※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえぴ
妊娠・出産

早産マーカーが陽性でビクビクしています。陰性になる可能性や安静で防げるか不安です。

早産マーカーについてです>_<
切迫早産で入院して1ヶ月、27週目になります。
今日処置をした時に早産マーカーで陽性がでましたと言われ、なんのことか全く分からなかったのですが、陽性がでたからといってすぐ早産になるわけではないですよ、なので今している処置を続けていきましょうと言われました。
正直ビクビクしています>_<
早産マーカーで陽性って…
陰性になることはあるのでしょうか>_<
安静にしていたら防げるものなのでしょうか>_<

コメント

くまれあな

早産マーカーで陽性が出て数値が高いと、2週間以内に破水の危険性があるそうです。
私は前置胎盤もありましたが、健診の検査で陽性になり、頸管も短かったため入院になりました(ノωˋ*)
安静第一だと思います!張りも落ち着けば陰性になりますのであまり心配なさらずに(´▽`)ノ♡

• ごえぴ

ごえぴ

お返事ありがとうございます(^_^)
    何を勘違いしたのか早産マーカーという言葉を間違えていたみたいでエラスターゼの値が高いと言われたみたいです>_<
    今は毎日行っているオシモの処置を続けていくことで値も下がってくれば…いいんですが>_<

くまれあさんは、前置胎盤なんですね、私は過去に円錐切除をしたため元々頸管が短いです>_<なので退院はないと思うので、この先長い入院生活赤ちゃんのために頑張りたいと思います!
    ありがとうございました(^_^)

• 10月21日
ちゃぁ子

私も早産マーカーしました‼︎
私は炎症が起きてる程度でしたが。
恐らく子宮頸管に菌が発生している状態なんだと思います。
それを放っておくと赤ちゃんを包む膜まで菌感染してしまう可能性もあるようなので
しっかりと膣洗浄や膣剤(抗生剤)を投与してもらいましょう↑↑
大人しくしてるからどうこうではないと思いますが…
大人しく休まれてた方がより良いと思います。

お大事になさってください。

• ごえぴ

ごえぴ

お返事ありがとうございます(^_^)
    私と同じくらいの週数ですね♪
    早産マーカーは私の勘違いでエラスターゼの値でした´д`;
    すみません…

そうですね、毎日行っている膣の処置をしてもらって早産を防いでいきたいです>_<

• 10月21日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

同じくらいの週数ですね♡
    私は今日で27w3dです‼︎

エラスターゼは赤ちゃんを包んでいる膜を弱くしたり、子宮口を軟らかくして開きやすくしてしまうって聴いた事があります。つまり破水とか陣痛に繋がってしまったり絨毛膜羊膜炎になりやすいって事ですね…

しっかりと数値下げられるといいですね‼︎‼︎

• 10月21日
  • ごえぴ

ごえぴ

ひぃ´д`;
    そうですね、まだまだ破水も陣痛もきてもらっては困りますからね´д`;

ありがとうございます!

• 10月21日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

私は切迫で入院中です‼︎
    お互い頑張りましょうね♡

• 10月21日
  • ごえぴ

ごえぴ

同じですね‼︎
    私も入院してやっと1ヶ月がたとうとしています!
    (T^T)
    安静にしすぎてこの前20日ぶりにシャワーをあびました…

お互い頑張りましょう☆

• 10月21日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

えー‼︎そぉなんですか?
    ごえぴさんも切迫さんですか?

久しぶりのシャワーは気持ちいいでしょう↑↑
    私は毎日シャワー行けていますが
    点滴の針が入ってる為、シャワー時手袋みたいなんをするんですが…そのせいで何か洗いにくいです(இдஇ;)

• 10月21日
  • ごえぴ

ごえぴ

私は過去に円錐切除をしたため元々頸管が短く12週の時には2.6㎜でした´д`;
    自宅安静を頑張っていましたが23週で2㎝をきってしまい切迫早産で入院になってしまいました。

シャワー気持ちよかったですね、ここぞとばかりにゴシゴシ洗いました(^_^)確かに点滴の針が入ったままなので邪魔くさいですよね、明日また1週間ぶりにシャワーを浴びようと思っていたんですが今日頸管が1.8㎜だったのでやめようかと思います(T^T)

頭も1週間に1回かよくて2回、看護師さんに洗ってもらっているので頭の臭いがかなり辛いです>_<

• 10月21日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

えー‼︎一緒です。
    私も円錐切除でがっつり頸部を切除してての妊娠です。
    シロッカーなどはしていないんですね??
    私も12wで出血しそのまま入院で術前(16w)は2.2㎝でした。
    その後退院し5㎝程キープしてましたが26wで2.4㎝になり、主治医の先生とも2.5㎝きったら入院って約束だったので入院しています。

23wで2㎝きっちゃったんですね…ウテメリンはどれぐらいで入れてるんですか??
    シャワーも制限では辛いですね…
    でも赤ちゃんの為ですからね‼︎頑張りましょう↑↑

• 10月21日
  • ごえぴ

ごえぴ

えーっ笑
    ほんと一緒ですね!
    私は短くて縛る余裕がないと言われました(T^T)
    12週までは、切迫流産で自宅安静でした…

入院も病院によって違いますもんね〜
    今は2Aの20です>_<
    シャワーは、許可は出てるんですが、怖いのでなるべく入らないようにしています!ただオシモは清潔にしなきゃいけないので、毎日トイレで自分で洗っています´д`;

部屋もストレスを少しでも避けるため、個室にしてもらいました☆
    トイレや洗面も中にあるので歩く距離が少ないので助かっています。
    ただ看護師さんには、筋肉が落ちるのは出産に向けてあまりよくないから少しずつ歩きましょう的なことを言われていますが、今のところ院内の移動は車イスでお願いしています笑

• 10月21日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

ごえぴさんは円錐切除した病院と妊娠後の病院は違うんですか?
    縛る余裕ないって…酷いですね。
    私も不妊治療で通ってた病院では縛れない‼︎やるなら開腹しかないね‼︎って嫌味っぽく言われましたが…
    円錐切除した病院ではかなり難しかったようですが、一応結んでくれました。

そぉ…
    考え方は病院によってバラバラです。2A20ですか‼︎ならまだいけますね♡私は2A15ですが4.2㎝に頸管が伸びたので少しずつ減らすって言われてます。
    安静度が結構ゆるいですね…
    私の病院だったらシャワーNGかもです‼︎今ですら室内フリーですからね…出る時は全て車椅子…笑

個室はいいですね‼︎
    私は寂しくて大部屋きましたが
    ストレスは個室の方がはるかに少ないですね↑↑
    自分の身体は自分が一番分かります。病院側があぁしろ‼︎って言ってもこえぴさんの思うままで良いですからね♡♡

• 10月21日
ごえぴ

おはようございます(^_^)
円錐切除をした病院と今入院している病院は一緒ですよ☆
縛る余裕がないと言われ、やるなら回復言われました!
ただ日本ではめったにやらないことでリスクもあるからすすめないと言われました!
4.2まで伸びたなんてすごいです>_<
私は2.9まで伸びましたが最近
は2.0前後を前後しています。

個室はいいです、もう大部屋には戻りたくないですね>_<

私も少しづつ減らすと言われたいです;^_^A