※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
子育て・グッズ

新生児は抱っこしなくても寝ることがあります。生後10日の赤ちゃんはミルクを飲んで横になると寝てくれるようです。他にも黙って起きていたり、サイレントベイビーという言葉を見て心配になっています。

新生児なんですが、抱っこしなくても寝ますか?

甥っ子は抱っこしないと寝なく、
新生児=抱っこして寝る
のイメージが強かったのですが、自分の赤ちゃんはミルク飲んで横にしたら寝てくれます。
生後10日です。
そのほか、ぼーっとして黙って起きてたり、サイレントベイビーという言葉を見たりして心配になってしまいました😞

コメント

ゆいまま

うちもミルクを飲むと寝てましたよ😊✨

• まむるぅ

まむるぅ

ほんとですか💦
    あまり泣いたりもせず、手がかからないので逆に心配です😞💦

• 4月20日
キキララ

娘たちも新生児の時からそんな感じで今もセルフねんねで寝てます😅
その子の個性だと思いますよ!
お母さん思いのいい子だなって感じで軽く捉えてます😊
泣いてるのをずっと無視してるとサイレントベビーになるみたいですが
本人が泣いてないならほっておいても大丈夫だと思いますよ✨

お母さん思いのいい娘さんですね😊
また大きくなると変わってくるかもしれないですね!

• まむるぅ

まむるぅ

双子ちゃんですね😳すごいです😭💗

やはり個性としてとっていいんですかね😥お腹の中にいた時から胎動少なめでした💦

• 4月20日
ゆいまま

まだ生後10日ですよね😊✨あまり気にしなくて大丈夫かなと思います✨

• まむるぅ

まむるぅ

これから変わってきますかね😭

• 4月20日
みー

うちの子もあまり泣きませんでしたᐠ( ´ᐞ` )泣いても少しでお腹がすいた時。飲めばそのまま寝る。なのでほとんど抱っこもしてませんでした。
3週目あたりに少しずつグズるようになってきて抱っこする頻度が増えていきました!
でも今でもものすごく泣くということは少ないです☆彡.。

• まむるぅ

まむるぅ

ほんとそんな感じです💦なので抱っこもあまりしません😥
    魔の三週目っていいますもんね👀💦これから変わっていくのか見守って行きます💦

• 4月20日
りりり

うちは2人ともお腹満たされたら満足そうに寝てました(*´ー`*)
いまもですが♪
成長するとそうはいかなくなる子もいると思いますが
抱っこでの寝かしつけは自分がしたくなかったので
一切しませんでした( ¨̮ )

友人がスクワットしないと寝ないと言ってるのを聞き
そんなんしてたら自分がもたない!
重くなる一方なのに( ;∀;)と思ったのがきっかけです(><)

上はもう2歳なりますが
元気いっぱい、活動的で困ってます(・ω・)笑

• まむるぅ

まむるぅ

これから変わっていきますかね😥💦
    たしかに助かってはいますが、何かあるんではないかと心配してしまいます😞

• 4月20日
♡やっと逢えたね♡

魔の3週がそろそろくると思います😅笑
新生児の頃は起きててもあまり笑ったりしないし、変化がわかりにくいのであまり気にしないで大丈夫ですよ😆❣️
魔の3週に備えて体力温存しててください😅笑

• まむるぅ

まむるぅ

大人しすぎてほんとにこの子にも魔の三週が来るのかと思ってしまいます😥
    優しいお言葉ありがとうございます😢💓

• 4月20日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

うちの子も全然手のかからない子で今でも寝かしつけしないでも1人で寝てくれますが、生後3週目前後の特に夜は苦戦しました😭💦
    たくさん話しかけて愛情注いでたら月齢が進むに連れてたくさんいろんな表情見せてくれるので大丈夫です😆❣️

• 4月20日
ゆかりん

一番上がそうでした😆
飲んだら寝て飲んだら寝て。
すごく楽な子でした。

かといって下二人、特に一番下は抱っこしないと寝てくれません💦
その子によって違います😣💦
あまり気にせず、身体休めると思えばいいんじゃないかと🤗

これから寝返りとかし動き始めたら休めるどころじゃなくなりますし😃✨