※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
その他の疑問

4月4日から長男入院してもう2週間以上。私は妊娠36週で付添中。長男には…

カテ分からないのですいません。

4月4日から長男入院してもう2週間以上。
私は妊娠36週で付添中。
長男には申し訳ないけど、張りどめも服用中のため、トイレの度にベッドからおろすのはお腹に負担がかかりすぎるのでオムツにしています。

常に点滴、朝夜は抗生剤の点滴もプラスとゆうことでおしっこの量もとても増えてます。
それは主治医も仕方ないと、当たり前の事だからと言ってました。

ところがある日の朝、シーツに漏れていたので着替えとシーツ交換のためにナースコールしたところ「え、全部濡れたの?はぁ…」とため息。
そして「今ちょっとバタバタしてるから待ってて」と言われ息子はビシャビシャの服のまま放置。
あまりにも長く待たされるのでタオルを巻いていました。
その後検温に来た別の看護師は「お母さんさ、夜中起きてパンツ替えれん?」と。
夜私が寝る前に替えて、またさらに夜中何回も起きろってことか…と。
確かに夜中に目は覚める事もあるから、その時は替えるようにしてた。
けどそれでも足りないと。
私がやらないからと。

遠回しに仕事増やさないで、それくらいできるでしょと言われてるみたいでずっとモヤモヤしてます。
確かに傍から見たらただの36週過ぎた妊婦。
知ってる方もいらっしゃると思いますが、子供の入院のベッドって高さがあるんですよね…。
そこを上るのもおりるのもしんどくて…。
もうどうするのが1番なのか分かりません。

今朝血液検査をしたのでそれでだいたいいつ退院できるか分かると思うんですが、退院までシーツ交換とかに気を使うのかと思うとすごく憂鬱です。

ただの愚痴になってしまいました。
すいません。

コメント

megoofy

現在育休中ですが、病棟で看護師をしています。

入院中の患者さんの寝衣やシーツの交換、オムツの交換は当たり前ですが看護師の仕事です。
そもそもお子さんに付き添っていただいているご家族にオムツ交換を依頼する事がまずおかしいと私は思います。看護師の仕事だからです。ましてやお相手が妊婦さんなら尚更です。
看護師側にも事情はあると思いますが、さっちゃんさんは何も悪くありません。
若くて新人の看護師でしょうか?配慮が足りな過ぎますね…。

くれぐれもお身体にはお気を付けて下さいね。
お子さんも一日も早く回復されご退院できるよう心よりお祈り致します。

  • ひさ

    ひさ

    朝は看護師も少ないし朝起きた時のオムツくらいは全然替えれるのですが、その日を境に気になりすぎて夜寝れなくなってしまって(><)
    それが言ってきた2人ともおばさんでベテランぽくて💧
    そんな2人に言われたのでみんなやってるのかと…。

    ありがとうございます!
    検査結果が良くなってる事を願います(´;ω;`)

    • 4月20日
deleted user

シーツ交換大変なのはわかりますがあからさまため息なんてありえないですね😭😭

解決策になるかわこらないですがペット用のシーツの大判あるのでそれを敷いて上にバスタオル敷くのはどうですかね??
洗い物増えちゃいますがシーツまで染み込むことないと思います😉
私の子がよく入院する病院では腰周りに敷くシーツの予備などもくれるのでシーツ汚してしまうこと言いやすい看護師さんに相談するのもいいと思います!(^ω^)

  • ひさ

    ひさ

    子供だから、横シーツ?みたいなのの下に防水シーツしてるんです( ´・ω・`)
    その2枚替えるのもだるいんでしょうね(><)

    さっき主治医来て、もう点滴外そう!ってなったので多少量も減るかな?と期待してます!!

    • 4月20日