※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miisuke
その他の疑問

もうすぐ2歳になる息子が来月から保育園に行く事が決まりました。ただ、…

初めまして。

もうすぐ2歳になる息子が来月から保育園に行く事が決まりました。
ただ、面接は26日なのでそれまで必要な持ち物が分かりません。
布団は保育園によって違うと聞いてるので
それ以外でどこの保育園でも必要な物教えて下さい🙇

コメント

ポッキー

持ち物は園によって全然違うので、洋服買い足すぐらいで後はわかってからがいいですよ😊

• miisuke

miisuke

お返事ありがとうございます!
    そうですよね~
    取り敢えず洋服だけは保育園用の買っておきます(^ー^)

• 4月20日
  • ポッキー

ポッキー

うちの園はお手拭きやお食事エプロンもほとんど貸し出ししてくれるので、布団カバー、通園バッグ、バスタオルぐらいだったので用意するものほとんどなかったです!
    洋服が意外に足りなくて買い足ししたので多めがいいですよ✨

• 4月20日
  • miisuke

miisuke

そんなに貸し出してくれるなんて凄いですね😮
    息子が通う園もそれくらいだといいですが😅笑っ
    洋服、そんなにいるんですか😱
    出来るだけ買っときます❗

• 4月20日

去年1歳児クラスでした!
うちのところは、オムツ、おしりふき、着替え×3セットを園に置いておく感じでした。
毎日持っていくものは、食事エプロン、手拭き、汚れもの入れ(うちはエコバッグを使ってました)、コップ、ループ付きタオルでしたね!
成長につれて、エプロンと手拭きがいらなくなり、お箸が必要になりました^_^

ご参考までに!

• miisuke

miisuke

お返事ありがとうございます!
    1歳児クラスだとまだまだ持っていく物がいっぱいですね😵
    参考にさせてもらって最低限は揃えておこうかなと思います(^ー^)

• 4月20日