※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
妊娠・出産

お腹に手を当てて胎動が感じられないと不安になります。手を離すと蹴るのに、手を乗せると動きが止まるんです。

胎動って私がお腹に手を当てて胎動感じないと不安になってしまうのは私だけですかね(・・;)
手を離せば蹴られるのに…
手を乗せると動かなくなったり(´・_・`)

コメント

さーさ

私の赤ちゃんは旦那が手を当てると動かなくなります(笑)
私は気がついたら常にお腹に手を当てているのでよく感じます( ´∀`)
タイミングではないでしょうか?
テレビ見ながらずっとお腹に手を当ててると何度か感じますよ♪

こんちゃん

こんばんは(^^)
私も時々手離した途端に激しく動き出したり…ありますよ〜(^^;

そんな時は前向き?に
「恥ずかしがり屋さんなのかな~♡?」なんて話しかけて蹴った所をなでなでしたりしてます(∗•ω•∗)

みぃー

私も旦那が手を当てるとピッタと動かなくなります!
私も感じた時に手を当てるので笑
でもたまーに心配になります

ゆのちゃん

手をお腹に当てなくても母親は胎動を感じられるので、あたしは特に不安などもないです。
父親は手をお腹に当てないと胎動を感じられないので、旦那は不安みたいです。
直前まで胎動があるのに、旦那が手を当てると動かなくなるので、いつもヘソまげてます(笑)

たーん

不安とかではないですが、
私も思っていました!
お腹を蹴られるから手を当ててみると…あれ?胎動がなくなった…みたいなm(。_。;))m
ビックリして動くのやめちゃったのかなぁー?くらいに思っているのですが…

りんごママ

わかります!
意外と手を当ててない方が自由にポコポコしてるかも、と最近思い始めてます。。(笑)

最初の方は、私の左手にはなぜか反応をしなくなってしまうということが起こり、しばらく左手に慣れてもらうのに時間がかかりました(●˙-˙●)笑
ママの手だよーと言いながら、今も私の手の感覚に慣れてもらってますが、パパの手にはまだ慣れてないようで、当てるとフリーズするか、動きが消極的になります(´ー`;; )

りきゅー

はじめまして(^^)

私もたまにありますあります!主人に至っては結構常に*笑"
最近は私が手を当てると頭らしきところが飛んできますが…*笑"

段々光を感じるようになってくるので、手があるのがわかって落ち着いているのかもしれませんね*
それか恥ずかしがり屋さんなのかもしれませんよ?*笑"
元気に動いているなら大丈夫ですよ🎵

みぃー

こんばんは~
それあります!
手を当てるとポコポコなのに離したらボッコボッコグルン!グルンみたいな!
あと夜行性です!わら

みぃー

そうですよね!
座っててもポコッとかありますよねー!
でも最近毛ってくれるとお腹が動きます!
そのけった部分だけ!
それを見て旦那わニヤリしてます(笑)

みぃー

ほんとに察したかのように…
でも胎動があると安心できます^^

みぃー

おー!同じ様な方が居て嬉しいです!!
確かに言えてます!
赤ちゃんはお腹の中から見えてるんですかね?^^

みぃー

初めまして^^
私は前回の検診で逆子だったのでお尻なのか頭なのかわかんないです(笑)
多分頭かな~ってかんじです!丸くてちっちゃいのがたまに
夜は激しいけど昼間はおとなしいです(´・_・`)