※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっしゃん
妊活

生理不順の方は、排卵日を特定するために基礎体温や排卵検査薬を使用します。排卵検査薬のおすすめを教えてください。

生理不順の方は、どーやって排卵日を特定してますか?基礎体温?排卵検査薬ですか??
ちなみに、排卵検査薬のオススメ教えて下さい(^^)

コメント

はまチャン

排卵検査薬より病院で診てもらった方が確実ですよ♪

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

返信ありがとうございます!
    やっぱ病院の方が早いですかね(^-^)一人目の時は病院に通ってたけど妊娠せず、病院通いをやめたらできたんですよね(^o^;)
    でも、排卵がいつなのか診てもらった方が確実ですよね!前回病院に行ってた時は、漢方と基礎体温を見て…というだけだったので。

はまチャンさんも病院でタイミングみてもらってるんですか?

• 10月21日
  • はまチャン

はまチャン

はいT_T通院はまだ半年しか経ってませんが…まだ結果がでなくて毎回ガッカリしてます(^^;;

• 10月21日
mamari

以前はチェックワンデジタルという日本製の検査薬を使ってましたが値段も高いので、今は海外製のラッキーテスト使ってます(^^)

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

海外製の方が安いし、いっぱい入ってるって聞きますよね!
    ありがとうございます(^-^)

• 10月21日
アン

私は妊娠したかったので一度病院で見てもらいました!
そしたら排卵してないかもしれないと言われ、排卵起こす薬をもらいました。
基礎体温つけてても排卵する日とかわからなかったので(>_<)
今は排卵検査薬をしてみましたが、ちゃんと排卵がわかりました😄
日本製のドゥーテストっていうのが初めての人に使いやすくていいみたいですよ☺️
7本入で3000円くらいでした!

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

やっぱりまずは病院ですかね~。排卵してるかも実際わからないし…。
    その後、排卵検査薬も使って妊娠されたんですか??

• 10月21日
  • アン

アン

病院に行ったあと、ちょっとしてから妊娠したのですが流産しました😣
    流産後、今回初めて排卵検査薬使ってみました!
    今初めてなので妊娠はまだわからないですw

• 10月22日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

そうだったのですね。
    今回、妊娠されてるといいですね😊

• 10月22日