※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
お出かけ

生後3ヶ月になる娘がいます。今度のゴールデンウィークに祖父の家に行き…

生後3ヶ月になる娘がいます。今度のゴールデンウィークに祖父の家に行きたい。と思っているのですが自宅から3時間ほどかかる距離にあります。もう少し大きくなってからのほうがいい事は分かっているのですが、祖父が病気であまり長くないと言われています。なので行ける時に行きたい。と思っていまして。でもまだ3ヶ月の娘のことを考えると良くないのかな。とも思いまして😅皆さん3時間などの距離のお出かけは、いつ頃からされていましたか?また3ヶ月でも遠出をしたという方いらっしゃいますか?

コメント

ぺーまま

先日高速バスで
3時間ぐらいの実家へ
娘と2泊3日で行きました ´ω` )/

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ほんとですか?三ヶ月の遠出はいいのでしょうか😂?
    行き帰り合わせると6時間なのですが😅

• 4月20日
  • ぺーまま

ぺーまま

親次第なところには
    なりますよね(笑)
    助産師さんには3ヶ月だし
    大丈夫よ!って言われました(笑)
    私も片道高速バスで3時間です!
    電車とか合わすと
    3時間30分~4時間ほどです!
    日帰りですか?
    出来るなら宿泊した方が
    負担は少ないと思います(ˊᵕˋ)

• 4月20日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうですよね!宿泊すれば1日に3時間でいいですもんね😅ありがとうございました!

• 4月20日

車ですか?3時間くらいなら休み休みで行っちゃいます(^-^)お盆まで待ったら暑くて余計大変だと思うので!
ただGWで混雑すると思うのであまり人が多いところ(観光地とか)は避けた方が良いかもしれませんね🎶おじいちゃんに曾孫ちゃんの顔見せてあげてください☘
約1時間ごとにチャイルドシートから下ろしてあげて休ませてあげれば大丈夫ですよ😊
うちは親族の結婚式で娘が3ヶ月の時に東北→神戸まで飛行機で行きました💦

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

はい!車です!
    休むのはどうゆう風に休ませたらいいのでしょう?チャイルドシートから下ろして座席に寝かせるのですか?抱っこしばらくしてあげるとかですか?すみません😅何も分からず😓どおしても祖父に曾孫を見せたくて笑笑

• 4月20日

退会ユーザー

車なら荷物多くても大丈夫ですし、周りも気にしなくていいし、少し楽ですね🚘
    赤ちゃんは長時間同じ体勢だと負担がかかるそうです。なのでシートにゴロゴロさせても、抱っこしてあげても良いそうです🙂

• 4月20日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうですよね😌
    そおなんですね!ありがとうございます😊子供のこと気にかけながら祖父に会わせたいと思います😌

• 4月20日
pipipipipi

3ヶ月の時に車で2時間半くらいの水族館に行きました🙌🏻
1時間に1回15〜20分横にさせたりして休憩取りつつ行きました!寝てる時はそのままでしたが😅
ちょくちょく休憩取りつつだったら大丈夫じゃないかなー?と思いますが、移動手段によっては、麻疹も流行ってますし怖いですよね💦

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

休憩はどんな風に取ればいいですか?
    抱っこしてあげるとかですか?すみません、何も分からず😂

• 4月20日
もえか

2ヶ月頃から定期的に遠出をしなくてはいけなくて、車と電車で2時間くらいの移動をしました。
電車であれば、ぐずってもすぐ降りておっぱいあげたり出来る所を事前にリサーチして乗っていました。
車は1時間くらいでお休み出来るようにしていました。
私も祖母が体調悪くてなるべく顔を見せに行きたいと思って遠いけど連れて行くことがあります。
お子さんの無理ないように移動できるといいですね^ ^

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

車で行きますが定期的に止まって休憩できるような場所をリサーチしておこうと思います😌ありがとうございます😊

• 4月20日
やま

そろそろ首も座ってくる頃ですよね。休憩しながらであれば大丈夫じゃないでしょうか^ ^
行き先がご実家なら、ゆっくりできるでしょうし。泊まりがけですよね?

うちはお食い初めを片道一時間半ほどの実家近くの店でやり、日帰りしました。さすがに疲れたみたいでしたが、大丈夫でしたよ👌

むしろ離乳食始まる前の方が行きやすいと思います!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

1日しか予定が合わず、日帰りなんです😅休憩しながら行けるようにします😌ありがとうございます!

• 4月20日