※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙◊︎˙ )
妊娠・出産

体重管理に悩んでいます。妊娠前から増加し、10キロまで増えると言われていたのに、気づけば増えてしまいました。検診で怒られるのではないかと不安です。

体重管理についてです!
現在23w0dなのですが体重増加が止まりません😭
初診で先生には産まれるまで10キロくらいまでの増加かなーと言われました。

妊娠前は54キロでつわりで11週の頃は49.5キロまで落ちました。それもあり余裕だと思っていた体重管理🤦‍♀️🤦‍♀️

気づけば54.5キロに…今から検診に行くのですが怒られるのではないか…呆れられるのではないか…
もう終わった。

体重管理もできない自分が情けないです😔

コメント

mii

体調がいい時にウォーキングとかしてみてはどうですか😌?
私は臨月前ぐらいから食欲が止まらなくなり
14キロも太ってしまいました😂

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

犬の散歩で1日20分×2は歩いてるはずなのに間食が多すぎて…
    後期怖いので頑張ります😭ありがとうございます!

• 4月20日
みー

私も悪阻で5キロ近く落ちましたが、安定期に入ってすぐ戻りましたよ(笑)余裕ぶっこいてたらすぐ太りますよね😂💦💦

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

食べれることが嬉しすぎてなんでも口に入れてしまいます😔笑
    妊娠後体重戻せる自信ないので頑張ります🤦‍♀️ありがとうございます!

• 4月20日
ドキンちゃん

私もつわりで6キロ減りましたが、助産師さんにつわりで減ってからプラスになった分はプラスにカウントしなくて良いって言われました😊
あくまでも妊娠発覚時からのプラスで良いけど、短期間で一気に体重増えるのが良くないからそれは気をつけてねって言われました!

今は妊娠発覚時からはプラス4キロくらいです!
つわりで減ったところからだとプラス10キロですが、なにも注意は受けてないです!

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

検診行ってきました!妊娠前からの体重からだから大丈夫だよ〜と😭良かった本当良かった😭
    後期にそんなうまく体重管理できないと思うので今のうちに頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月20日
ゆなーん

そんなに責めないでー!私は食べづわりで20キロ太ってしまった、、怒られましたよもちろん。でも糖尿も無く、無事産めましたよーストレスはよくなーい!

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

ありがとうございます😭もう検診怖すぎて怖すぎて…
    ノンストレスでこのまま緩やかにいきたいとこです…🤦‍♀️🤦‍♀️

• 4月20日
ゆにゃ

私は1人目30キロ増
2人目26キロ増
3人目悪阻で-6㌔からの20キロ増
全て出産後体重綺麗に戻りました😅
が、全員切迫で入院管理していて間食もなし
体重管理あり状態で太りましたw
特になんの疾患も出ず普通に出産…
赤ちゃんみんな小さく生まれてきましたw
4人目現在初期悪阻と逆流性食道炎に悩まされ
吐きはするけど体重減はまったくなく逆に既に8㌔増状態です‪‪💦‬
1人目の時からかなり歳をとったので中年太り状態になってますが体重管理を気にしすぎてストレスをためるほうのがよくない気がします‪‪💦‬
朝昼晩ときちんと食事をすることが1番の体重管理だと栄養士さんが仰ってました。
が、水飲むだけでも簡単に体重が増えちゃうから気にせず間食しないように頑張るしかないです。

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

凄い!凄すぎる!絶対戻せない自信があります😔笑
    今のところ少し小さめベビーなのですが私も旦那もだいぶビッグベビーだったのでビッグになるだろうと勝手に思ってて凄い構えてしまいます😥

間食ダメですよね…気づいたら手になんか持ってて…
    コメントありがとうございます!

• 4月20日
  • ゆにゃ

ゆにゃ

体重が増えすぎると出産が大変になるとか言いますが…本当に個人差があるし人によるかなと思います✨私今のとこ3人目まで超安産
    1人目2時間半、2人目40分、3人目3時間でしたし😅
    体重も最初は減らないけど4ヶ月あたりくらいから一気に落ちましたよ❤
    3人目だけ年齢的に最後2㌔~てとこに半年かかりましたが‪‪💦‬大丈夫です✨絶対戻りますよ😀

• 4月20日