※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

福岡市南区の保育園でおすすめは、いずみ保育園、ひかり保育園、筑紫丘保育園、寺塚コスモス保育園です。

福岡市南区の保育園を探しておりまして、いずみ保育園、ひかり保育園、筑紫丘保育園、寺塚コスモス保育園でおすすめの所を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

h

筑紫丘保育園に妹が通ってて何度もお迎えに行きましたが園長先生も副園長先生もとても感じのいい人で実母も感じが良い保育園と言ってました!

• a

a

コメントありがとうございます😊参考にさせて頂きます📝ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月20日
ゆいか

いずみ以外見学に行きました。まずひかりは南区一人気園でそもそも入るのが難しいですが…1番良かったです。先生もしっかりしていて、近所の評判もいいです。食育にも力を入れ畑があったり、3歳児以上になるとお勉強系も始まり、年長さんは市の音楽会に参加したり、囲碁があったり、工作などのレベルも高そうでした。

筑紫丘は、老舗で近所の評判は良いですが古き良き…と言った感じで昭和を感じる園舎、内容もとにかく遊ぶ!をモットーで、午前も午後(お昼寝後)もずっと園庭で遊ぶようです。お昼寝も5歳児の夏前まであるそうです。また布おむつで、洗濯も家庭でして下さい でした…。

寺塚コスモスは、0.1歳児と、2.3.4.5歳児が縦割りで、ごちゃ混ぜです。個人のやりたいようにさせるがモットー?らしく、外で遊びたい子は外で、部屋にいたい子は部屋で、給食も10時半から2時ぐらいの間に食べたくなったら食べに来て…。お昼寝もしたい子は自由にしてねというスタイルでした。。。

いずみは行ってないのでわかりませんが、この中なら断然ひかりをおすすめします。
が、ひかりに入るならかなり点数が高くないと難しいと思います…。

• a

a

コメントありがとうございます😁
    そうなんですね📝
    詳しく教えて下さり、とても参考になりました🤗
    ありがとうございます😊

• 4月23日
愛すくりーむ

コスモスは弟2人と長男次男通ってました先生たちもすごくやさしいです中学時代に弟を送り迎えしていたあたしの事を覚えていてびっくりしましたが受付のおばちゃんがちょっと口うるさい感じ