※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
お出かけ

5月20日から家族で沖縄に旅行に行く予定ですが、はしかがこわいのでキャ…

5月20日から家族で沖縄に旅行に行く予定ですが、はしかがこわいのでキャンセルを検討しています。
4歳の娘と2歳の息子は、1歳の時に一回予防接種を受けていますが、2回目はまだです。(2回目は年長さんになってからなので)
旅行は一ヶ月後ですが、皆さんなら迷わずキャンセルしますか?

コメント

せっかくの旅行、残念ですが、私ならキャンセルします゜゜(´O`)°゜
もし感染したら、他の人にもうつったらと思うと行けないなあって思いました😞💦

豆母

はしかは予防接種受けていてもかかります。私自身、予防接種受けた1週間後にはしか発症し、泡吹いて倒れて救急車で運ばれたそうです💦キャンセル出来るならした方がいいかなぁと思います。

予防接種をしたのにかかってる人いますが、予防接種したのと抗体できてるかは別物です。抗体あればうつりません。そのかわり何回予防接種しようが抗体できないひとはうつります。わたしなら今週抗体検査全員うけて、1週間あとにはけっかでるので、ひとりでも抗体ひくければキャンセルしますね。

ちなみに旦那が来週から行く予定でしたが、抗体の有無不明だったためキャンセルしてもらいました。ホテルはキャンセル料なし。、飛行機は三万のうち半分かえったきてましたよ。

まぁ、もし結果が数字ででてもやはり心配というようなら、キャンセルしたほうがいいとおもいます。

りあ

まとめて返信失礼します。
やはり周囲への影響も考慮して、キャンセルすべきですよね!
ありがとうございました!m(_ _)m

沖縄県民です。
正しいご判断かと思います。
現在、感染者は65名です。
県の警戒レベルは最高の3です。
予防接種1回も2回も感染者でています。0才児の感染者でています。
すでに、3次感染がはじまっており、
四次感染は時間の問題です。
銀行行くにもヒヤヒヤです。
残念だとは思いますが、お子様を守れるのは親御さまです。
キャンセルの判断、ここより感謝致します。

• りあ

りあ

コメントありがとうございます!
    沖縄県民の皆様は本当に毎日不安ですよね…
    子供と一緒に沖縄に行きたかったのですが、またの機会にします!

• 4月22日

退会ユーザー

正しいご判断かと思います。
    ご理解、嬉しく思います。
    今日はすっっっごい雷でして、
    きっと今日の沖縄国際映画祭は
    大変なことになっていることでしょう。麻疹の大変なときに来ちゃったからかもですね?(笑)

• 4月22日
Raynet

うちもGWに沖縄行く予定で、どうするか悩んでます💦
長期で休み取れるのが育休中の今しかないのと、ホテルのキャンセル料がかかってしまうので、悩んでいて💦
抗体検査というものがあるみたいなので、それ受けてみようと思います。

• りあ

りあ

GWだともうすぐですね💦
    私も今年を逃すとまた数年行けなさそうで、本当に悩みました💦

• 4月22日