※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

妊娠11週5日の初マタです。仕事中に腰や背中の負担を感じ、安定期まで出勤を1時間遅らせることになりました。体調不良で休んだり、ベットマットレスを変えたりしています。同じ週数で同じような経験をした方、対策があれば教えてください。

妊娠11w5dの初マタです。11w入ってから食べづわりひどい日、仕事で動きすぎた翌日にお腹、腰が突っ張る感じあります😔赤ちゃんは順調です👶仕事はパートにしてもらおうと思い、話し合ったんですが、有給たくさんあるから、安定期入るまで出勤を1時間遅らせ、体調悪い日は休むようにと言われました。昨日もお腹、腰が突っ張る感じあり仕事休み、寝込んでいました。今日は吐き気、腰、背中の突っ張る感じあります😭腰、背中に負担かかっているのかと思い、ベットマットレスを変えようかと思っています。この週数頃に、腰や背中に負担を感じた経験ありますか?何か良い対策はありますか?仕事も思うように出来なくてストレスになってます( ´•௰•`)

コメント

ハルママ

同じくらいの時に同じように仕事をさせてもらってました☆つわりも4週からありました^ ^
私も初めは左腰辺りを突き刺されるような痛みから腰の痛み下腹部痛ありましたよ、チクチクしたやつ。元々、生理痛も重い方だったのでそれで気になってましたが、無事出産できたんで大丈夫だと思いますよ!!ただ、無理はしないよーに!!お身体大事にしてください!!

• しほ

しほ

最初あまりつわりがなくて、このまま行けばいいなぁと思ってた矢先にひどくなりました😂元々腰痛、生理痛もあまりなかったので変な感じで😱💦すぐ不安になってしまいます😭
    無理しないようにします✨ありがとうございます!!!

• 4月20日
マユ

私は胸が大きくなったからかな?と思いましたが、背中に筋肉痛の様な痛みと骨盤が痛む事がありました。
気づいたら軽快してましたが、1週間くらいはあったと思います😃

• しほ

しほ

私も筋肉痛の様な痛みです😭
    様子見てみます!
    ありがとうございます!!!

• 4月20日