※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちーmam
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいで寝かしつけるのは良いのか、それとも泣かせずに寝かすのがいいのか悩んでいます。将来、おっぱいなしで眠れない子になるのではないかと心配しています。

最近抱っこしても寝ないようになってきました。
おっぱいくわえながら最近は寝てる気がします。
お腹いっぱい飲ませて抱っこしてもぐずるし、泣くし、泣かせすぎると出べそになると母が言うんですが、あまり泣かせずにおっぱいで寝せる方がいいのか?泣かせても抱っこしながら寝かせる方がいいのか?
おっぱい飲みながら寝せる場合、今後おっぱいがないと寝れない子になってしまい、私がいないと寝れない子になるのも困ります。

コメント

ワンわん☆

まだ1ヶ月ですし、思う存分甘えさせてもいいと思いますよ^^まだ外に出てきてたったの1ヶ月なんですからママのおっぱいで安心したいのでは?^^
うちもずっとおっぱいで寝んねでしたが寝返りが出来たくらいからトントンで寝るように自然となりましたよ◡̈その子それぞれかとは思いますが、いつかは抱っこもさせてくれなくなりますからね笑

• いっちーmam

いっちーmam

そうですね!
    まだ、心配しなくていいですかね😅

• 10月21日
ロトmama

1番大変な時ですね、お疲れ様です。

私はその頃は、オッパイ様々でしたよ。
泣いて寝なくていろいろ試して‥結局オッパイ足りなかったんじゃんf^_^;みたいなことたくさんありました。

オッパイが無いと寝ない子に‥私も心配した時期もありましたが、授乳期間は本当にわずか。
この期間を大切にしたい、と今は思っています(*^^*)

• いっちーmam

いっちーmam

やっぱりおっぱいは精神安定剤ですね♡

• 10月21日
緋樺俐

おしゃぶりを加えさせてみては、どうでしょうか❔
私の子も、寝ないときは、ありました😅それも、ミルクを、飲んだ後、1時間後に泣くことがあったので、おっぱいを、加えさせながら、寝かした事は、ありました😄両方のおっぱいを、加えさせても、起きちゃうときは、おしゃぶりを加えさせて寝せていました😄おしゃぶりを嫌がったときは、根気強く加えさせていました🎵

• いっちーmam

いっちーmam

おしゃぶりですか(ˊᵕˋ*)
    やってみようかな!

• 10月21日