※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
その他の疑問

いつもお世話になっております('ω'*)さっそく質問ですピルは何を使われ…

いつもお世話になっております('ω'*)さっそく質問です

ピルは何を使われていますか?

日本製も海外製も中身は同じなんでしょうか?

コメント

m

私は治療のためですが、ヤーズを飲んでました。
若い頃は避妊目的でトリキュラーを飲んでました。

• るか

るか

回答ありがとうございます(*・ω・)私も今トリキュラーを飲んでいます
    何処で購入されてましたか?

• 4月20日
  • m

m

病院で処方してもらってました。
    ピル飲んでるとあわせて血液検査もしないといけないので💦

• 4月20日
  • るか

るか

そうなんですね(*´・ω・)血液検査やっぱしなきゃいくないのか…。自分のためですもんね(>_<)毎回月1で検査してますか?

• 4月20日
  • m

m

一般的に何も服用していない人に比べ、低用量ピルを服用している人は3倍から6倍血栓が増えるといわれており、亡くなった人の多くが、頭にできた血栓により、また足にできた血栓が肺に詰まり、呼吸困難を起こしていることがわかっています。

とのことです。

子宮内膜症の治療のために飲んでたピルを妊活開始を機にやめましたが、
    検査は半年か、一年に一回検査してました。
    血栓症になりやすいので、絶対した方がいいですよ!

• 4月20日
  • るか

るか

怖すぎますね(´;ω;`)血液検査必ずしたいと思います!ありがとうございました✨

• 4月20日