※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

寝室が2階にある一軒家で、旦那が遅く帰るためリビングで寝かしつけているが、うまく眠れない。寝室で早めに寝かせる方法を知りたい。

一軒家二階建てで2階が寝室です🛏
旦那が帰ってくるのが遅いので先寝かしつけたいんですが
今わ1階のリビングの隅にマットレスを引いて寝かしつけてます😴ただテレビの音もあるし灯わ真っ暗でわありません💦旦那が帰ってきた音とかで起きるので結局ちゃんと寝るのが22時23時になります💦💦
寝室2階の方20時とかに寝かしつける時わどこで寝かしてますか??🛏

コメント

雷注意

私は二階で寝かせてますよ(^ ^)
ちょくちょく様子を見に行くか、モニターつけるかした方がいいと思いますけどね。

• K

K

2階で寝かせてるんですね😴
    ちなみにベットですか?🛏
    うち柵なしのベットなんで旦那わそんな放ったらかしやめろとか言っていて🙄
    でもそーでもしないと夜毎日22時就寝とかわ可哀想で💦

• 4月20日
  • 雷注意

雷注意

もちろんベビーベッドを置かなきゃ無理だと思いますよ💦

• 4月20日
  • K

K

ベビーベッドですよね😅
    ありがとうございます!

• 4月20日
okana*

寝室にマットレスを敷くのはどうですか?😌

• K

K

そーなんですよ😭そーしたいんですがベットが寝室カツカツに入っていて出来ないんですよ🛏💦
    セミダブルを2つ並べてるのでそこまで動いて落ちる事わないと思うんですが🤔悩むところです💦

• 4月20日
2児ママ

そのまま20時頃に上に行きそのまま寝かしてます。

すいません質問の意味がわからないのですが旦那さんが帰ってくるまでリビングで寝かしつけてるんですか? その間は電気とかつけてますか?

ちゃんと寝るのがその時間だと 寝不足とかで夜昼逆転して脳が圧縮、発達障害になりますよ...。(くぐってみてください実際保育園似通ってる男児がきれやすくなったりぼーっとしたりでおかしいとなり調べたら普通の子より脳が小さかったなどあったみたいです)

寝かしつけの時は必ず真っ暗とかメリハリつけると寝かしつけ簡単になりますよ!昼間は太陽の光しっかり浴びさせてください

• 2児ママ

2児ママ

かなり極端な例ですが 子供にとっての睡眠はそれほど重要だと記載されてました

• 4月20日
  • K

K

このままでわダメと思ったので相談させてもらっただけです
    質問の意味がわからないの意味がわかりません

• 4月20日
  • 2児ママ

2児ママ

冒頭に書きましたが旦那さんが帰ってくるあいだはリビングで寝かしつけてるんですか?

• 4月20日
  • K

K

リビングの隅にマットレスを引いて寝かしつけてます

• 4月21日
72

うちはシングル二台に子供と二人です。
2階に20時に寝かしつけ開始して21時には一緒に就寝しています。
旦那の食事はお皿にもっておいて、加熱くらいは自分でしてもらいます。
なので2階で真っ暗が良いと思います。
子供の放っておくのはだめですが、旦那のご飯出しを放っておくのは良いと思います。