※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

高槻の楢原産婦人科での体験を教えてください。受付の対応や食事、スタッフの対応について知りたいです。

最近、高槻の楢原産婦人科で通院されてるかた、出産された方おられますか^_^? 受付の人が対応が悪いと評判ですがどうでしたか?入院中のご飯は美味しかったですか?助産師さんや看護師さんの対応なども教えていただけると嬉しいです。

コメント

T&M

真ん中楢原さんで産んで、現在3人目妊娠中で楢原さん行ってます(。≖‿≖ฺ)

受付対応悪いとあたしも何度も過去に見たことありますが、真ん中ん時からそう感じたことはありません( ˙﹏˙ )

VIP対偶で受付、助産師さん、看護師さん、先生、もう素晴らしいです(❁´◡`❁)*✲゚*

• ちょこ

ちょこ

そうなんですか( ゚д゚)口コミは前のことなんですかね^ ^

ほんとですか❤︎いまは違うところに通ってて楢原さんに転院しよかなと考えてまして(^-^)

質問ばっかりでごめんなさい。二番目のお子様のときは実費でいくらくらいでしたか?

• 4月20日
  • T&M

T&M

口コミが気になるので真ん中の時は受付どんなんだろって思ってましたが、違和感感じずでしたもん、、、

転院予定なのですね( ˙﹏˙ )

VIPで、土日挟み、吸引もあったのに3万しか払ってません(❁´◡`❁)*✲゚*

検診自体もほぼタダで、検査引っかかったり、逆子とかにならない限りタダでしたー(❁´◡`❁)*✲゚*

• 4月20日
  • ちょこ

ちょこ

かなり安いですね( ゚д゚)!!!
    転院前向きに検討してみます!
    ありがとうございます♪

• 4月20日
  • T&M

T&M

ですよね、安いですよねー(。≖‿≖ฺ)

上の子の時総合病院で介護食みたいなのと大部屋だったのに10万かかりましたもん💦( ̄◇ ̄;)

一時金が38万だったっていうのもありますが💦

でもなににしてもVIPなので楢原さんご検討くださいー

• 4月20日

楢原さん、初期の頃通院していました。
でも私は先生と合わなくて途中で他の病院に変えました…
受付の人が感じ悪いという印象は特になかったです😳
ただただ待ち時間が長いです。笑
狭い待ち合いに妊婦さんがひしめいてる感じでしたね💦

• ちょこ

ちょこ

そうやったんですか!!!
    先生冷たかったりとかそんなんですか^^;??
    待ち時間長いって聞きます( ; ; )予約してても結構待つんですかねー?

• 4月20日

退会ユーザー

先生は冷たくないです😂ただ、慎重姿勢すぎるというか…
    私は6週の時点で胎のうの形が歪だったので(いまおもうとエコーの映りだと思うんですが)流産の可能性を何度も言われて精神的に参ってしまいました。
    他の病院でセカンドオピニオンをしたら、全然問題ないと言われたのがきっかけで楢原さんは通うのをやめてしまいました。
    どんな先生でも合う合わないはあると思うので、仕方ないことなのかなとは思いますが…

待ち時間はほんと長かったです。多分時間指定の予約ができないからだと思います😂

• 4月20日
りーな

受付の人すごい低姿勢ですよ🤗
あたしが通ってた時は午前も午後も予約は日にちのみでしたが最近になって午前だけ時間で予約もできるようになったみたいです🤥
午後は受付開始前に行くと全然混んでない事多いです☀️
診療時間になってから行くとえらいこっちゃですがε-(´∀`; )
先生もとても物腰柔らかく包み込まれるような優しさです🤗
入院中は美味しいと評判ですが当然ですが肉が無さすぎてわたしにはあわず(笑)
朝に出る焼きたてのパンと毎日出る午後のオヤツに1度だけあるエステは格別でしたよ♡
助産師さんも個性があっていい人ばかりでした🤗

• ちょこ

ちょこ

受付の人変わったんですかね?(笑)
    かなり待つという噂なので、そんな制度があると便利ですね!!

お肉ないんですか( ゚д゚)??
    パンやおやつは嬉しいですね❤︎
    エステもあるんですね!!!

それで実費はそこまで出さなくて良かったですか??

• 4月20日
でん

今楢原産婦人科に通ってます(^^)
受付の方も助産師さんも院長先生も優しくてオススメです!

ただ女性の先生だけはおすすめできないです。

あと午前中は時間予約ができるので待ち時間もそんなに長くないです(^^)♪

ちい

いろんなサイトで受付の方の対応が悪いと書いてあるのは私も読んだことがありますが、2012年あたりに投稿されたものが多かったような。
私は2015年に通院、出産しましたが、毎日受付は2人体制で、日によってスタッフさんは変わりますが4人の方がいらっしゃいました。
1人活発そうな若い受付の方は、乱暴で、挨拶しても目も見ないし、母子手帳返すときも、目も見ずに投げるように渡すし、話し方も怖く感じたこともあったけど、通っているうちに私はわかりましたが、悪気はなくて、サバサバした男っぽい人なんだろうなと。
40代?の受付さんはもう物凄く優しく話してくれるし、笑顔も素晴らしいし、接客うまい!って感じだったけど、冷たい面もいろいろ見てしまい、嫌になっていました。
今2018年、2人目妊娠で通っていますが、受付4人とも変わっていて、びっくりしました。
眼鏡さん2人と、50?60?台のおばちゃん、ロングの40台?ぐらいの人。
このロング40台の受付さんがもうすごく優しいし、親切で、この人がいるだけで、私まで優しい気持ちになれます。
他の3人さんは、特別素晴らしいとか、悪いところもなく、普通にいいですよ。
だから、何も心配ないと思います。
先生も、こんなに優しい人は いないというぐらい、本当に穏やかで優しい先生です。
その年によると思いますが、私の友達が1人目出産の時の助産師さんがみんな凄くよかったのに、2人目出産の時にみんな変わってしまって、怖いし嫌な人ばかりだったと言っていて、次に私が2015年秋に出産で入院した時は、出産担当来て下さったベテランさん?はいつ会っても笑顔で元気で、元気もらっていましたが、他の方は10人ぐらい接しましたが、怖いというか、冷たく感じました。
子育て初めてで、特に私は何も勉強できてなかったから悪いのだけど、ミルクのあげかた、母乳のあげかた、何分おきにあげるものなのか、何時間おきにあげるものなのか、それすらわからなくて、子供が栄養不足にならないか、不安だらけだったのに、聞いても、忙しいのか、教えてもらえず、院内にある赤ちゃん体重計もつぶれてたのか、測れず、測り方を聞いても教えてくれず、他の事ももうなにもかも教えてくれず、私は入院中 けっこう泣いていて、早く退院したい、地獄だと思っていました。
ミルクをお願いしてから2時間経っても持って来てくれないので、また言うのが怖くておびえてたけどあ、言うと、『忘れてた』と言われたり。
朝も6時ごろに体温など測りにくるのに、私の所にはいつも5時半ごろにくるから、それまでに歯磨きなども済ませておかないといけないし、1日が始まったら、勉強会?や、沐浴や、授乳や、搾乳機や、夜も9時過ぎてもなんだかんだで呼ばれたり、来たり、夜中も呼ばれるし、もうずっと呼ばれ続けて、朝も昼も寝る時間がなく、夜は子供の世話で寝れず、ほんとふらふらになっていました。
東山さんや医大、高槻病院などで出産した友達は、母乳のあげかたも、乳首のケアも、授乳間隔とかも何もかも病院で教えてもらっていたらしく、ほんとうらやましかったです。
でも、2018年2人目も楢原に決めました。
家から近いのと、先生が優しいのと、助産師さんもよくなってるかなと期待して。