って後から実家にあったの3枚足して回してます(笑)

• かんちゃ

かんちゃ

なるほど!
    ガーゼは結構なんでも使えそうですね(*´∀`*)

• 4月20日
1姫1王子

おめでとうございます!
性別判明すると名前を考えたりお洋服を見たりワクワクしますね(*´艸`)

出産するまで知らなかったんですが、生まれたての赤ちゃんは36度(ママの体温)から出てくるので最初は温かくしてあげるといいんです。
なので、お洋服は50~70とかの長袖を用意しておくといいと思います。
長肌着よりはコンビ肌着が使いやすかったです。

おしり拭きはいろんなものを少しずつ買っていろいろ試せてよかったです。
おむつはまとめ買いしたらうんち漏れがすごくて、1つのメーカーばかり買うのは失敗でした。

娘が10月生まれで、外出できるようになる頃はインフルエンザが心配で、結局春までほとんどお出かけできませんでした。
なので、出産前にたくさんお出かけしてください。

• かんちゃ

かんちゃ

早速帰りにバースデーなど寄って下調べしてました( ´艸`)

洋服はホント色々ありすぎて何が何だって感じなので参考になります🙏✨

おしり拭きもやっぱりメーカーによって違うんですね( °_° )
    種類がありすぎるので子供にあったのを探してみます!
    おむつは最近は色んな種類のを2つずつお試し出来るのが楽天であったのでそれを試してみようかなと思います✨

確かに時期的に不安ですね💦

• 4月20日
  • 1姫1王子

1姫1王子

おむつ2つずつのを買うくらいならメーカーサイトでサンプルもらうほうがいいかもしれません。
    アカチャンホンポやベビーザらスで会員登録するとサンプルもらえたり、店舗でメーカーの人がサンプル配ってることもあるので、うろうろしてみてください(*´ー`*)
    買うならフリマアプリもあります。
    おしり拭きはうちはグーンになりました。

アカチャンホンポの特売は楽天とかより安いのがいろいろあっておすすめです。

準備を楽しんでくださいね(*´ー`*)

• 4月20日
  • かんちゃ

かんちゃ

うちの住んでる所が田舎すぎて、近所にあるのは西松屋くらいで、バースデーは車で40分、ベビーザらスとアカチャンホンポは車で1時間以上の所、なおかつどちらも真逆の方向なので体調とかタイミング見計らって行かないといけなくて😢
    近場だったらサンプルいっぱいかき集めたいんですけどなかなか難しくて😭

フリマアプリも結構お試し用のまとめ買いとかもあるのでちょいちょい見てました!
    うちは通販やフリマアプリにお世話になりそうです(:3_ヽ)_

• 4月20日