※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちい
妊娠・出産

出産準備について、いつから始めたらいいか悩んでいます。妹からの贈り物があるので、肌着やおくるみ、哺乳瓶などを揃える時期を教えてください。

もうすぐ27週に入る、初マタです!
出産準備について質問させてください‼️

皆さんはいつ頃から出産準備始めましたか?
早く準備しすぎても、、という記事も見ますし、遅すぎると買い物に行くのも大変になりますし、いつ頃がベストなのかなと悩んでいます。

ちなみに私には妹がいて、すでに子供がいるのでベビーカーやベビーバスなどは貰える予定なので、自分たちで揃えるのは肌着やおくるみ、哺乳瓶、抱っこ紐など、細々した赤ちゃん用品になります!
来月から8ヶ月に入るので、そろそろ見に行って準備始めた方がいいでしょうか?
みなさんの出産準備、参考にさせてください😊

コメント

めぐ

性別わかっているので準備始めてもいいかと思いますよ🎵
私はまだあと数日で7ヶ月ですが、ほぼ準備完了です!
二人とも切迫早産になったので、動けるうちに…と思って😊

  • ゆっちい

    ゆっちい

    もう準備完了ってすごいですね😊
    いつ切迫で安静に…と言われるか分からないので、早めに準備して困ることはないですよね!
    週数も近いですし、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❣️
    回答ありがとうございます😊

    • 4月20日
s

もう赤ちゃん用品は準備しても大丈夫だと思いますよ(*`・ω・)ゞ
服とか買うの楽しみですよね😻
動ける今のうちにまとめて買ったりしてました!
けどまだ私も準備してませんが😱
ボーナスがはいる六月に一気にバーっと買おうかなーって考えてます😖
入院準備は毎回ギリギリになってからしちゃいます😅

  • ゆっちい

    ゆっちい

    性別が分かっているので、服とかも買えますもんね♡
    確かに、後期に入るとお腹ももっと大きくなって、動くの大変になりますもんね😵
    私は里帰り予定で、6月には実家に帰るので、旦那さんと買い物に行けるのも5月までなので、それまでに揃えようと思います!
    初めての妊娠なので、入院準備はまだ全く未知です(笑)

    • 4月20日
ぱんだ🐼

8ヶ月入るくらいからボチボチ用意し始めましたよ(。•ᴗ•。)
早め早めに越したことはないですね☺

  • ゆっちい

    ゆっちい

    やっぱり8ヶ月ごろには準備し始めるもんなんですね!
    後期になるとどんどんお腹も大きくなって、動くのも大変そうですもんね😵
    回答ありがとうございます😊

    • 4月20日
ママリ

私、その頃準備始めて、28週すぎて入院になっちゃいました😂
早めにしてて良かったです。
最初に着せるかわいい肌着とかは自分で見て買いたかったので😋

遅くて間に合わなければ、ネットショッピングも利用できます。

  • ゆっちい

    ゆっちい

    そうなんですね😵確かに切迫早産など、いつ自宅安静や入院を言われるか分からないですもんね😭
    確かに、最初に着せる可愛い肌着とかは自分で見て選びたいですよね😍
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
M ♡.

8ヶ月に入るのであれば
そろそろ準備していいと思います♡
水通しなどの事も考え
私は7ヶ月くらいから準備しました!
今9ヶ月でもうすぐ10ヶ月ですが
腰が痛すぎて長時間の買い物がキツくて早めにしといて良かったって思いました☺️

  • ゆっちい

    ゆっちい

    やっぱり8ヶ月ごろには準備始めるもんなんですね!確かに、後期になるにつれどんどんお腹も大きくなりますし、歩くだけでも疲れますもんね💦
    来月中には色々と買い物行きたいと思います😊
    ご回答ありがとうございます❣️

    • 4月20日
もも

週数近いですね😊

私はゴールデンウィークでちょうど28週、8ヶ月スタートなので、
旦那も1週間近く休みだし出陣します😊👍

準備楽しみですね〜😆💕

  • ゆっちい

    ゆっちい

    週数近いですね❣️❣️
    私は5月入ると同時に8ヶ月目に入ります😊
    6月には里帰りする予定なので、旦那と買い物に行けるのは来月中になるので、私も出陣したいと思います(笑)
    服とか色々見て選ぶの楽しみですね😍‼️‼️

    • 4月20日
  • もも

    もも


    あら、もしかして同じですかね😆
    わたし1日から8ヶ月です🤰

    お洋服わかります😆
    あれも可愛いこれも可愛いで買いすぎちゃいそう笑笑
    真夏だし、どのくらい着せたらいいかとか、出陣前に勉強しとかなきゃです🤭

    ちなみに、お名前って考えてますか〜?
    うち、候補すらなかなか決まらなくて
    あっという間にあと3ヶ月とかなので
    焦ってハラハラしてます😑

    • 4月20日
  • ゆっちい

    ゆっちい

    じゃあ予定日同じですね😍‼️

    夏ですし、汗もかくと思うので1日のうちに着替えさせたりする事を考えると多めに買っておいた方がいいのか、まだまだ勉強不足です😂

    名前はもう決まりましたよ〜❣️
    性別が分かってから、わりとすぐ決まりました☺️笑
    字画とか、雰囲気とか、考え出すとなかなか決まらなくて後回しになっちゃいますよね😂
    名前決まってから、お腹に話しかける時など更に愛着が湧きました💓💓

    • 4月21日
  • もも

    もも


    難しいですよね😑
    出陣前にちゃんと予習しとかなきゃです😎👍

    いいですね〜😃💕
    ずーっとあちゃぽんって呼びかけてるから、名前考える機会もなくて🤭
    急いで名前考えなきゃ👶

    元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

    • 4月21日
  • ゆっちい

    ゆっちい

    あちゃぽんって可愛いですね💓💓笑
    今年の夏はかなり暑くなるみたいですし、暑さに負けず元気な赤ちゃん産みましょうね👶❤️
    早く我が子に会いたいです☺️

    • 4月21日