※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

愚痴です。批判系のコメントはやめてください。去年、初節句のため義両…

愚痴です。
批判系のコメントはやめてください。
去年、初節句のため義両親が鯉のぼりを買ってくれました。
とても嬉しい事なんですが、うちはアパートで
ベランダも広くありません。
布団を干したり、洗濯物でいっぱいになります。
なのに、立派な一軒家にあるような鯉のぼりが届きました。
てっきり、部屋に置けるような小さめの鯉のぼりだ思っていたので驚きました。
購入前に、どんなのがいいかな?と相談の電話があったので、はっきりと「うちはアパートで広くなので小さいのがいいと」伝えたのに、全然伝わってなく…。
去年、旦那と一緒に組み立てやベランダに取り付けたのですが、取り付けも大変で、うちのアパートの柵に合わず苦戦しました。
アパートでも大丈夫な鯉のぼりと義父が言ってましたが、立派すぎて恥ずかしいです。
取り付けや片付けをするのは、私。
初孫で嬉しくて立派な鯉のぼりを買ってくれたのは有難いことですが、もう少し考えて欲しかったなと思います。
感謝するのが当たり前だと思います。
でも、どうしても私はなんで?と思ってしまいます。
息子のためとはいえ、今年も飾るのダルいな。

コメント

ゆゆゆー

めんどーですねー、ほんと、わかってなーい😅
サイズの合ったものじゃないと外から見られるのもやですよねー😩
家の中の壁とかに飾れないかなー鯉だけ外れないかー。難しいですよね〜

may

わたしなら飾らないかもです。
もし理由を聞かれたらご近所さんからクレームが来て〜、みたいに言うかも😂
ありがたいけど、こちらの都合も考えてほしいですよね💦

ゆきと

プレゼントって相手が喜ばなきゃ意味がないのにそれだと自己満の為に送りつけてるようなものですよね(´◉ᾥ◉`)感謝できなくて当然ですよ。

私も姑にクリスマスプレゼントーってサンタのミニスカコスチューム貰った時は嫌がらせにしか思えなかったし
子供にーって2月にもらった服は雪国かってくらい分厚いズボンで暑がりの子供には着せられないものばかり(๑꒪⍘꒪๑)まいさんみたいにお伺いも立てられなかったから本気で迷惑だから迷わず売りましたけど。笑

こったん

団地用とか今ありますもんね😭!
もしかしたら団地用の中でも大きいものを買われたのかもしれませんね🤔広くないと伝えてるのにも関わらず大きいもの…大きいと女性だと組み立ても取り付けも大変ですね…もう少し考えてー!!って感じですね💧旦那さんは取り付けしてくれない感じですかね??💦
子供の為には飾ってあげたいですもんね😭
うちは今年初節句なのですが…今まで義家族から連絡ひとつなく…連絡来たと思ってうちの父が鯉のぼりとかぶとどうしますか?と尋ねたところ、鯉のぼりするつもり無かったといわれました🤦🏻‍♀️しかも初孫です💧聞くと旦那も長男なのですが旦那の時もしてないと💦地域とかでしない所もあるんですかね🤷🏻‍♀️?ちっちゃいのでいいからしようよーって感じです😅
今はそんなどデカくて立派なものじゃなくても十分ですもんね😂

まーりん

そうですよね。
一軒家だったら堂々と飾れるけどアパートだとそんなわけにもいかないですね💦
初孫とはいえ家に置けるのを買うのが普通かと...

ぱにころ

お隣さんに怒られたとか適当に理由つけて飾りません!(笑)

まみ

私も、
お隣に侵入しちゃって💧💧
とか言って飾りません!
マイホーム建ててからかざりましょ❤

気持ちは嬉しいけれど、話聞いてよ!って感じですよね💦
もったいないけど仕方ないですよね

めいしゃん

嫌かもしれませんが、わたしなり義実家にその鯉のぼり持っていって、、
今年の節句はそちらでやりたいので飾ってもらえますか?
といって置いてきちゃいます^ ^
当日1日、しかもごはんとかあわよくば義両親においしい節句のものをご馳走に…
と企みます。笑

飾らなくていいんじゃないですか。
周りの方に迷惑なるので〜
マイホーム建てたら付けますと言えばいいと思います😂