※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaako
妊娠・出産

つわりがつらく、吐くことはないけどつわり状態が続き、食事も受け付けなくなってきた。つわりの時に食べやすいものや飲みやすいもの、おかしのオススメを教えてください。

つわりが辛い😭
吐くことはないけど、吐く手前の状態?が1日中続き寝ようにも寝れない(´×ω×`)
ごはんも食べれてきてたのにまた受け付けなくなってきた💦
つわりの時にオススメの食べやすいもの、飲みやすいもの、おかしでも何でもいいので教えて下さい😂

コメント

deleted user

気持ち分かりますー😭辛いですよね😭
私最終的には水では吐くので氷で生活してました😭
トマト、アイス、果物(私は特にスイカとメロン)、ゼリー凍らせて食べると冷たくてシャリシャリで食べやすかったですよ!
食べたいと思うものを食べて下さい!😭

  • maaako

    maaako

    コメントありがとうございます😊
    ゼリー、そのまま食べてましたが、凍らせたら食べやすくなりそうですね💕
    やってみます(*´꒳`*)

    • 4月21日
なみ

私はプチのうすしおポテトと天然水の水ばかりです

  • maaako

    maaako

    コメントありがとうございます😊
    塩っ気のあるものがいいですよね!
    わたしは、おっとっと食べてます♡
    飽きてきたのでプチのうすしお買ってみようと思います( ´◡` )

    • 4月21日
  • なみ

    なみ

    一瞬でなくなりますよ(笑)
    でも、食べすぎないためには
    ちょうどいいかも!

    • 4月21日
  • maaako

    maaako

    そうですよね!笑
    けど、食べ過ぎちゃうからちょうだいいかもです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)笑

    • 4月21日
ゆき

つわり辛いですよね…😭
私はつわり中、飲むゼリーやアイスボックスのアイスを口にしてました…💦
調子いい時は、ひたすら煮麺(笑)
おうどんとか素麺は、ご飯より食べれた気がします!

  • maaako

    maaako

    アイスボックス!三ツ矢サイダー入れて飲んだらおいしいやつですね💕
    すごく食べやすそうなので買ってみます!
    やはり、麺類の方がご飯より食べやすいのかもしれないですね👌

    • 4月21日
暖乃Mama

あたしも7週目から9週目半ばまで
悪阻がひどかったです!🤮
何も食べたくないですよね
でも食べなきゃ食べないで
気持ち悪くなるし最悪ですよね

あたしはぽっきんアイス←
分かりますか??(笑)
本当はジュースなのかな?
それを凍らせて半分に折って
食べる奴ずっと食べてましたよ

  • maaako

    maaako

    そうなんです!まさしく何も食べたくないけど、何も食べないとそれはそれで気持ち悪い😭

    ポッキンアイス分かります(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    あ!それなら糖分もとれるし冷たいから食べやすそうですね❤️
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 4月21日
deleted user

お茶漬けやうどんを私は食べてました!飲み物は、私も困ってしまって、カフェインレスのコーヒーやミルクティーをちびちび飲んでました💦お菓子は蒟蒻畑を食べてました!

  • maaako

    maaako

    うどん、わたしも結構食べれます♡
    お茶漬け!全く思いつきませんでした!笑
    梅味のお茶漬けならいけそうな気がするのでやってみます!
    コメントありがとうございます😊

    • 4月21日
かっちゃん

私はマクドのポテト
炭酸が飲めたりしていました。
ラーメンは一口で吐いてしまったり
食べてみないとわからないですよね😢

必ず終わりはきます!
頑張りましょ( ; ; )
私も寝たきりで泣いたり
していました(´;Д;`)

  • maaako

    maaako

    マクドのポテト!
    つわりあるあるみたいで挑戦してみたらわたしにはダメでした😭笑
    炭酸、程よいげっぷを招いてくれるので重宝してます!笑
    わたしも辛い時は涙が出てきます😭
    赤ちゃんのために頑張ります♡
    コメントありがとうございます😊

    • 4月21日
ちよこ

オレンジジュースとアイスは気持ち悪くなりません!食事系は気持ち悪くなるけど、梅干しご飯、ケチャップ多めオムライス、わかめうどん、冷やし中華、もずくが食べやすいです。
がんばりましょう(T-T)

  • maaako

    maaako

    柑橘類の飲み物わたしも大好きです❤️
    食事系のケチャップ多めオムライス、なんだかすごく食べれそうな気がしてきました!!
    早速お昼に作ってみます♡
    コメントありがとうございます😊

    • 4月21日
ゆまる

つわり辛いですね😭
私も落ち着いてきたかと思ったら今日いきなりぶり返してます…めっちゃテンション下がります…😭笑

ピーク時わたしはウイダーが吐きやすくてウイダーばかり飲んでました!
あとは冷やしたり凍らしたりしてフルーツもわりと食べてました🍓🍊🍏
ちょっと体調が良い日はお米よりパンのほうが食べやすくて食べてましたよ!

きっと赤ちゃんも頑張っているのでお互い頑張りましょう😭✊

  • maaako

    maaako

    つわり、やはり波がありますよね😭
    わたしも、吐きやすいものは何かを探し求め始めています(´×ω×`)笑
    ウイダー!まだ挑戦してなかったです😂👌
    やっぱり冷たいものが食べやすいですよね(*´꒳`*)

    赤ちゃんのためにお互い乗り切りましょう( ´◡` )

    • 4月21日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は炭酸ジュース飲んだら少しだけスッキリしました
吐かないけどずっとムカムカ、、きついですよね💧私もまさに真っ最中です

  • maaako

    maaako

    つわりいつまで続くのー😭
    て泣きたくなります😭
    炭酸ジュース、やはりつわりアイテムなのですね( ´◡` )
    わたしは、三ツ矢サイダー重宝してます( ´◡` )赤ちゃんのためにお互い乗り切りましょう!!😊♥️
    コメントありがとうございました💕

    • 4月21日
まお

つらいですよね(;ω;) 私もえづくだけのことが多くて、トイレにずっとこもってました。1日でそうめん半人前しか食べられないこともありました…。

食べやすかったのはそうめん、うどん、冷たいご飯、バナナ、ゼリーなど、冷たいものが多かったです。

あと、意外と牛乳をよく飲みました。すごく口の中が酸っぱくて気持ち悪かったので、口の中に残るようなものを好みました。 全粒粉の甘くないクッキーとかも口に残るのでよく食べましたよ(^ ^)

マシになったり酷くなったり、繰り返しながら徐々になくなっていくので、頑張って乗り越えてくださいね!

  • maaako

    maaako

    トイレにずっとこもるのもしんどいですよね😭
    わたし、旦那が心配して来てくれてるのかトイレ使いたくて来てるのか分からなくてあまりトイレ独占できないのもしんどいです😭笑笑

    牛乳!!以外でした!
    常に家にあるので挑戦してみます( ´◡` )
    コメントありがとうございました♥️

    • 4月21日
コウ

水分の多い果物
酸っぱいドレッシングをかけたサラダ
素麺
お粥
など食べてました^ ^
調子のいい時には味の濃い物(パスタとかラーメンとかハンバーガーとかステーキ)も食べてましたが
結局いつも確実に食べれるのは上記の物ばかりでした(*´-`)

  • maaako

    maaako

    酸っぱいドレッシングをかけたサラダ🥗
    サラダは食べれないかもと思ってましたが、ドレッシングによってはいけそうな気がしてきました!
    コメントありがとうございました♥️♥️

    • 4月21日